• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月18日

「TRUST NO ONE」

「TRUST NO ONE」 12月は「師走」というだけあって、毎年この時期は皆公私共に忙しく
道路も渋滞や先を急ぐドライバー達でよりデンジャラスゾーンに(苦笑)

昨日、一昨日とうちの近所で
「一体どうやったらこんな派手で不可解な事故になるんだろう???」
という事故を目撃。

事故後の事情聴取でよく聞かれるフレーズが
「まさか相手があんな行動をするとは思わなかった」。
ある意味相手を信じてしまった事の悲劇でしょうか?

昔、JAFのセーフティトレーニングという講習会を受講したときに指導リーダーさん
が言っていた印象的な言葉が「私は周りの車を一切信用してません」(笑)

時には騙されたり裏切られる事があっても、一方で多くの良い事にも恵まれるので
私は基本的に人を信用していますが、こと車の運転に関しては疑心暗鬼でちょうど良いかな?

思わず”X-ファイル”に良く出てくるフレーズの一つ「TRUST NO ONE(誰も信じるな)」を
思い出してしまいました(笑)

”X-ファイル”のストーリーの中で異星人達が地球を植民地化するために人間そっくりに
姿を変えてどんどん移住しているというのがありましたが
実はこれは実話で、最近周りで増え続けている意味不明な運転や挙動、発言を繰り返している
人々の正体は異星人達か???(笑)

とりあえず皆様、「TRUST NO ONE(誰も信じるな)」運転で異星人達からの攻撃を
かわし、良い年をお迎え下さいませ!!!(笑)

あと、JAFのセーフティトレーニングかなり実用的でお勧めです!
スケジュールはこちら
ブログ一覧 | 車関連 | クルマ
Posted at 2011/12/18 08:47:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2011年12月18日 9:00
この時期って
デンジャラスですよね。

昨日はバックミラーいっぱいに
ISUZUの文字が。
4tワイドに追いかけまわされました。
茨城らしい?大迫力でしたよ。
コメントへの返答
2011年12月18日 9:12
特にタクシーを始め、トラック
最近じゃ観光バス、幼稚園やスイミングスクールの送迎バス
更には自動車学校や老人介護とかの送迎バスまで意味不明で危ない運転をするのが
増えてます。

運転のプロ、車で飯を食ってる人間がこれじゃ
ね~(苦笑)

それとも異星人達の仮の姿?
真面目に丁寧に運転されている人間の
プロドライバーの方々にとっていい迷惑ですね(苦笑)
2011年12月18日 9:21
こういう講習受けてみたいですね。
自分の車で受けれるのかな?
JAF会員じゃなくても受けれるのかな?

最初、TRUST MEと書いてあるように見えました(笑)
コメントへの返答
2011年12月18日 9:28
JAFの講習、全国で開催されているせいか
あまり回数が多くなく、チャンスが少ないのでもし興味があれば都合の合う時にすぐ
受講された方が良いかもしれません。
他の講習は受けた事無いですが

セーフティトレーニングは自分の車を使用でした、
私が受講した時は旧車でご参加の年配の方もいました(笑)

>最初、TRUST MEと書いてあるように見えました(笑)

最近、他人からどう思われるかってあまり気にならなくなってますので、それは無いですね~(笑)
2011年12月19日 1:17
こんばんは!m(_ _)m
自分も最近、某運送トラックの前面の横断幕に書いてある『防衛運転』ってフレーズに妙に共感してるとこでありました(^o^;)
近頃やけに目にする事が多くなってきた気がする自分本位の無謀な運転をするクルマや自転車さらに歩行者から、いかに自分の身を守るか…って意味の『防衛』ではないんだろうけどf(^^;
でも、周りを信用しない運転すれば猛烈に周囲に気を配るようになって自然と安全運転に繋がるのでしょうね(^v^)
コメントへの返答
2011年12月20日 20:40
こんばんは!

『防衛運転』、良い響きですね(笑)

とんでもない運転をする車と出会っても
相手が人間だと思うと「なんであんな運転するんだろう???」と、理解しようとしたり
考えたりするのでムカつきますが。

相手がエイリアンだと思えば、しょうがないと
多少は気が収まる気がします(笑)

プロフィール

「大盛況!足立自動車さんのエアコンガスクリーニング&PAC-Lhttps://minkara.carview.co.jp/userid/187121/blog/45333261/
何シテル?   08/03 15:01
うつ病にかかって長期療養中ですが 何とかやってます。 思いついた事を徒然と書くだけのブログですが 読んで頂けたら幸いです! 音楽命で幅広く聴いて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

野菜不足だったので… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 16:26:15
タイヤではなく… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 09:39:45
おはようございます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 07:20:33

愛車一覧

トヨタ パッソ ぴよ号 (トヨタ パッソ)
トヨタはパッソをプチトマトのイメージで宣伝してますが自分はどちらかと言うとボテッとした鳥 ...
トヨタ デュエット ドルちゃん号 (トヨタ デュエット)
パッソ(ブーン)はデュエット(ストーリア)の後継車という事で ぴよ号の兄、ドルちゃん号で ...
いすゞ PAネロ SYLVAN号 (いすゞ PAネロ)
数奇な運命でやってきました、PAネロハッチ。 このハッチバック イルムシャー160Rは一 ...
いすゞ ピアッツァ ミロ号 (いすゞ ピアッツァ)
昔々初めて購入したクルマ、PIAZZAを再び購入して乗る事になりました、 名前のミロ号 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation