• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月22日

ちょっと調子こきます! スペンサー ロスマンズ

ちょっと調子こきます! スペンサー ロスマンズ


先週のむふふのお買いもの!

先日スパルコのヘルメットを買ったばかりなのですが、こらえ切れずについについに学生時代からの憧れのフレディスペンサーレプリカヘルメットを手に入れてしまいました。。

ARAI QUANTUM-J スペンサー ロスマンズ めちゃくちゃ格好良いではないですか!

もう学生18歳の時からの憧れですから気持ちが盛り上がってきたらしょうがないです!!


走行会やカートでヘルメットひ必要⇒普段使っているヘルメットではちょっと・・・⇒どうせなら四輪用の方が良いでしょう⇒スパルコヘルメット⇒ヘルメット買ったけどスペンサーレプリカヘルメットを見てしまう!!⇒やはり無敵に格好良いではないですかああ⇒学生時代の思いが沸々⇒昔は高くて買えなかった⇒今は無理すれば買えるぞ⇒既にスパルコのヘルメットがあるけど⇒そんなのは知らない(゜o゜)⇒今回買わなかったらもう買う事はないでしょう!⇒買うぞ~!!!⇒ちょうど誕生日&クリスマスプレゼント!キャハ(^_^)v


いつも言っていますがモータースポーツでの僕の一番の憧れはやはりフレディなんですよ。。



どうですかこの特徴的な乗り方は!



更にこの乗り方ですよ!! で、ロスマンズカラーこれがインパクトです。



で、ロスマンズホンダと言いますと  ガードナー



こちらもGP500に君臨した ドゥーハン



といましたが少しずつロスマンズの皮ツナギのデザインが違うんです。。
フレディーはやはりこの胸の紺赤紺の三本ラインがフレディ仕様で格好良いのです。



でもガードナーのほうが鈴鹿8耐でも活躍した影響なのかガードナー仕様の物は結構あるんですよね。
しか~し、同じロスマンズホンダでもガードナー仕様はあまり欲しいと思わないのですが、フレディ仕様は興味を引かれちゃうのです。。折角ヘルメットも手に入った事ですし!!という事で調子こきました。

まあホントのフレディ仕様ではないんですけどね。。




で、ここまで調子をこきますとリミッターが弾けちゃいますよね~



となるとこういう事になっちゃいますよね~(~_~;) まあロスマンズ繋がりという事で!



F1は観てましたがのめり込んで観てた訳では無いため知識がないので誰の仕様かもわかりませんし、ドライビングスーツかメカニックスーツかもわかりませんが


格好良いですよね。。走行会やカートでなら使えるので気分だけでも盛り上がります。。



同じロスマンズでも四輪でフレディヘルメットではちょっと変ですが、まあこれはこれでと!
一応セナの時のウイリアムズです。


ヘルメット以外はなんちゃって物ですし、学生の頃に出来なかった事を今やっている様なものなので使う事が無いか少なくても良いのです。。
持っている事だけでうれしいのです(^◇^)  

4輪も楽しいですが革ツナギでも買ってミニバイクレースでもやりたい位ですよ(笑)
さすがにポルシェにミニバイクは積めないですからね(^_^;)  トランポさえあれば!





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/22 15:28:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大塚山性海寺歴史公園
Rinaパパさん

またまたまた取付オフpart1( ̄ ...
まおうアニキさん

6/24 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

小旅行_φ(・_・ 日光・尾瀬片品 ...
kosakazu73さん

こんばんは、
138タワー観光さん

サスアーム 形状修正 @スーパーセ ...
sshhiirrooさん

この記事へのコメント

2014年12月22日 17:43
弾けてますね♪
年末&クリスマス、まさに物欲の魔物の季節!!
しかたありませんね。

僕も、さっき嫁を993で送ったついでに立ち寄ったお店で、衝動買いしてしまいました(^^ゞ

クルマとは全然関係ないモノですけど、この時期何か買わずに居られない雰囲気ムンムンですね。
不用意に街中をうろつくと危ないです。

かつさんの勇姿拝見できるの楽しみにしてますね(^з^)-☆


コメントへの返答
2014年12月23日 0:25
どうもで〜す!!!
物欲も魔物に取り込まれちゃいますよね〜!
まあフレディモノは興味が再燃すると大変なんでずっと抑えてたんですよ。

ひとり買い物行かれちゃいましたか!
それこそNaviさんを押さえ込む奥様がいないと大変なことになりそうです(笑)

興味は車以外にも溢れてますからね〜!
多趣味の人は危ないですよ!
年末クリスマスセールの響きも危ないですから!!またNaviさんが格好良いもの持ってると真似しちゃいそうです(^_^;)

ものは着なくても持っているだけで満足なのです(*^^)v
2014年12月22日 19:53
フレディスペンサー

最高ですね!!

久しぶりに名前を聞きました。

メッチャ憧れていましたよ♪

来年のカートはこのヘルメットでの参加ですか?
コメントへの返答
2014年12月23日 0:29
どうもで〜す!!

フレディ最高です。
憧れてバイク載ってましたからね。

普段は目にすることないですがちらっと見るだけで沸々とフレディ熱が出ちゃうので困りものです(笑)

このヘルメットでカート乗りますよ!!
気持ちがノリノリですよ(*^^)v
2014年12月22日 22:32
うおおおおおおおおー
物欲物欲 気持ちーですね。
私も稼働率恐ろしく少ないヘルメットですが、せっかくだからとアライ買っちゃいました。
BMのカーナビも変えたいし、
BMのコーティングもしたいし、
ポルシェのベージュ内装に合わせたドライビンググローブも欲しい・・・
かつさん見ると勇気づけられますよ。
コメントへの返答
2014年12月23日 0:32
どうもで〜す!!!
ほんと稼働率少なすぎなものばかりですよ。
会長のヘルメットも渋くて格好良いですからね。取敢えず心の余裕ですよ(笑)

フレディモノは僕の趣味のコレクションでもあるので持っているだけで心が満たされうのですよ。。

カーナビ変えたいですね〜!!!まずは997にラインステッカー入れましょうよ!!
格好良くなりますよ〜(*^^)v
2014年12月22日 23:35
おーっ!なんか30万コース行っちゃってませんか?
普段から物欲の強い僕ら、この時期は世間的な弾みもあってやばいですよね(^^;;
でもかつさんにはお似合いですよ。今後は速さだけじゃなく見た目でも威圧されそう。
ぼくのクリスマス物欲解放はオーディオに行っちゃいました(≧∇≦)
コメントへの返答
2014年12月23日 0:40
どうもで〜す。。
全然桁が違いますよ(^_^;)
実用性ゼロのものですから見た目重視で行きました(笑)
この外観に見合う速さはとてもでないですが無理無理です。。狼の皮をかぶった羊です(笑) まさにひつじ年(*^^)v がしかし!カート耐久ご一緒しましょうね。。

オーディオ趣味は金額底なしで恐怖心しかありませんよ( ̄◇ ̄;)
2014年12月23日 5:55
ヤバいっす!
あの頃が蘇ります〜‼️
素敵なお買い物ですね〜
コメントへの返答
2014年12月23日 10:07
ヤバいでしょ(笑)
心の奥底にとじ込めておいたものが!!

あの頃にやりたかった事をしちゃうという
まさに駄菓子の大人買いの状態です(~_~;)
2014年12月23日 8:12
おはようございます

スペンサーいいね 彼の偉業は250で優勝して一時間後に500で優勝を繰り返したこと
キングロバーツもしなかった

つなぎがNANNKAIだったんだと改めて、ガードナーはクシタニとSHOEI、私は二輪の時はガードナーと同じクシタニの革ジャンとパンツ、ヘルメットはSHOEIで自分なりに決めてましたが

二輪を中退してから幾年月
しかし皆さん嵌っていますね
安給料ではついていけません(笑)
コメントへの返答
2014年12月23日 10:04
どうもで~す!

GP250・500とW優勝ですからね。。
本人曰くそれでほぼ燃え尽きたと最近のインタビューで言ってますね。

南海のツナギなんですよ。。今は絶版なんですけどオーダーしても版件が厳しいらしく作ってくれないみたいです。。 
びーちさんはバイクは峠派?ツーリング派?どっちだったんですかね(^◇^)

安月給とはご謙遜!僕らが小物であーだこーだ言っている間に車を入れ変えちゃうんですからよっぽどですよ~(^-^)
ミニのお披露目も楽しみです!!
2014年12月23日 9:20
おぉぉぉぉ・・・

マフラー爆音といい、心と身体共にみなぎってますね(^O^)

わたしは高校生ライダーの時にGSX400FSインパルスに「平忠彦」のメットでした。
スペンサーも憧れの1つでしたよ!
実は、先週末、こっそりSB東雲バイク館を散策した時に「平」が置いてあり懐かしさに心からこみ上げるものがありました。値段を見ると6万弱とこんな高かったかな?
高校生の時に良く買ったなぁ・・・など想いながらこれならアライGP6Sだなぁ。。。

なんて妄想しています!
この時期はホントヤバですね(^0_0^)
コメントへの返答
2014年12月23日 10:15
どうもで~す!

マフラーは爆音でお疲れ気味です(笑)

Maroさんは赤黒でしたか?僕もセパハンつけて乗ってましたよ!!フロント19インチで身体ごとハングオンでもっていかないと曲がらないバイクでしたけど乗った中で一番好きなバイクでした。インジケーターで何速に入っているのが分かる表示が出るので結構便利でしたね。http://jeetkunedo.exblog.jp/iv/detail/index.asp?s=8398558&i=200906/13/38/a0123538_12164131.jpg
平忠彦にも憧れましたね~。菅生のTBCロードレースでローソンを最終周の最終シケインでインをさして優勝した時は涙でましたよ。。。

昔はヘルメット3万前後位だった気がしますね~!まあ四輪用と二輪用では明らかに違いますからMaroさんは四輪用で格好良いのを時間をかけて検討してくださいね(^_^)v
2014年12月23日 15:34
メット新調ですか!ペイントすると結構なお値段になりますよね?
私はステッカーで誤魔化し....。(笑)

バイクは全然詳しくないのですが(4輪もですが)、ロスマンズとかマルボロカラーは何となく覚えております。

12月は本当に金がなぜか無くなりますね。
ミニバイクとかカートやってみたいです。
コメントへの返答
2014年12月23日 16:49
どうもで~す!
ペイントは思った通りにしようとするとペイント10マン位になりますからね(~_~;)。ヘルメット本体より高いですからステッカーで充分ですよ。

学生時代はエンジン系は無縁でしたか!!僕らは学生時代に金が無くてやり残したことが今更沸沸としているんです(笑)

今は皆でカート大会とかやってますから是非参加してください。 富士で分切りするのとはちょっと違ってファンで楽しいですよ(^-^)



プロフィール

かつ01東京です。よろしくお願いします。 ホンダ NSXに乗っています。格好良くて何の文句もなく大好きなNSXですが最近急にポルシェ993が欲しくなり葛藤して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

「バキッ!」あっ、やってしまった。(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/10 10:39:31
2022年の新色「シャークブルー」の718ボクスターTを見てきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/26 21:45:10
フジ4時間耐久レース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 22:30:24

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
思った以上に快適です。 ジムニー仲間がいないので、お誘いください(^^♪ 林道やスノーア ...
ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
993MT頑張って探してます(^_^)v 先行してNSX売却してしまったので不便です。 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
サーキットなど走り用で購入! どれだけ走れるかわかりませんが大事にしてきます。 サーキッ ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
初自分で買ったバイクです。 ハーベーカラーの黄色いかっこ良いばいくでした。 早すぎてアク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation