• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月08日

三保の松原ツーリング。。


ポルカブちゃんポルシェ復活ツーリングに参加してきましたよ~!

ということで集合の蛯名SAの前に港北PAでMaroさんが試乗するとの事で合流します


ここで皆が折角のオープンカーなんだからオープンで乗るべきでしょう~!と一通り盛り上がり出発


ほんとにオープンで乗ってる~(笑)
まあオープンだ!とヤイノヤイノ盛り上がると、引けなくなったMaro氏も乗るぜ~!と
しかし雪予報まであった極寒の朝6時半にオープンで高速はさすがです(笑)


で、本集合場所の蛯名でSonus氏も合流し全員集合


三保の松原へ向けて出発!


途中SAで光岡卑弥呼。
これ格好良いですよね。光岡の車で唯一デザインの破綻がない車だと思います。


ポルカブちゃん記念で富士山とコラボ


三保の松原到着! 納車でうれしさを体いっぱいに表現するポルカブちゃん


ご飯は河岸の市で海鮮丼。。中トロが激うまでした。 店が多すぎてどこに入ってよいか迷います


食後はビューンと峠を走ってお茶して解散でした。楽しかったですよ~ヾ(≧▽≦)ノ
ちょっと試乗させてもらいましたが車体がカッチリしてパワーバンド入ると伸びも申し分なく早そうな感じがつたわりました。この年代でも993よりは新しいですから充分現代の車感があり良い車でしたよ。
ポルカブちゃん自分好みに仕上げていってね(*^^)v


解散後は近くにあったのでこちらへ!久能山東照宮。。 
階段は嫌なのでロープウェイで上がります。


ここです。


もうここからでも階段が急で急で危ない危ない!しかしなんでこんな急!!。。。
と思いましたら元々はお城だったんですね。
最初に久能さんがお寺を建てて、次に武田信玄公が城を建て、その後に家康が亡くなったときに東照宮にしたとの事! しかしこの辺りを武田信玄公が統治していた時期があったとは!
学生時代勉強してなかったからなあ(^▽^;) 恐るべし武田騎馬隊!


日光ではなく久能山東照宮に家康公が埋葬されているのですね。


で、帰りはすっかり夕日に包まれて


夕日と993


更にもう一枚 夕日に包まれて良い感じ(^_^)/~


帰りの高速ではしばらくF348とランデブーしてもらいました



いつもながら楽しいツーリングで幹事のNavisuke氏有難うございました。。
ポルカブちゃんも今度は伊豆スカあたりでガンガン乗りましょう(*^^)v
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/02/08 10:57:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

こんばんは。
138タワー観光さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2016年2月8日 11:35
かつさん、お疲れさまでした!
めっちゃ楽しかったですよ。
富士山バックのジャンプ写真、はしゃいでますねえ。
試乗してもらって良かったです。今後の参考にしますね。
一番好きな伊豆箱根を気持ちよく走れる仕様が目標です。

またよろしくお願いしま~す♪
コメントへの返答
2016年2月8日 22:30
お疲れでしたあ。
楽しかったですね〜

富士山近くで見るとテンションあがりますよ!
ボクスターよかったですよ。どっちの方向性に仕上げるか迷うところですね。。

伊豆箱根の時は993も乗ってみてちょ。
マロさんのとずいぶん違うよ〜(^_^;)

2016年2月8日 12:01
こんにちは~!(^o^)丿

私も日曜日、会社に慰労会で遠方(仙台・東京・名古屋・大阪)からきた社員を連れ、この辺を観光案内してました!

コースは、日本平ロープウェイ→久能山東照宮→久能イチゴ狩り→三保の松原→清水魚河岸と
ほぼ一緒!(@_@)

遭遇できればよかった~!
コメントへの返答
2016年2月8日 22:39
こんにちは〜(*^^)v

慰労会の観光案内ですかあ(汗)
大変なような楽しいような!地元民は使命ですね。

このコースは僕らのツーリングの逆コースですね。一応いちご狩りも予定はしてたんですが昼ごはんでお腹いっぱいでいちごが入る隙間がなかったです(笑)

ほんとお会いしたかったですね〜
2016年2月8日 12:23
え  もしかして自分とすれ違ったのは 
そうだったの?
誰か解らなかったけど一様 頭下げて
手振っときました(笑 
間違ってたらスミマセン。
コメントへの返答
2016年2月8日 22:46
どうもで〜す!

そうです!すれ違ったのは僕らですよ〜!
僕も手を振ってたので、こん吉さんが手を振ってたのしっかり見てました(^O^)
後からNavisuke氏からこん吉さんって教えてもらいましたよ。。
2016年2月8日 13:48
昨日はお疲れさまでした~

大洗に続いて、天気予報を覆す好天になり、よかったですね\(^_^)/
今回のツーリングは、特に富士山が見えないとテンション上がりませんでしたから~

しかし、かつさんは元気ですね~
夕方まで居たんですね(@_@)

僕は、もう眠くて眠くて、高速乗ってすぐに仮眠とりました(^^ゞ

また次回もよろしくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2016年2月8日 22:52
お疲れ様でしたあ。

ほんと天気予報を跳ね返す晴天!
守夜会は凄いですよ。
ほんと近くで富士山みるとテンション上がりますね〜!

試乗会でほぼ4時で、そこから東照宮でしたから最高の夕日が見れました(*^^)v

そういえばホテルの時点でお疲れな感じでしたね。。
日帰り温泉で温泉・仮眠コースも今度は追加しましょうか(笑)
いつも幹事有難うございます。また宜しくお願い致しま〜す。
2016年2月8日 14:18
いや〜良い天気で最高でしたね(^-^)/
富士山も海鮮物も最高ですね(^^)

ポルカプちゃんも軽やかにジャンプしてるけど余り飛んでないのが笑える。

僕⭐️楽しいですね〜美魔女夫人を乗せ楽しいひと時で我を忘れましたよ。って鬼のいぬ間にアクセルONだね(^з^)-☆

この東照宮行ったんだね!
奥方様が行きたいと行ってたとこだ。
三保の松原兼ねてリベンジしてこようかなぁ(^○^)
コメントへの返答
2016年2月8日 22:58
天気は晴天!守夜会パワーは凄いです!
海鮮丼の中トロ激ウマでした。。

もう一日中カブちゃんニコニコしてましたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

極寒の朝にオープン走行!格好よかったですよ! アクセルon良い響きです!!

三大東照宮の内の一つなんですね。
日本平ホテルの横にありますから歩いてでもいけちゃいますよ。 是非マロさんは表参道から階段で挑戦してくださいね。ご利益ありそうですよ(笑)
2016年2月8日 18:33
東照宮1159段階段がありますよ
むかし覚えました
覚えかたは、いちいちご苦労さん(^_^)v
行けなくて、残念です
コメントへの返答
2016年2月8日 23:01
表参道からしっかり階段の方がご利益ありそうですからびーちさんは階段ですね(*^^)v

いちいちご苦労さん!ロープウェイの中の説明で言ってました(笑)
2016年2月8日 22:54
さすがかつさん、車同様アップも早いですね!
いやはや昨日も楽しかったです(*^^*)
そして改めてこの時期は西に向かうに限ると思いましたよ。行きも帰りもずっと順光になりますから。ライトアップされた富士山がキレイでした。

あとボクスターの2.5って全然速いですよ。誰だ非力なんて言ってるやつは。自動車評論家なんてあてにならないもんですね(;´д`)
コメントへの返答
2016年2月8日 23:05
写真アップの方法がみんカラは楽になったんでサクサクいけちゃいますよ!

富士山すこぶる綺麗でしたね。
あれだけ近くで大きい富士山見るとテンション上がりますよ。

ボクスターもパワーバンド入るとエンジンがすこぶる気持ちよく回り始めますね。
僕らには使い切れないパワーで充分ですよ(*^^)v

プロフィール

かつ01東京です。よろしくお願いします。 ホンダ NSXに乗っています。格好良くて何の文句もなく大好きなNSXですが最近急にポルシェ993が欲しくなり葛藤して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

「バキッ!」あっ、やってしまった。(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/10 10:39:31
2022年の新色「シャークブルー」の718ボクスターTを見てきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/26 21:45:10
フジ4時間耐久レース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 22:30:24

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
思った以上に快適です。 ジムニー仲間がいないので、お誘いください(^^♪ 林道やスノーア ...
ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
993MT頑張って探してます(^_^)v 先行してNSX売却してしまったので不便です。 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
サーキットなど走り用で購入! どれだけ走れるかわかりませんが大事にしてきます。 サーキッ ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
初自分で買ったバイクです。 ハーベーカラーの黄色いかっこ良いばいくでした。 早すぎてアク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation