• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DS4*828のブログ一覧

2015年03月31日 イイね!

いよいよかな、サクラ。

いよいよかな、サクラ。

(タイトル画像は昨年の花見で撮った一枚です)



このところ仕事が忙しくなってきたのに加えて、
今年は自治会役員の順番が回ってきてしまい、
引き継ぎやら何やらでやる事も多くて
中々ブログ更新が出来ない状況です(^_^;)






気が付けばもう四月、関東ではそろそろサクラも満開なようですね。

新潟でも今日、上越の高田公園のサクラが開花したと発表されました。

平年よりも6日程早い開花だそうです。




(ニュース画像をお借りしました)



今年は開花時期に合わせ、4月11日に上越市の高田公園上空をブルーインパルスが初めて飛行するらしいので、

もし時間が取れたら見に行ってみたいですね(^^)



(こちらもお借りしました)








今日のニュースで新潟市内の標本木も開花したと言ってましたので、

近々市内でもサクラの花が見られそうです(^^)














今日は早く帰れたので久しぶりにタレかつ丼を食べに行き、疲れた体にエナジー補給♪
いつ食べてもやっぱり美味いです(^^)













帰りに自宅近くの公園のサクラの木を見てみると、蕾がかなり大きくなってました!












花見の計画、立てるとします(笑)


Posted at 2015/04/02 22:42:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月22日 イイね!

まさかの3度目?!

まさかの3度目?!














今日は突如我が家の予定がキャンセルになってしまい、昼間はポッカリと時間が空いてしまったので

4組のお二人に遊んでもらおうとアポを取ると、残念ながらackey.kanaさんはお仕事。

前日に2度の入院からようやく愛車が復活を遂げたライトニングiiさんがOKという事で、

某公園で待ち合わせ。










話していると、ようやく長い代車生活を終えた御本人の嬉しい様子がこちらにも伝わってきます(^^)

一時間程駄弁った後はライトニングiiさんの慣らしを兼ねて長岡方面へプチツーリングに。






交通量の少ない県道~国道をチョイスして走って行くと、信号の殆ど無いワインディングへ突入!

残雪を眺めながら気持ち良く走っていると、ライトニングさんから突然のcallが。

何と!またもエンジン警告が点灯してしまったのですが、

話を聞くと3発が死んでしまった前回と違って走るのは大丈夫そうとの事。

とにかく診てもらわないといけないので、目的地を諦めUターンしてDラーへ行く事に。





それにしても何シテル?に「復活おめでとう!」なんてアップしたばかりだったので、

Dラーへ着くまでは気が気じゃなかったです(*_*;



結果的に大事には至らなくて良かったのですが、

その時の様子と診断結果は御本人のブログ「二度ある事は三度ある?」にアップされているので、

そちらもご覧になってみて下さい。










さて、Dラーも3月といったら普通は繁忙期な訳で、

商談のテーブルは空きが無いというのがこの時期あちこちで見られる光景な訳ですが、

我Dラーはというと、まったりノンビリないつもの光景(困)



先日は店内に展示されていたアルファ4Cにナンバーが付き、外に置いてありました!






試乗させてくれんかな...(’-’*)







アルファ4Cのエンジンをかけてアクセルをガンガン煽る営業T氏(笑)

結構音量もあって、ターボらしい低音が効いた迫力ある音でした。





この後もいつものようにクルマを眺めながら駄弁ってました(笑)

それでも3月らしくクルマを見に来るお客さんもちらほらとはいたのですが...(^^;

まあいつものように営業T氏を交えての楽しいcoffee breakでしたね♪







次回は皆で栃尾の油揚げ買いに行きましょう(笑)


(ライトニングiiさんスミマセン、リンク貼っちゃいましたw)
Posted at 2015/03/22 22:56:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月16日 イイね!

ひとりドライブの最後はリアルハイタッチ♪

ひとりドライブの最後はリアルハイタッチ♪






先週は寒さが戻り思いがけない雪が降りましたが、

昨日は朝からとてもいい天気になり、

久しぶりに海岸線を走ってきました(^^)









太平洋側だと冬場でも海は穏やかな日が多いと思いますが、

冬の日本海は波も荒くて青空が出ている日も少ないので、

12~2月の間は殆んど海岸線を走る事は無いんですよね。









で、昨日はというとドライブにはうってつけのいい天気になってくれたので、

去年新潟オフで走った越後七浦シーサイドラインを走ってきました。











天気が良かった事もあってここを走るクルマやバイカーの姿も結構多く見かけ、

ようやく春が来たなぁという感じがします。



この日の海は波も穏やかで佐渡ヶ島もよく見えました(^^)
















帰り道はコンビニに寄った後、海岸線を外れて国道を走っていると対向車線に赤いC3が!

すれ違い様、お互いにガン見(笑)

ん?.....今のは!








みん友のライトニングiiさんとまさかのリアルハイタッチ(笑)

(ハイドラは起動していませんでした)

残念ながらこの日も未だ愛車復活とはいかなかったようですが、

せっかくなのでプチオフしませんかと電話でお誘いしました。









近くの海浜公園でプチオフして、気が付けば2時間近くが経過。

フェラーリやらロータスエリーゼやら普段は見かけないクルマが目の前を通りすぎ、

ここって休日は中々楽しめる場所ですな(◎-◎)♪







中々戻らないライトニングiiさんの愛車。

御本人は勿論の事ですが、

早く治ってくれないかと私とakさんも待ちわびております(^_^;)





早くDS4のカルガモで走りたいですね♪




(ライトニングiiさん、愛車の事をネタにしてスミマセンm(__)m)

Posted at 2015/03/16 22:27:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月14日 イイね!

諦めなくて良かった(^^)v

諦めなくて良かった(^^)v




プジョー.シトロエン.ジャポンからアンケートのお願いが来ていた件を、先月ブログに書きました。

封筒が届いていた事に気付かず、開けてみたら回答期限を1日過ぎていたのですが、ダメ元でアンケートの回答をしたんですよね。

今日郵便受けを覗くとへへマークの入った封筒が。










ダメ元だったのもあって忘れかけていたのですが、中にはお礼の手紙とQuoカード!

例え1日だろうが期限は期限です!という対応じゃなかった事がチョッピリ意外でした(笑)

それにしてもあの時諦めなくて良かった~(^^)♪

気になるカードの絵柄は・・・
















カクタスでした(嬉)
Posted at 2015/03/14 12:45:55 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年03月09日 イイね!

イタフラミーティング(?)in新潟(後編)

イタフラミーティング(?)in新潟(後編)










大盛り上がりだった宴から一夜明けた日曜日の朝。




ponshさんは新潟市内に宿泊。
この日はお昼に出発するまでの間、ご一緒する事に(^^)





先日アップしたHトラックのピザ屋さんが停まっているTSUTAYAに集合して、

朝っぱらから胸焼け必至のクレープオフ?と思ったら営業はお昼12時からでした。

う~ん、残念(笑)










とりあえずライトニングiiさんにはDラーで集合する事を伝え、Hトラックを交えて記念撮影です。








(可愛いパンダも、ナンバー黒塗りするとチョッピリ悪そうに見えるんですねw)



ここからはカルガモでDラーへ。

途中バイパスを走行中に先代C4に遭遇し、またも「へへはへへを呼ぶ」を体験。

普段DS4で1人ここを走っていてもまずこんな事無いのに、ホントに不思議。

実はその後Dに到着すると、そのC4もDラーへ来ていたというオチでしたが(笑)





3月はお店も車検等で入庫するクルマが多いのか、駐車場はいつになくクルマが多い様子。

しかしお店に入ると、お客さんはライトニングiiさんのみという現実...( ノД`)

お隣のお店(FIAT、ALFA、ABARTH)は試乗車が頻繁に出入りしてましたが、

シトロエンは....。

この日に限っては全く利益を生まないであろうメンバーが7名、

コーヒーを飲みながら談笑しているという光景はある意味かなりシュールな気が(^_^;)

そんな中、窓の外を眺めていると前の路地からC4がひょっこりと現れて(驚)










行き交うクルマを眺めていると、何とも言えずまったりとした時間が流れていきます(’-’*)♪







(真剣にピカソへの箱替えを考えるラ○ト○ン○iiさんw)




ここで営業T氏から、全員素敵なモノを頂きました。








ロゴマークとピカソの絵が入ったラムネのお菓子です。

何だか食べるのがもったいないような(^^;













天気の方も気持ち良く晴れてきたので、外でイタフラパラダイスを満喫♪

ここはいつ来ても見ていて飽きないクルマばっかりで嬉しくなってきますが、

そうこうしてるうちにponshさんが出発する時間になり、皆でお見送り (^^)/~










2日に渡るイタフラミーティング(?)in新潟はこれにて解散です。

次回はいつでしょう?

楽しみ(^^)♪

Posted at 2015/03/09 22:16:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「満開ナリ🌸🌸🌸」
何シテル?   04/14 20:41
DS4*828です、よろしくお願いします。 ずっとHONDA派だったのですが、魅力を感じる車が無くなってしまい、悩んだ結果DS4を買う事に。 気に入った車は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
8 910111213 14
15 161718192021
22232425262728
2930 31    

ブログカテゴリー

愛車一覧

DSオートモビル DS3 クロスバック DSオートモビル DS3 クロスバック
シトロエンDS4から乗り換え。 他の何にも似ていないデザインが魅力。 特に内装デザインは ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2018年7/28にオーダーを入れ、2019年3/21に納車。 位置付けはセカンドカーで ...
シトロエン DS4 シトロエン DS4
2013年より、11年で110000キロを走破して勇退。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation