• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DS4*828のブログ一覧

2020年05月30日 イイね!

祝・みんカラ歴7年!

祝・みんカラ歴7年!5月30日でみんカラを始めて7年が経ちます!





DS4の走行距離は、ジムニーが我が家に来たのも有ってか、昨年6月からの一年で7000km程。
(それまでは年間12000~15000km)


ちょっとペースを上げて走りを楽しみたい時はDS4、のんびりと走りたい時はジムニーと、休日は気分に合わせて使い分けしてますが、思っていたよりジムニーの出番が多くなり、ほぼ半々の割合になっています。
(ジムニーのオドメーターも現在7000km台)


ジムニーとDS4、クルマのキャラクターが真逆なのでそれぞれの走らせ方、楽しみ方が有り、どちらも同じ位乗っていて楽しいので、幸せなクルマ生活が送れています☺️






ですが最近はというと、
例の非常事態宣言以降は外出激減( ノД`)…






不要不急の外出、三密を避け、じっと我慢の日々・・・


休日はというと、


洗車したり・・・





誰とも会わないドライブをしたり・・・



退屈凌ぎに昔のcar magazineを引っ張り出して読み耽ったり(^^;




・・・とストレスが溜まる中、漸く非常事態宣言も解除されましたが、治療薬が出来るまでは、まだまだ油断は禁物🙅


ですが、また以前のようにみん友さん達とお会い出来る日も近いのでは、と思って楽しみにしております☺️




と、こんな状況ですが、
私のみんカラ歴は8年目に突入って事で、これからもヨロシクお願いします🙌

Posted at 2020/05/30 08:30:24 | コメント(5) | トラックバック(0)
2020年05月14日 イイね!

ステイホーム中の買い物。

ステイホーム中の買い物。新型コロナウィルスの感染者増加に伴う緊急事態宣言が国内全域に出されるのとほぼ同じ頃に会社が繁忙期に突入して1ヶ月余り。

ここにきて少し感染者数が減少傾向なのと、経済への影響を考慮してと思われますが、緊急事態宣言が一部地域を除いて解除されるようです。

個人的に仕事も一段落し、今週から漸く休みが取れるようになってきたので、そろそろブログの方も復活しようと思います☺️



極力プライベートでの外出は控えるようにしていたので、買い物なんかはついあれこれネットでポチってしまう事も多かったのですが、モノによってはそれすらもコロナウィルスの影響で入荷が遅れたり、入荷時期が未定だったりで、以前のような日常に戻るまでまだまだ時間が必要だなぁと感じています。

そんな中、外へ捜索に出掛けられずにやむを得ずネット購入に踏み切ったブツが到着しました。





バンダイからリリースされていたジムニーガチャ。
もうジムニー関連は出ないだろうと思ってすっかり油断していた最中のリリース(*_*)
しかも、カプセルトイとしては破格?の500円!






カプセルの中にミニカーが入っている通常のガチャと違い、カプセルを分解すると、中に組み立て式のミニカーがセットされています💡

以前このタイプでガンダム関連のが有りましたが、まさかジムニーで出してくるとは...
(;・∀・)



カプセル両脇にはジムニーのロゴとサイのマークが入っているのも嬉しいポイント💡



開けるとまるでパズルのようにパーツが組み込まれていて、中はギチギチです。
良くこれだけ詰め込んだなぁと感心します。



パーツが収まる向きと位置を覚えておかないと元に戻すのが大変...(^_^;)





ボンネットとリアゲートは開閉式で内装は勿論、エンジンもちゃんと成形してありますし、
ナンバーやテールランプの他、ナビ画面までもデカールでしっかり再現しているあたりは流石500円ガチャ。





試しに途中まで組み立ててみましたが、既に部屋がジムニーだけでかなりの台数になってしまっているので組み立ては止めました🙅





取り敢えずクリアケースを4個用意して・・・





カプセルのままディスプレイ!

中々斬新...。


カプセルのままでもちゃんとジムニーだと分かるし、この方がオシャレかと?(笑)






と、こんな感じでステイホームを満喫しております🙌




早く安心して出掛けられる日常が戻りますように☺️



Posted at 2020/05/14 22:46:49 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「満開ナリ🌸🌸🌸」
何シテル?   04/14 20:41
DS4*828です、よろしくお願いします。 ずっとHONDA派だったのですが、魅力を感じる車が無くなってしまい、悩んだ結果DS4を買う事に。 気に入った車は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     12
3456789
10111213 141516
17181920212223
242526272829 30
31      

ブログカテゴリー

愛車一覧

DSオートモビル DS3 クロスバック DSオートモビル DS3 クロスバック
シトロエンDS4から乗り換え。 他の何にも似ていないデザインが魅力。 特に内装デザインは ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2018年7/28にオーダーを入れ、2019年3/21に納車。 位置付けはセカンドカーで ...
シトロエン DS4 シトロエン DS4
2013年より、11年で110000キロを走破して勇退。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation