Sniper-sinのブログ一覧

2020年02月28日 イイね!

恒例の北海道撮影旅その4

恒例の北海道撮影旅その4知床半島の北側ウトロ港です。こちら側は流氷が押し寄せ港が閉鎖されてます。

ゴジラ岩? 今まで名前は聞いていたが実際見た事がなかった? ウトロの港にそびえ立つ危なかしい岩は知っていたが、裏側から眺めて納得。この落石注意の岩がゴジラ岩でした。

裏側見ると尾っぽもあり、それっぽく見えます。

今シーズンは強い冷え込みもなく、溶けた雪で車にこんなつららが。(^▽^;)

オシンコシンの滝前の流氷です。
ウトロでいつも行ってる温泉が閉まっていた、もう一件の温泉に行くと臨時休業でした。良くあるパターンです。

高いホテルは遠慮して、今日は行きたかった越川温泉へ、地元の人たちが設置管理している所で電気がない。日の入後急遽行くことになったので、ライト持ち込み覚悟していたら、車用バッテリーとLEDライトが地元の人用に設置されていた。結局地元の人と一緒だったのでライト使わずに済みました。

翌日は反対側の羅臼へ日の出前からワシ狙いの餌付け観光船が4隻も。

冬期車で行ける相泊まで行きましたが成果なし。

流氷ブルーが綺麗でした。

午後から再度野付にいきましたが、天気も悪く成果なし、いつも沢山いるエゾシカも
幾分少なかったです。

Posted at 2020/03/14 15:22:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年02月27日 イイね!

恒例の北海道撮影旅その3

恒例の北海道撮影旅その3野付半島の最先端に行くにはネイチャーセンターで許可書を貰い車止めまでそこから数㎞歩きます。

なにもない大雪原をひたすら歩きます。遠くに見える山並みは国後島です。

オホーツク海側には流氷のなれの果てが溶けかかっています。

野付湾側には漂着した流氷が残っていました。バックは知床の山並み。

夕日に輝く斜里岳

釧網線 浜小清水

濤沸湖 網走方面に沈む夕日。
Posted at 2020/03/14 14:00:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年02月25日 イイね!

恒例の北海道撮影旅その2

恒例の北海道撮影旅その2ハクトウワシ探しは諦め別の被写体探しで根室界隈を散策、落石クルーズにも乗りましたが、ガイドと船頭がイマイチで撮影はダメだめ、時期を改め再チャレンジです。

今年の納沙布岬は流氷もなく閑散としてます。

花咲車石灯台

風蓮湖を背景に夕日が沈んで行く、走古丹は北側の砂州です。

砂州の道なので当然除雪なし、以前乗ってたパジェロやデリカなら突っ込んでいたのですが、アウトランダーPHEVはモーター焼き付きを防ぐため強制トルク制御で無理に進んでくれないので諦めです。(^▽^;)

夕空を赤く染めてくれました。
Posted at 2020/03/14 13:37:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年02月21日 イイね!

恒例の北海道撮影旅その1

恒例の北海道撮影旅その1今年は少し遅めに名古屋港から出発です。
相変わらず、荷物詰め込みすぎで一杯です。

ミツユビカモメが騒いでいると思ったら下からクロマグロが飛び出して来ました。
小魚は上からカモメに下からマグロに補食されています。

今シーズンはキタオットセイの群れが少なかったです。
いつものポーズですが、今回はシンクロせずバラバラでした。(^▽^;)

この海域でよく見かけるカマイルカですが、得意のジャンプは見られません。

期待していた津軽海峡も目的の海鳥は少なかったです。
到着後、大急ぎで目的の一つを札幌で撮影。

翌日は地震で有名になった鵡川町です。お昼ご飯は有名どころで美味しく頂きました。 結局、前日いた11月に宮城で撮影した鳥との再会はかないませんでした。

夕方、友人達から連絡があり予定を早め、雪の中急遽根室まで走る事に。
日勝峠では地吹雪で前見えず。下り坂で2度強制ドリフト😥 7年目スタッドレスはやはり危険でした。でも新しいタイヤでも滑ったとか。

目的は1月末頃からでている、日本初記録のハクトウワシがイベントで餌をばらまき集まったワシに釣られて飛んできたと言うことで、翌日もスタンバイしたのですが、飛んで来ず、2日間粘りましたがまたもや1日違いでダメでした。
Posted at 2020/03/13 18:22:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

アウトランダーPHEVは写真撮影の足に大活躍。 長期車中泊や撮影旅行での長距離走行が多いです。 よろしくお願いします。

<< 2020/2 >>

1617181920 2122

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
モデルチェンジ発表後何ヶ月も情報収集、色々考え迷ったすえ、納車の遅延、補助金の関係もあり ...
12月初めに予約、2月中頃納車予定が初期トラブル対応で遅れ、3月2日に納車。 ギャランF ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
10年乗り続けたXーTREILですが、アウトランダーPHEVを買って息子の車に。15万㎞ ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
初代パジェロはショートボディーのため2人目の子供ができた期にタイミングよくデリカがモデル ...