2009年02月24日
HRF1・・・
先日の日記で色々書きましたが・・・
どうやらマネジメント、バイアウトが完了したらしいです・・・
いわゆる・・・
「乗っ取られた」
っぽい・・・
かなり信頼性のある情報みたいなので・・・
悲しいかな・・・
これで琢磨の参戦は本当に絶望的になりましたな・・・
ドライバーはジェンソンとセナになりそう。
なぜなら・・・
先週ファクトリーをセナが訪ねてるとの情報も・・・
Posted at 2009/02/24 07:45:43 | |
トラックバック(0) |
F1GPニュース | 日記
2009年02月20日
さてHRF1の撤退から早2ヶ月程経ちましたが・・・
ここにきて動きがありますね。
まず一番はエンジンの供給先と見られているメルセデス側が
2/23までにお金の用意をしなさいと・・・
でも日本の重役会議は2/28・・・
さらに・・・
チーム売却に関して新しい会社が登場!!
細かい事は分かりませんがF1関係者でもF1解説者のブログを見てても
「これで駄目なら日本のホンダは終わってる!!」
「日本の恥さらしだ!!」ってくらい突っ込んだ文章でしたし・・・
決まると良いな~。
だってもしかして琢磨が乗れるかも知れないんですよ!!??
そう!!
今回の新しい会社は琢磨のパーソナルスポンサー!!!
これは(゚∀゚)神のヨカーン♪
新人のブルーノも見たいですが・・・
琢磨の走りが見たい!!!
話は変わって・・・
某書き込みでも書かれてますが・・・
なぜイギリスのファクトリーに居る連中は数々のオファーを蹴るのか???
相当良い条件の話も結構出てきましたよね???
それでも一向に話が進展しない・・・
なぜか???
今のファクトリーに居る経営陣がチームを乗っ取りたいらしいぞ・・・と・・・
タバコスポンサー以降まともな大口のスポンサーも見つけられずに
日本のホンダからのお金を湯水のように使い琢磨も放出した経営陣に何が出来るのか・・・?
それでも経営陣に何も言わない(言えない?)日本の重役・・・
これはおかしいですよね・・・
何か弱みでも握られているのでしょうか・・・
オイラは不思議でしょうがないです。
そして日本の本社役員から出てきたコメント・・・
「我々がいくつかの潜在的な買い手を追いかけているのは事実です。しかし、もし交渉が失敗した場合は、チームを解散させなければならないでしょう」
(#゚Д゚)ゴルァ!!
(# ゚Д゚)ノ!!今更何言ってんじゃ~~。
本当におかしな話です・・・。
今出てる情報では日本側は1ポンドで売っても良いとか言ってる時期もありましたし、売却するなら最低4~5年は続けれる証明など色々ありました・・・
これは現地採用の方々の職を確保したいからなんでしょうが・・・
それに売却が決まっても日本のホンダからの金銭的な援助もって話も・・・
それでも決まらない・・・
もう何でも良いから早く決まって~
もちろんドライバーは「佐藤琢磨」で♪
Posted at 2009/02/20 17:00:36 | |
トラックバック(0) |
F1GPニュース | 日記
2009年02月06日
2009年のF1・・・
結果から言えば「佐藤琢磨」はレースシートを確保出来なかった・・・
相当厳しい状況からの新しいチームとの交渉・・・
テスト走行でトライアウトも何度も受けて・・・
チームが選んだのは・・・
まだF1のレース経験のない新人と去年のドライバー・・・
スーパーアグリの不可解な撤退劇から始まった巡りの悪さ・・・
いや・・・
もっと早い段階で協力的でないチームに散々な目に合わされて・・・
死に物狂いでつかんだ弱小チームでの奮闘・・・
そしてHONDAの撤退・・・
それでもF1に拘り続けた佐藤琢磨・・・・
彼の熱い走りを一度も見る事無く2009年のシーズンは始まっていくのだろうか・・・・
オイラは純粋に彼の走りが好きだった・・・・
Posted at 2009/02/06 19:16:32 | |
トラックバック(0) |
F1GPニュース | 日記
2008年11月18日
( ・ω・)佐藤琢磨トップタイム!
9チーム走行: バルセロナテスト 2008年11月17日
バルセロナ・テスト 2008年11月17日
01 佐藤琢磨(トロ・ロッソ) 01:20.763 121
02 ブエミ(トロ・ロッソ) 01:21.071 117
03 ヴルツ(ホンダ) 01:21.198 77
04 デ・ラ・ロサ(マクラーレン) 01:21.417 65
05 パフェット(マクラーレン) 01:21.956 78
06 バドエル(フェラーリ) 01:22.038 94
07 クビサ(BMW) 01:22.341 56
08 ローブ(レッドブル) 01:22.003 82
09 ピケ・ジュニア(ルノー) 01:22.560 80
10 クリエン(BMW) 01:22.883 53
11 ヒュルケンベルグ(ウィリアムズ) 01:23.794 86
12 リウッツ(フォース・インディア) 01:23.794 86
13 スーティル(フォース・インディア) 01:23.832 88
14 ジェネ(フェラーリ) 01:24.177 32
15 セナ(ホンダ) 01:24.343 39
16 ファン・デル・ガルデ(ルノー) 01:24.908 32
17 ディ・グラッシ(ホンダ) 01:25.512 48
昨日の記事ですが・・・
ついに始まったウインターテストの速報です。
2008年シーズン後、初のF1合同テストが17日(月)、スペインのバルセロナにスタートした。注目の佐藤琢磨がトップタイムを記録した。
2009年へ向けてのテストが本格的にスタートした。この日はトヨタを除く9チームが参加。各チーム、2009年マシンの開発プログラムや2009年のF1シートのトライアウト、テスト走行など、17名のドライバーが参加し、2009年シーズンへのスタートを切った。
トップタイムを記録したのは、F1復帰をかけてトロ・ロッソのテストに参加した佐藤琢磨。121周を走行した佐藤琢磨は、この日唯一の1分20秒台である1分20秒763というタイム記録し、2番手タイムで同じくトロ・ロッソのシートを狙うセバスチャン・ブエミに約コンマ3秒の差をつけた。
トロ・ロッソは2台とも2009年のレギュレーションにあわせたダウンフォースにスリックタイヤを装着して走行した。
( ・ω・)良いんでないかい??
何でもタイムシートのトップに居るのは大事なことだと思いますよ♪
同じ車に乗ってるブエミに0.3差は少し少ないようですが・・・
勝ってる事が大事なんです!!
HONDAも良い感じ??
この辺は来年のシステムを積んでいるのかいないのか???
細かい仕様が分からないので・・・
HONDAも新人のテストするくらいなら経験値のある琢磨を乗せた方が良いんじゃないか???
バトンと琢磨でレギュラー。
テスト、リザーブにセナとか若いの乗せれば・・・
もう戻れないのかな???
速さはあると思うんだけどな・・・
しかし・・・
新しいルールの車・・・
格好悪い・・・
Posted at 2008/11/18 19:58:12 | |
トラックバック(0) |
F1GPニュース | 日記
2008年11月03日
( ・ω・)終わりました・・・
2008年のF1・・・
開幕直後はフェラーリのリタイヤ続きやら
スーパーアグリの撤退やら・・・
色々ありましたね。
BMWの飛躍やトロロッソの頑張りも面白かったです。
シーズン中盤はトップコンテンダーの争いや・・・
心理戦も・・・
でも・・・
今日のレースほど面白いレースもなかなか見れないですね。
ラスト40秒でのチャンピオン決定!!
多分あれは予想出来る人はいなかったでしょう・・・
オイラも長年F1を見てますが・・・
あれは凄い・・・
とりあえずコレを書いてる時点では「暫定」の結果なので分かりませんが
レース後の車検で失格とかもありえるので・・・
また?ゴタゴタしない事を願っております。
しかし・・・
今日のマッサは(・∀・)素晴らしく良い仕事しましたね。
地元GPでパーフェクトでした。
レース後の会見で
「勝ち方も負け方も学んだ」と言ってましたが・・・
少しかわいそうな感じもしました・・・
今年はマッサ、ライコネン、クビサ、ベッテル、アロンソが1位になった事があるドライバーなんですが・・・
来年はルール改正や車体、タイヤなんかも相当変わるのでどうなるのかな???
楽しみでもあります。
最後に今年も浮上出来なかったホンダ・・・
今年の最後に炎上でしたね・・・
バトンが慌てて消火器を求めてました・・・
とりあえず結果は・・・
1 2 フェリペ・マッサ フェラーリ
2 5 フェルナンド・アロンソ ルノー
3 1 キミ・ライコネン フェラーリ
4 15 セバスチャン・ベッテル トロ・ロッソ
5 22 ルイス・ハミルトン マクラーレン
6 12 ティモ・グロック トヨタ
7 23 ヘイキ・コバライネン マクラーレン
8 11 ヤルノ・トゥルーリ トヨタ
9 10 マーク・ウェバー レッドブル
10 3 ニック・ハイドフェルド BMW
11 4 ロバート・クビサ BMW
12 7 ニコ・ロズベルグ ウィリアムズ
13 16 ジェンソン・バトン ホンダ
14 14 セバスチャン・ボーデ トロ・ロッソ
15 17 ルーベンス・バリチェロ ホンダ
16 20 エイドリアン・スーティル フォース・インディア
17 8 中嶋一貴 ウィリアムズ
18 21 ジャンカルロ・フィジケラ フォース・インディア
- 6 ネルソン・ピケJr. ルノー
- 9 デビッド・クルサード レッドブル
でした・・・
Posted at 2008/11/03 04:45:48 | |
トラックバック(0) |
F1GPニュース | 日記