• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アブ@ら~めんタイプRのブログ一覧

2007年12月31日 イイね!

(`・ω・´)ついに・・・

(`・ω・´)ついに・・・(´・ω・`)2007年も今日で終わりですか・・・

( ・ω・)早いもんですね~

(;´Д`)いよいよ三十路まで3ヶ月かぁ・・・

。・゚・(ノ∀`)・゚・。・・・(泣

(`・ω・´)あまり気にしないようにしよう!!!





















さて・・・

車ですが・・・

今年も色々ありました・・・

EKも早11年目ですか・・・

そろそろ箱がヤバイ感じが・・・

エンジンは・・・大丈夫そうなんで良いんですが。

足はOHした物があるので大丈夫。

来年はタイヤ2本と・・・
基本メンテナンスにお金を使おうと思ってます。




新車は仕事を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と?(汗

駄目ですね・・・



一応EKは車検上げたので09年の7月まであるのでソコで終わらせるつもりになりました。

最後まで自分の手でって感じに・・・

って事で最後にエンジンやるかもしれません。




















アブ@ら~めんスペシャルですね♪

ヘッドだけの予定ですがパーツの選定は初めてます。

スペアエンジン持ってるので冬の間に部屋でコツコツやります。

後は・・・

写真のような物を色々試してます(笑

これ燃料タンクに入れる物なんですが結構評判良いので実験です!

結果は後日!

先に燃料フィルター交換して燃費計測

次にコレ試しますので。





さぁ!今年最後なんでご挨拶~♪

今年も「みんカラ」で沢山お友達登録して頂きました!

ありがとうございました!

とても楽しくしてます。

前から登録して頂いてる方!

来年も今年以上にヨロシクお願いします!!



オイラの足跡付いてる方・・・スイマセンでした!

悪気はないです!!
これからも付けまくります!!!
気にしないで下さい!!!!


( ´∀`)それでは皆さん良いお年を~~♪


























Posted at 2007/12/31 09:38:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月25日 イイね!

( ・ω・)メンテナンス・・・

( ・ω・)メンテナンス・・・メリー♪



















って・・・

(´;ω;`)オイラには関係ないんですが・・・

はい・・・




(`・ω・´)そんな事はどうでも良いんです!

先日発注の部品が届いていましたがタイミングが悪くて悩んでました・・・

どうしよう・・・

ガソリン入れてきたばかりだしな~

今回のタンクが空になってから交換したほうが効果が分かるんだよな~

でも・・・

作業したいんだけど・・・

出来ないんです・・・

トルクレンチが出張中だし・・・

1980円のトルクレンチ買って来るかな・・・

手締めでも後からトルクかければ良いんですが・・・

嫌だな・・・

漏れたら危ないし・・・

って事で明日は洗車を・・・

したい!




Posted at 2007/12/25 00:42:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | ( ´∀`)車の事~♪ | 日記
2007年12月20日 イイね!

(;´Д`)・・・

スーパーアグリに関する記事が出てました・・・

内容は・・・

厳しい・・・

相当厳しいぞ・・・

記事の内容は・・・

スーパーアグリは多くの困難を克服してF1におけるチャンピオンシップ・ポイント獲得チームになっており、彼らの前に現在立ちはだかっている障害を取り除くことに熱心であっても意外ではない。

2006年シーズン前の数ヶ月間でF1チームをゼロから立ち上げたスーパーアグリは、昨シーズンに数ポイントを獲得してコンストラクターズ・チャンピオンシップでは9位となり、多くを驚かせた・・・




















が!






















しかし!





















その期待と、日本のホンダ本社での最近の役員会により支援継続が決定されたにもかかわらず、チームは財政難に陥っており、カスタマー・マシンの将来に対する不確実性のため、2008年の開幕を前に多くの仕事が残されている。

しかしマネージング・ディレクターのダニエレ・オーデットは将来について自信を持っており、カスタマー・マシンに関する調停が来年早々に解決されれば、チームはスポンサーを迎えてアンソニー・デビッドソンと佐藤琢磨というドライバー・ラインアップを最終決定できる予定である。

オーデットは "autosport.com" に、チームは困難に直面しているが、ホンダと日本のファンによる支援は大いに士気を高めてくれると語った。

「スーパーアグリが存在している理由を常に思い出す必要がある。我々は、ホンダの支援と貢献と指揮があったからこそ存在しているのだ。彼らとは密接に協力しており2週間前ホンダ・フェスティバルのために日本に行ったが、スーパーアグリと琢磨に対する盛大な応援を目の当たりにした。」

「ブリヂストン、マスコミ、スポンサー、そして最も重要なことにファンが応援してくれた。素晴らしいことだ」

「しかしそうは言っても、我々にはまだふたつの問題がある。ひとつ目は、今年4,000万ドル(45億3,320万円*)の損失を出したことだ。3,000万ドル(33億9,990万円*)はSSユナイテッドのスポンサーシップ、1,000万ドル(11億3,330万円*)はギエド・ファン・デル・ガルデのスポンサーである。これは大きな問題であり、インディアナポリス以降、我々はコストと開発を抑えなければならなかった」

「ふたつ目は来年のことだ。F1は不確実であり(カスタマー・マシンの)調停は否定的な影響があるので、将来が決まっていない」

スーパーアグリとスクーデリア・トロ・ロッソは、F1におけるカスタマー・マシン使用に関してスパイカー(現フォース・インディア)が行っている調停の中心にいる。

この件に関する裁定は来年早々に予定されており、オーデットはこの件が解決しない限り、チームが2008年の計画を進展させる見込みはほとんどないと認めている。

「亜久里は複数のスポンサーと交渉しているが、F1おける現在の状況に関する問題はあまり助けにはなっていない」

「調停ではこちらに有利な裁定が下されると期待している。政治的問題なので、わたしがスポンサーなら、関与する前に調停が解決されるのを待つだろう」

「しかし鈴木亜久里は熱心に働いており、スポンサーと新しいパートナーがスーパーアグリに加わるという自信がある」

「一方で、できるだけ最高の方法で来シーズンの準備をしなければならない。バルセロナとヘレスでは新タイヤと新しいMES(標準ECU)を試したし、1月にもテストを予定している」

「そのあと、スポンサーとパートナー、そしてドライバーであるアンソニーと琢磨の発表を行いたい」

スーパーアグリは暫定マシンで来シーズンをスタートし、ヨーロッパ・シーズンの開幕から2008年ホンダ「カスタマー・マシン」で戦う予定である。

トラック外での問題が残っているものの、オーデットはチームがF1に全力で取り込むことを保証している。

「我々のチームは小規模で資金も多くないが、本当の闘志を持っている。プロに徹したスタッフばかりだ」

「大きなチームではないことがアドバンテージになることもある。複雑な官僚制度がないので、素早く行動することができる。小規模というメリットは、高額の予算がないことを埋め合わせることもある」


( ; ゚Д゚)これは・・・ヤバインデないの??

もしかして・・・参戦・・・いや・・・

きっと走ってくれるだろう・・・

でも・・・

また「お下がりマシン」で頑張るよりは良いマテリアルで琢磨の走りがみたいな~





















これを見てる日本のお金持ちさん!

100億くらいポーンと出して( ゚д゚)クレよ・・・



Posted at 2007/12/20 11:35:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | F1GPニュース | 日記
2007年12月19日 イイね!

( ・ω・)メンテナンス・・・

( ・ω・)メンテナンス・・・( ・ω・)ご無沙汰してました~

普段の日記はmixiで書いてるので一部の方はオイラが生息しているのはご存知かと思いますが・・・

コッチはネタがなくて放置プレイでした・・・

スイマセン・・・・

ネタ探ししててコレを交換しようかと思い書いてます。

フューエルフィルターなんですが・・・

過去に5万キロ走行時に交換してから換えてませんでした・・・

最近の車雑誌のデーターでは10万キロも使い続ける意味はあるのか?
ってレポートで良い事書いてました。


ちなみにオイラのシビックの場合

部品代が2800円ほど(工賃別)

単純にハイオクが165円で計算しますが・・・

燃費が10%良くなれば♪

給油が約3~4回目で部品代が抹殺出来る計算。

オイラの場合は月に2回給油するかしないかなので・・・

年間1万5千円近く・・・

そう考えると結構凄いのかな?と思い色々調べてました。

何を今更って感じなんですが・・・

コンピューターをノーマルに戻しても燃費が・・・

今で10.5キロ程度なんで・・・

社外品の時と変わらない・・・

ノーマル意味ない?

昔は12キロくらい簡単に走ってくれたんだけどな・・・

くたびれてきたかな??

って事で今年最後の車弄りはコレになりそうです。

もしかして来年の一発目がコレかも・・・














Posted at 2007/12/19 17:40:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | ( ´∀`)車の事~♪ | 日記
2007年12月11日 イイね!

(;´Д`)・・・

何やらまた?ルールが変わるような・・・

とりあえず今の段階で分かってる事をリリースが出てたんでコピーですが・・・


エンジン開発の合計10年間凍結の一部として、FIAが認定し、2008年3月31日*までに提出されたエンジンのみが、2008~2017年チャンピオンシップのイベントで使用できるものとする。このようなエンジンは、2008年F1技術規約が規定する全部品を含み、2007年チャンピオンシップ・シーズン中に2戦連続で使用されたものと同一でなければならない。

* あるいは、2008年チャンピオンシップ・シーズンのイベントで2戦連続で使用されたエンジンがない場合は、イベントの最初の機会。

FIAフォーミュラワン・ワールドチャンピオンシップについて、コスト削減のいくつかの原則が同意された。

以下の空力学的テスト制限が2008年から適用される。

・チームが使用できる風洞は1基のみ。
・試験流体は大気圧で流すこと。
・試験区間における最高風速は50m/秒。
・最大モデルスケールは60%
・試験走行させるモデルは1台のみ。
・1チームがF1のために行うテストは最大で1週間のうち5日、1日8時間、15回の走行に相当すること。それ以外の時間、風洞は貸し出すことができる。
・空力学的テストは、縮小スケールの場合は風洞で、フルスケールの場合はFIA認可テスト・トラックのみで実施すること。フススケール・テストはF1のテスト協定に従うものとする。
・フルスケール特異的空力学的テストは、年間5日までに削減される。
・風洞テストからCFDへのリソース移転を禁止する制限が予定されている。
・CFD部門に関与する人員数は、合意される人数まで制限される予定。
・CFDコンピュータ・システムは、ハードウェア・パフォーマンス制限を設定される予定。ただし、ハードウェア/ソフトウェアの開発を考慮して年度ごとに発展が認められる。

リグ・テスト、設計・製造、サスペンションおよびブレーキ、油圧システム、ボディワーク、重量配分、サーキット・テスト、レースに参加する人員数に関して、その他の制限が行われる予定である。

これら制限の詳細は、2008年1月11日の会議でチームに提示される予定で、これら原則に従った詳細な規約はWMSCの春の会議に提出される。

2009年に導入される運動エネルギー回収システム(KERS)は完全にオープンな技術である。したがって、いかなるタイプのKERS保存/伝達技術の使用も認められる。




なんだか今更どうにかなるレベルの話なんですかね??

風洞規制って言っても・・・

大きなチームは今まで100%スケールで24時間フル稼働だったのに・・・
ってかソレを売りにしてたような・・・

オイラには分からない世界です・・・

川合ちゃんなら全然分かるんだろうな~

91年くらいがオイラには丁度良かったかも・・・

ハイテクすぎも難しいし・・・
アクティブサスやら

ローテクに戻すのは・・・
今更MTは・・・

安全面や低コストを求めるのは良い事だと思うんだけどな~





ふと思う・・・

F1ほど色々違う物を使えるカテゴリーってWRCくらい??

下位カテゴリーってシャシーは同じだしエンジンも同じ

GP2もイコールでしょ・・・?

F3はもちろんだし・・・

日本のGTだって同じ車が5台とか走ってるしな・・・

インディーやナスカーもイコールだよね???

なんでF1だけやりたい放題なんだろうね?

今更ながら??が沢山出てきました・・・
Posted at 2007/12/11 01:38:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | F1GPニュース | 日記

プロフィール

「(*´-`)今思い出すとバイクの車検で結構スローした項目あるなw ホーン鳴らしてないし、ハンドルの高さもスペーサ入れてるのに気がついてなかったw そのかわりマフラーは細かく計測してたな。」
何シテル?   06/14 22:24
北海道の南端からコツコツお届けしていきます~♪ 18歳で新車のEK4購入♪ EK4SIR-Ⅱに13年乗り 新型FD2Rに乗り換えです。 FD2Rは ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ヘルメット バイク用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/14 19:00:41
北川景子の魔性に萌える~♪(´∀`)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 14:51:43
行くぜ埼玉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/31 15:23:40

お友達

色々情報交換できたら良いですね~。FDの方ヨロシクお願いします(〃 ̄ー ̄〃)
41 人のお友達がいます
使徒ぴっちゃん♪使徒ぴっちゃん♪ * R-TYPE-GM4R-TYPE-GM4 *
つとやんつとやん LENLEN
NAGA-BOXNAGA-BOX nukesakuの妻nukesakuの妻

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2009-5-1 納車♪
ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
( ・ω・)2010-12-24納車♪ 2010-11-21契約完了! 2010- ...
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
免許取得前から買ってあり(・∀・)組み立て直しながら免許取りにいってました。一度バラバラ ...
ホンダ CB400F ホンダ CB400F
(・ω・)今までFTR223に乗ってましたが、少し使い勝手が悪かったので次期車両として選 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.