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アブ@ら~めんタイプRのブログ一覧

2010年04月16日 イイね!

( ・ω・)1万キロ・・・

( ・ω・)本日の通勤時に走行距離が1万キロを突破しました。

去年の5/1に納車してほぼ1年・・・

1年って早いな~って感じてます。

今朝の報道で生産終了って記事もありましたが・・・

買えて良かった♪

良い車です。

とりあえず昨日で雪の心配がなくなったので(多分)今日夏タイヤに交換しました。

洗車したいけど時間がないので車体が汚いのは少し我慢・・・

そう言えば・・・

1年点検の案内がきてないな・・・

MTオイルを換えに行く時に聞いてみるか。。。

部品も数点注文しないと・・・


作業したいけどまだ少し寒いな・・・

2010年04月10日 イイね!

( ・ω・)むぅ・・・

( ・ω・)こんばんは。

変な時間に起きてしまったので色々調べ物してて一段落したので。。。

車は相変わらず放置プレイ中です(爆

しいて言えばスロコンの電源をOPのカプラーから取るように変えたくらいです。

追加メーターの電源はまだです。

そうそうSPOONのエンジンダンパーもだいぶ馴染んできたようで不快感は結構減りました。

後はタイヤ交換とHIDフォグ取り付け?

そのHIDフォグですが・・・

なかなか手強そうな感じです。

ブレーキのダクトは撤去しないと駄目だし
左側はエアークリーナーBOXのレゾネーターが微妙に邪魔そう・・・

右は右でウォッシャータンクが邪魔そうですが・・・

で!

レゾネーター撤去となりそうでして・・・

ついでに沢山社外品が出ている・・・

エアークリーナーダクトでも投入するか自作するか?となりました。

現状の使い方を考えるとそこまでしなくても良さそうですが(爆

HIDフォグの為にはネゾネーター撤去は決まりなので。。。

あくまでもついでの作業です。


それより最近はバイクの整備に時間を使ってます。

そう愛車紹介にもありますFTR223です。

冬の間に作業すれば今慌てなくても良かったのですが・・・

スキーに忙しくて・・・

そんなこんなで整備メニューですが

①エンジン載せ換え

②FCR33キャブレター取り付け

③フロントフォークOH+ケース塗装

④配線整理加工

⑤セッティング

って感じです。

現状車体はバラバラです・・・

5月後半までには終わらせたい。。。




あ・・・

そう言えば・・・

ウチの親会社・・・

750人ほど人員削減するみたい。。。

どうなる事やら・・・

その流れでか分かりませんが最近通勤車両に対しての規制が厳しいです。。。

①マフラー交換や車高ダウンの車両の通勤禁止

②ガラスにフィルムなどを貼ってる車両の通勤禁止

③ナンバープレートカバーやナンバー移設してる車両の通勤禁止

などなど・・・

車検対応とかは関係ないそうで「大人」な対応を願うそうです。

意味分からん・・・



2010年04月03日 イイね!

( ・ω・)むぅ・・・

( ・ω・)ちょっと放置プレイが続いてますが・・・

なんだかやる気が出ません今日この頃・・・

重い腰をあげてSPOONのエンジントルクダンパーを付けてみましたが・・・

( ・ω・)むぅ・・・

予想以上の振動増加にビックリです。。。

でも冷えてる時のシフトフィールは格段に良いですね。

どこかに悪影響が出なければ良いのですが・・・

そんなトルクダンパーですが取り付けは30分もあれば出来ました。
若干プラ部品を削らないと干渉する箇所があるのでそれが処理出来れば簡単です。
ダンパー本体は細かい調整と言うか付くようにしか付かないのですが・・・

1ケ所締め忘れで物凄い振動が発生しましたが・・・

とりあえず無事に完成。

これはこれで様子見です。

でも冬仕様には要らないかも・・・


あとフロントバンパーを外して色々やろうと思いましたが
雪降ってきたので止めました。

まだまだ寒い北です。

手持ちパーツリスト

①HIDフォグ

②M&Mトルクダンパーガセットビーム

③純正パーツ多数

後は追加メーターの電源とスロコンの電源をやり直しセンターコンソール加工予定。

夏タイヤに交換は・・・

4月後半になりそうかな・・・

6日から深夜勤務だしね~。

走行距離はまもなく10000キロです。

意外と冬に距離走りました。

現状夏タイヤで走った距離より多くなるでしょう。
夏タイヤで5149キロしか走ってませんから。。。

そんな冬タイヤですが見た感じはフロントで1mm減ったか減らないか位です。
リアはまだイボが残ってる部分もありました。

加速する時にはVTECは使いませんでしたね。
シフトダウンではそれなりに回してますが。

加速と減速には気を使いながらの初冬でした。

初冬の感想(もう雪が積もらないと思ってる)ですが・・・

①ブラックアイスバーンでは相当神経を使う
②重さが悪さをして止まらない
③ABS効き過ぎ
④ブレーキダクトから雪が入ってブレーキが凍る
⑤④に同じく整流板が雪をホイール内に入れる

あくまでも個人的な意見ですが冬は大変でした。

タイヤは均等に減ってる感じではないので微妙ですがノーマルのアライメントだとこうなんでしょう。

①はタイヤの性能もあるでしょうが結構嫌な動きします。

②③はオーバースピードではないです。
アイスバーンでも圧雪でも基本的に同じなので。

④⑤はパサパサな雪の時ですね。
結構怖い思いしました・・・

今年の冬は例年の3倍も雪が降ってるので何とも言えませんが・・・

来年はどうなるかな・・・


こんな感じで過ごしてます。。。


明日・・・

札幌行くかな・・・

今シーズン最後のスキー・・・





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「(´・ω・`)シビックのキーレスの電池切れ…。」
何シテル?   01/07 14:18
北海道の南端からコツコツお届けしていきます~♪ 18歳で新車のEK4購入♪ EK4SIR-Ⅱに13年乗り 新型FD2Rに乗り換えです。 FD2Rは ...
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