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アブ@ら~めんタイプRのブログ一覧

2011年05月29日 イイね!

(・ω・)これでひとまず?

(・ω・)本日アライメント調整+ステアリングセンター調整。

これで基本的に足は終了です。

どんな数値が出るのかある意味楽しみです♪


さて、ココ最近純正部品取り付けを色々やってましたがネタが尽きそうです・・・

①リアストレーキ

②FN2フロントストレーキ

③トランクアームカバー

④トランクランプ

⑤グローブBOX照明

は全部終了。

大物投入もほとんどなく・・・

なので珍しく??洗車の回数は増えました(汚

ちなみにオイラ洗車はあまりしません(爆

板金屋で働いてたので磨く道具などはあるんですが・・・ね。

先日ポリマー系のコート剤をボンネットに施工しましたがポリッシャーの使い方忘れてます(・・・

なんか感覚が戻ってこない・・・


なので一旦磨きを止めて下地の為にちまちま鉄粉を粘土で取ってます。

基本的にオイラの磨きは部分的に施工するやり方なのでグルッと施工し終わるのに結構時間がかかります。

例えばボンネットの場合。

①普通に手洗い

②鉄粉除去

③下地処理(古いWAX除去等

④余計な箇所に飛び散らないようにする為とゴム系保護に部分的にマスキング

⑤水垢落とし(ココから面倒なのでポリッシャー

⑥コート剤散布施工

⑦仕上がり確認

とコレだけあります・・・

さらに施工中に錆なんて見つけたら・・・

錆処理作業追加(爆

なので部分的にしか出来ないんです。

連休がないので・・・無理(爆

普段からキレイにしてれば良いのですが・・・

さらに最近はガラスにウロコまで・・・

もうシコシコ倶楽部全開で肩が変になりそうです・・・

でも・・・

車キレイだと良い気分にはなりますね~♪



















2011年05月24日 イイね!

(・ω・)まずまず

(・ω・)まずまず(・ω・)ここ最近毎日のように車を弄ってるんですが…。

ふと…

雨の後は必ずボンネット裏側が汚なくなる事に気がつき。

何か手は無いかと探したら~。

在庫してた隙間テープなんてどうかな?って事で貼り貼り(笑)

ボンネットの裏の先とグリルの上に施行。

たったこれだけでも効果はありましたよ~。

ただしスポンジなので多少水を吸います(爆)

少し固めの隙間テープなんてあれば良いのですが…。
まぁ~実験なんで。

100円でお釣りがきますから良しとしましょ~♪

Posted at 2011/05/24 00:39:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | アブら~めんの独り言2011 | モブログ
2011年05月21日 イイね!

( ・ω・)色々作業しましたよ~♪

(・ω・)本日有給消化!

昼過ぎまで爆睡・・・w

さて・・・

寝すぎて体が動こうとしませんでしたが
Dに頼んでた部品が到着してると連絡が入ったので動きました。

その前に先日塗装から上がってきた無限のリップを装着!

隙間には愛工房さんのモールも装着して自己満足度UPです。

あえてグレーではなくブラックをチョイスしてみましたが違和感ないのでこのままで。

一応両方10m買ったので飽きたら換えます。

部品を取りに行ってからは純正部品流用開始です。

①トランクランプ

②グローブBOX照明

③FN2ストレーキ下調べ

ですね。

注文を入れた時でクリップなどは在庫が微妙な個数しか無かったみたいです。

相当流用が流行ってるのでしょうか?

明日はトランクのアームカバーとストレーキかな?

洗車もしたいぞ!!



Posted at 2011/05/21 20:03:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月17日 イイね!

(・ω・)簡単チューン♪

(・ω・)写真はありませんが・・・

純正のシフトシャフトを加工してショート化しました♪

オイラは短くする必要をあまり感じてはいなかったのですが・・・

手持ちの工具で出来そうだったので試しでやったら良い感じ♪

作業時間10分♪

効果は・・・

お~♪

全然良いかも♪

固定観念は良くないですね。

元には戻せませんが言わないと分らない場所なのでやってみましたがコレは良い!


必要な工具は

①M10、ピッチ1.5のダイス(ネジを切るため)

②12mmのドリル(カラーを削るため)

③556系の潤滑剤(ろーしょん)

④養生テープ(ゴミが散らばらないように)

こんなもんでしょうか?

①は純正の一番下のネジの無い部分にネジを切るため

②はカラーの座面分もショート化するため

③は基本ですね。

④ネジを切ると切り子がでるので


コレは安上がりで操作系を変えれますね。

シフトは常に触る部分なので一発目で「お~♪」となりました。

スグ慣れると思いますが・・・

現状で純正のシフトノブの限界までショートにしました。

社外品のノブならもう少し下がるのですが、コレ以上はシャフト切断しないと出来ないのでこのままで。



後・・・アライメントが21日に出来なくなりました。。。

お店が忙しいそうで勘弁して~と言われてしまった。

まぁ~いつも安くやってもらってるんで全然OKです~。

ついでにホイールキャップを注文してきた♪

イングスのTC06用のキャップですが・・・

2種類あるんですが・・・

本当は欲しかったタイプ・・・

欠品!


って言うか廃盤??

もう生産はしないようです。。。

仕方ないので在庫のある別のタイプにしましたが・・・

メーカーからの送料2300円????????????

(・ω・)・・・

でも・・・無いと困るから渋々OK?

少し値引いてもらったしお世話になってるからね~。



2011年05月12日 イイね!

(・ω・)まずまず!

(・ω・)今朝取り付けたフロントのタワーバーですが先程通勤中にテストしました。

結果的には良い感じです♪

まず普通に乗っててステアリングの修正が減った事。

そしてコーナー中のステアリングの操作量が減った事。

安定感が増した事。

が感じれました。

多分少し乗ったら分からなくなると思いますが(爆)


後はさすがにタワーバーなんでフロントにカッチリ感はあります(笑)

サラッと乗った感じはこんなもんです。

ただ…装着には結構時間かかりました(汗)

スペースが無いので狙って締めるとかが難しかったです。

カバー関係も素で組むと全然駄目で手を加えないと…。

この辺は説明書には記載が無かったです。


とりあえず取り付けましたが、ちょっと考えがあるので少ししたら外しますが悪い物ではないかな?

Posted at 2011/05/12 23:42:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | アブら~めんの独り言2011 | モブログ

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