GW中に途中まで作業しておいたA/F計の取り付け作業の続きです。
先ずは作業の為にセンターパイプを降ろします。
センサを取り付けるためのアダプタはこちら、、、
うちの子はサクラムのクロスパイプが付いてますので、集合部分にこんな感じで装着します。
取り付け位置を決めたら、ホルソーで穴を開けて、、、
溶接してもらいます。

センターパイプを戻して、センサを装着
後は予めエンジンベイに通しておいた配線を床下まで引っ張って、、、、
コネクタを接続すればOKっす。


注意点としては、配線がエキパイの脇を通ることになるので、出来るだけ断熱材の裏を通して熱害を受けない様にしました。
最後に室内側の配線を整えたら、完成っす♪♪

ついでにメーターパネルの水温計部分のバックライトが切れていたので、、、
メーター外して、電球をストックしてある物と交換しました。

メーターの外し方はイロイロな人がアップしているので、省略、、、(^-^;


ここのウェッジ球は12V3Wなので、ちょっと珍しい(良く見かける奴は5W)かな、、、
作業が終わったら確認走行ですが、PLXがノイズを出すらしく、シフトタイミングランプが誤作動してます。
暫くはサーキット走れないからいいけど、電源ラインのノイズ対策が必要そうですわ、、、(-_-;)
Posted at 2020/05/10 19:12:20 | |
トラックバック(0) |
車いじり | クルマ