休日出勤があったので、2週間振りになりますが
前回の続きです。
ゲルコート(ノンパラ)のべた付きを抑える為に、トップコート(インパラのゲルコート)を用意しました。
硬化剤を混ぜて、ペタペタ塗っていきます。
完全硬化するまでの時間を考えると、今週の作業はここまでですね。
並行して、FRPを何プライするか?決定する為に、2プライと3プライのサンプル小片を作成。
エアロのサイズが小さいので、2プライでも大丈夫そうなので、全体は2プライ、固定ネジポイントは3プライで行こうと思います。
時間が余ったので、36あるある?の内装落ちの修理をしました。
内装落ちの原因は固定爪の破損です。
古い車は樹脂パーツ自体が脆くなっているため、一度でも内装を外した事がある車両なら固定爪が折れていることは珍しいことではないと思います。
修理方法としては、折れた固定爪の代わりの固定具を用意して・・・
固定する方法を考えました。
固定ポイントは室内灯を外した部分です。
無事に固定完了。
アルミ製ステーなので、まぁ~折れる事はないと思います。(^^;
Posted at 2023/10/29 16:18:42 | |
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