先週に続き、今週もぼちぼち整備を進めます。
先ずは
先週の整備の際に気が付いたガソリン臭の修理から開始
コレクタタンク部分を確認しましたが、ガソリンが滲んでいる様子は無し。
リターンホースのジョイントを外して・・・
摘出・・・
よ~く確認すると・・・
少しですがゴムホース部分にひび割れが入ってました。
新しいホースに交換して・・・
エンジン始動して、漏れがないか確認・・・OK
続いて、これまた
先週の整備の際に気が付いたマフラーハンガーの修理をします。
破断した吊りゴムと新しい奴の比較
これまで使っていたJuranのAタイプは販売終了となってしまったので、今回は適当な汎用吊りゴムを手配・・・
ちょっと不安だけど、まぁ~様子見ですね。(^^;
最後はこれまた
以前の整備の際に見付けたRキャンバーロッドのガタの件・・・
自分なりに色々調べて、作業準備が出来たので、交換作業を開始。
M3Cだとラージデフが邪魔するので・・・
デフマウント外して、スタビのリンクを切って、ジャッキでデフを支えながらあ~じゃねこ~じゃねすると何とかボルトが抜けて、アームを外すことができます。
んで、問題のボールエンドなんですが・・・ネジ部が既製品と合致しません。
左上:M16×P2.0(並目)、左下:M16×P1.5(細目)、右:Turnerの奴です。
てっきりM16×P1.5だと思っていたんですが、捩じ込んでいくと途中で止まってしまう・・・
まさかと思ってググってみると、インチサイズにインチ(細目)5/8-18_UNFって奴があるらしく、こいつがミリ換算でM15.875×P1.411な事が判明。_| ̄|○
・・・って事で色々準備しましたが、すごすごと元通りに組み立て。(-_-;)
改めて部品を手配して、リベンジですねぇ・・・
Posted at 2023/07/09 20:10:47 | |
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