今週は以前の報告で
部品が合わなかったRキャンバーロッドのピロ交換と、
ガタが見つかったFアッパーのピロ交換を行いました。
梅雨明けして厳しい暑さなので、対策はしっかりと・・・(^^;
こちらが新たに手配したインチのボールエンドとピロアッパープレート
アッパープレートのスフェリカルジョイントは圧入(焼き嵌め?)なので、Assy交換です。
こちらは深澤自動車さんに送ってもらいました。
ボールエンドはネットショッピングで入手しましたが、どちらもジョイント部は信頼と安心のミネベア製です。
先ずはRキャンバーロッドを外します
キャンバーロッドを外すのに際し、いろいろ外したりずらしたりする物が有るんですが、その辺は
前回報告しているので省略。(^^;
外れたら、ボールエンドを新しい奴と交換
前回、M16細目と5/8-18UNF(細目)の違いで失敗しましたが、今回は問題なく組み込みOK。
長さは取り合えず同じ位に調整しておきます。
ロッドを元通りに組み付けて・・・
反対側も同じように交換したら、OK♪
続いてFアッパーのピロを交換します
うちの子はバネが硬くて短くてプリロードが掛かってないので、トップナットを緩めるだけでピロアッパーを外せます。
分解する前に位置をマーキングして・・・
新しい奴を取り合えず同じ位置に組み込んで・・・
元通りに組み付けたら、OKっす♪♪
あと
前回交換したマフラーハンガーですが、E30用を使えば強化になる事を思い出したので・・・
密林で安かったのでポチったら、大陸から届きました。(^^;
全ての作業が終わったら、アライメントを調整
じっくり時間をかけて追い込んだ調整をしたので・・・
調整後に試乗確認して、一発OK♪♪
これで車検前にやっておく事は全部終わったかな??
Posted at 2023/07/23 19:19:01 | |
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