
装着編&試走編です。
折角週末に届いたんですから、早速装着に取り掛かります。
ガレージでジャッキUPして、サクサクと30分ほどでバネ交換完了...
こういう時、E36の足回りは作業が楽チンで助かります♪
タイヤを付けちゃうと折角のranaオレンジが見えなくなっちゃうので、その前にパシャっと一枚...(^^ゞ
ただ装着する時、Φ60用のスペーサのガタが少なかった...
ranaは他社のバネに比べて内径がちょっち細いみたい...
でもまぁ~、ガタつかなくって良いかな。(^^ゞ
装着終了後、早速いつもの峠へ試走に行ってきました。
公道なので、日常+αレベルのインプレしか出来ませんが...(^^ゞ

車高は計算通り、ドンピシャです。
先月からフロントの車高を5mm上げたままなので、水平やや前下がりになりました。
んで、走り出して感じたのは、足がしなやかに良く動くって事ですね。
もともとそういう方向にセッティングしてきましたが、今年になって装着したアイバッハ・16km/mmを装着した際に感じた腰のある感じはなく、去年まで装着していたswift・13km/mmと殆ど同じフィーリングです。
M3を普段の足として使用しているToshiには、乗り心地が良いのはありがたいです。
これなら正真正銘、デートカーとしても使えそう...
(相手なんかいないくせに)(^^ゞ
肝心のコーナーリングですが、ステアリングを180度切り込むようなコーナーでもしっかりと踏ん張るので、サーキットでも期待できそうな予感...♪
近いうちにサーキットを走ってみて、またレポートしたいと思います。
ここからは、Toshiの勝手な要望...っていうか、こうしたらどうか?という話を少し...
うちの奴は重量があるしレートもソコソコ狙いなので問題ないんですが、もっと割り切ってサーキット寄りのセッティングをする人や、ドン空・軽量化したレースカーの人にとって、長さが150mmまでしかないのは困るんじゃないかと...
140mmとか130mmのラインナップがあれば、もっと選択の余地が広がって良いんじゃないですかねぇ...(^^ゞ
Posted at 2009/07/05 12:05:27 | |
トラックバック(0) |
車いじり | クルマ