• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マニュアル・シフトする?の"快速ワゴン/スペックGT" [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2023年2月18日

更新シリーズ ディクセルスリットローター退役 前編

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
フロントブレーキパッド交換時のついでの作業
2
スリットディスク(SD)ローター使用は今回をもって終了(撤収)
3
サクサクっと脱着作業
4
メンテナンス性や費用対効果を勘案してプレーンディスクローターに返り咲き
5
新車時を数え入れて通算4枚目のフロントローター
3枚目(ディクセルスリットローター)の使用期間/使用距離は7年6ヶ月/109118㌔
6
表も裏も錆だらけでスリットはほぼ埋まっていて効果ゼロ
7
ブレーキクリーナー洗浄後 充分に脱脂(シリコンオフ)してから装着
8
前編は完了
作業時427103㌔

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リアロータ・パッド交換

難易度:

スバル純正4pot&2potキャリパーをフォレスターSG5に流用

難易度: ★★

Frディスクローター&パッド / Rr パッド交換

難易度:

自分でやったけど、ダメだったら車屋に持って行こう⁉︎

難易度:

ブレーキパッド購入

難易度:

ブレーキパッド交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

歳をとっても、マニュアルシフト&クラッチ操作が超好きなGT082(オヤジ)。現時点ではオートマシフトの所有歴はゼロ行進中(変?)。 Gフォレは乗り潰すつも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スバル(純正) SG5後期X系ヘッドライト改 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/09 12:05:35
流用シリーズ 樹脂パーツの摩耗を解消 他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/01 20:40:25
熱害?経年劣化?ENGルームのプラパーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 13:40:56

愛車一覧

スバル フォレスター 快速ワゴン/スペックGT (スバル フォレスター)
 1度でイイからガソリンターボエンジン車に乗りたくて。でも本当に首都圏でAWDは必要なの ...
スバル フォレスター 快速ワゴン/スペックGT (スバル フォレスター)
 初めてのスバル車。マニュアルシフトのXTグレードなんて試乗車があるはずもなく、オートマ ...
日産 セフィーロ エーサンニー (日産 セフィーロ)
スーパーハイキャスが不満のR32からバトンタッチ。丁度、R32の車検直前に登場。A31も ...
日産 スカイライン サンニー (日産 スカイライン)
 プレが台風水害に遭い、次車購入に。今度はFR車&ツインカムエンジン車に乗りたかった。過 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation