• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月22日

エンドレスラリー2023観戦記!

エンドレスラリー2023観戦記! 先日開催された北海道ラリー選手権第2戦「第37回EZOENDLESSRALLY」の観戦に千歳まで出掛けてきました。

今回は移動時間短縮を優先して全行程を高速で移動。当然、車は塩漬け(T . T)








スタートのお見送りに間に合った😊


この日は気温も高めで千歳市街の車道に雪が無いくらい。モーターランドのコース内は例年の磨かれたスケートリンクではなくシャーベット状の雪が乗るコンディション。一見、スケートリンクより良いかと思いましたがエントラントに伺うとコーナーなど特定の場所でとんでもなく滑るとか…結局千歳のコースは恒例の我慢大会らしい💦






たくろーさん。名手でも千歳のコース内は苦労している様子でした。例年ここのコースはラリーと違う競技?のような特殊な我慢大会になります。ちなみにたくろーさんはこの後のSS5、SS6の林道で逆転!RA-3クラスで優勝。








てらまこくん&カッパさん。ちょっと驚きのカッパさんのコドラ。いい音してました。








おうがさん&久野さん。見事に6本一番時計を並べてJr.RA-2クラス完全優勝!










バビントンさん&レプソルベルグさん。安定した走りで3位獲得!コンビも長くなりチームワークもばっちり^_^


谷岡さん。千歳のコースはヴィヴィオがとにかく速い!クラスを超えた走り。


伊藤さんは今回はコドラ。青い鷹目もみたかった。







渡辺夫妻も充実の走りでクラス優勝!









特に最終コーナーがきつそう。少しでもラインを外すとどんなに減速していても刺さります💦

今回はバーナーと鍋を持参していたので温かい飲み物を差し入れする予定でしたが設営する場所がなく断念。

90年代ラリーシーンにタイムスリップ😊ロスマンズチームを訪問。




実は実車を拝見したのは今回が初めて。この情報量。うーん素晴らしい。三菱ワークスチームとトミマキとの熱き日々が蘇る。


岡崎ナンバー?ワークス?












寒い中でしたがエントラントの皆さん、主催、オフィシャルの皆さんお疲れ様でした。北海道のラリーもこれから短いオフシーズンに入ります。次回は季節がかわっていますね。またラリーでお会いしましょう。


おまけ

美瑛番外地さんと現地で合流できたので早めに千歳を離れて安平町へ向かいます。

美瑛さんおすすめのレストラン。ハイシーズンは駐車場が満車で入るのも難しい事もあるとか…今日は座れました。


早来の牧場「夢民舎」の直営店。ホエー豚が有名との事なのでこの豚肉を使用したメニューを注文。脂身に甘みがあり美味でした。

ヒレカツも柔らかい。ボリュームもなかなか。


当然デザートも😊

この美味しさですから表彰式も撮らずに撤退も致し方ないところ?…プロギャラリー失格(笑




ブログ一覧 | ラリー | 日記
Posted at 2023/02/23 10:00:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2024 スノーチャレンジカップ参 ...
shimayan106さん

ラリーとかち2023観戦記
れいぽんさん

[20231022]TGRラリーチ ...
とも@DE5FS海苔さん

ラリー北海道2023 ミーハー観戦 ...
れいぽんさん

コドラ参戦☆RALLY EAST- ...
tomo_impさん

2023 TGRラリーチャレンジ ...
BuRaさん

この記事へのコメント

2023年2月23日 20:09
前日が旭川出張だったので、日曜日はノンビリしていたのは秘密で。

まあ路面が路面ですし、ギャラリーしても観れるところ少ないしと、前回行ったのでお休みしてました(^^;

安平はソフトクリームが美味しいお店でしたね。
林道でギャラステできれば楽しそうですし、地域振興にもなるところですが。
ルート的に道の駅も通らないのがちょっと勿体なく(^^;
コメントへの返答
2023年2月23日 21:37
こんばんは^_^

当日はお会い出来るかなと密かに期待してましたがそうでしたか^_^
確かにカートコースは見どころ撮りどころが微妙かもしれません💦以前大勢の方がギャラリーに来場した事もありましたし道央圏に近いのでポテンシャルはあると思うんですよね。安平のコースはインカーでみても林道観戦できれば楽しいだろうなぁ…でもオフィシャルの負担を考えると難しいでしょうかね。まあ今回が初観戦で皆さんにご挨拶するのも目的の一つだったので個人的にはとれ高とれました^_^

ちなみにソフトクリームは珍しいカマンベール味で美味しかったです😊
2023年2月23日 20:37
応援、動画、写真諸々ありがとうございました!
モーターランド内はいつもよりは多少走りやすい路面だったと思います(笑)
相変わらずの我慢大会ですけどネ。

みやもとさんの前の道路、実はリエゾンルートです。
寄りたい…寄りたい…と思いながら通過しているのは内緒です★

追伸:伊藤さんの青い鷹目はフレッシュマンで……(´;ω;`)
コメントへの返答
2023年2月23日 22:01
こんばんは^_^

改めて優勝おめでとうございます㊗️こちらこそ当日はありがとうございました!それに毎回ゆきかぜには楽しませてもらってます😊
モーターランドは相変わらずですね。外からみてもさぞ楽しい?路面だと言う事はみて取れました。ああ恐ろしや友の会。みやもとの件はまさか、こちらも我慢大会?だったとは(笑)さぞ辛いリエゾンだったでしょう。お察しします。

伊藤さんには直接悲報をお聞きました。同じインプを愛するものとして人ごととは思えず…復活を信じたいです。
2023年2月24日 0:44
その節は、お声掛けに差し入れありがとうございました。(^^)
前戦ブリザードラリーではお見かけしなかったのでどうしかのかな?と思っていましたが、お元気そうで何よりです。

あのRothmansランサー、ご対面は初めてでしたかね?
プロギャラリーさんにしては、何だか意外な気もします。(^^;

90年代タイムスリップ良いですねぇ~。
マイカーではありませんが、こうして改めて拝見しても未だときめきます。(笑)
コメントへの返答
2023年2月24日 1:03
こんばんは^_^

こちらこそ現地ではありがとうございました。今年は風邪の当たり?年のようで糠平からブリザードまでスキップになってしまいました。やはり歳には勝てません💦どうにかスノーラリーも最終戦には間に合ってよかったです。

ロスマンズランサー初対面なのはわたしも意外だったりします。去年の無観客戦があったりで実車は初めてだったんですよね。それにしても年式が違ってもあの違和感の無い仕上がりとちょっと郷愁を誘うマーキング。95年のカラーリング好きだなぁ。あれを選ぶセンス素晴らしいですよね。あとクルーのレプリカ?ぶりにも脱帽です😊

2023年2月24日 21:10
こんばんは。
今年初の観戦記ですね!

タイトルは観戦記でもグルメネタもけっこう楽しみにしてます(笑)
今回は私も近場なのでけっこう気になるので家族にも話してみます。

お久しぶりで、私の近況なのですが、右直事故に合いまして、車だけ入院してました。

フレームまではいかず無事だったのですが、バンパーとボンネット交換で1ヶ月ぶりに本日戻ってきました(^_^;)
コメントへの返答
2023年2月24日 23:38
こんばんは^_^

事故大変でしたね。いろいろな面で落ち込みますよね。とりあえずお身体は無事なようなのでその事については安心いたしました。でもインプの修理はきついなぁ。ボンネットまでとなるとかなりでしたね💦ここ数日で偶然GDBの破損とか故障の話を立て続けに聞いたので人事じゃないです。もう軽いレトロカーに足を突っ込んでいますからね。治すのもだんだんパーツの問題も出て来ますし箱がえは異常な高騰で現実的じゃなくなってきてますし。いま降りるとこの手のクルマはもう一度乗るのは非常に難しいと思います。そんな話しもしていました。それだけにご家族の理解があってトムさんのインプが復活できた部分だけは不幸中の幸と言えるかも知れません。貴重なインプが無事に戻ってきてよかったですね。

話しは変わりますがみやもとさんは直販コーナーも充実していてお馴染みの「早来チーズ」からハム類とかハンバーグとかの加工品、乳製品やケーキと目移りしてしまいます。ちなみにあれだけ食べてホエー豚の餃子とかケーキを自分のお土産に買ってしまいました💦チーズとかがお好きであれば家族で訪れても楽しめると思います。おすすめです😊

プロフィール

「見るとなんだか寂しくなる今回のラリーカーズ。」
何シテル?   04/28 10:06
れいぽんです。よろしくお願いします。 現在はアルトワークス(HA36S)とレヴォーグ(VMG)に乗っています(^_^)/ 車弄りは久しぶりですが楽し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ヘッドランプ異常_(:3 」∠)_ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 21:49:08
メーカー不明 6本スポークホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 13:32:54
[スバル レヴォーグ]LIBERAL ウィンドウズネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 01:10:29

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークス君 (スズキ アルトワークス)
36のアルトワークス4WDに乗っています。 平成30年6月末に納車。 軽さが速さと軽快さ ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
暫くぶりのオートマティック(CVT)車です。ワゴンボディとしてもレガシィツーリングワゴン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサWRX-STI(GDB)の涙目。ないる屋のボディキットを装着。ホイールはPr ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
平成30年6月末に降りる事になりました。 今までのスバル車からスバル車へ、と違い他社への ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation