警察に出頭せよという命令書のようなものが届いた。
心当たりがない訳ではなかった。
即ち、
①東北道で●00キロオーバーした
②愛車である電動車椅子の右前輪付近地上高100ミリの所に、某経済学者御用達
尾根遺産見学専用万能手鏡を装着した
③パンダの密輸組織に履歴書を郵送した
の三つのうちのいずれかが発覚したに相違ないと直感したのである。
しかし、これらの悪行はいずれも
未遂に終わっているはずだ。
そこで、今一度命令書のようなものをよく見てみると、
これであった。
という訳で、
手鏡の類は一切ついていない電動車椅子Nutron R51LXPに乗込み、地元の警察署に向かう。
13時25分到着。
5年前の更新時は警察署内で手続きを行ったが、どうやら今回は同じ敷地内にある
プレハブで用を足すらしい・・・。
入口でドアを開けようとすると、すぐに中にいた女性職員の方が開けて下さる。
3100円を支払い、書類に記入する。
更新のため手続きに来ておられるのは、小生を含め4人のようである。
検眼を何とかパスし、写真撮影も場所が狭いため車椅子で難儀したが無事終了。
次は
講習である。

最初の20分は、講師による道交法改正部分の
要旨説明。
残りの10分は、
予測運転の大切さを解説したビデオ放映であった。
14時20分、新しい免許証を受取る。
小生の若い頃に比べると、随分とサービスが良くなったものだ。
14時35分帰宅。
昨日届いた
エラ・フィッツジェラルドのアルバムと
同じくマンハッタントランスファーのアルバムをインストールしがてら
2時間程S4を転がしに行く。
上手い人(達)の歌を聴きながらドライブしていると、脇道から出てきた他車に不思議と道を譲りたくなるものである・・・。
Posted at 2014/01/23 20:42:31 | |
トラックバック(0) | クルマ