• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年11月19日

タイヤ交換

タイヤ交換








交換してからもう3週間経ちますが、マークⅡのタイヤ交換しました。

交換日の前日、走行中突然ハンドルセンターが狂い、リヤから激しい突き上げ発生。
左リヤタイヤがパンクした為、使い物になりません。その日はその場で予備タイヤに交換して帰宅。
他の3本もスリップサインが出る直前だったので、翌日、よく行く中古タイヤショップへ行った所、
4本セット2003年製8部山の205/60/15があったのでついでに4本交換しました。
トーヨーのトランサスTEOと言う銘柄でジャンルがエコタイヤということもあり、
交換前のギューン(これもトーヨー)より乗り心地も良くノイズも静か、
グリップも山がある分3年経過品でも良く食いつき雨の日のブレーキングも安心です。

カプチーノはブランドにこだわりますが、マークⅡは山があって新しければよいのが購入基準な為、
15インチ以下なら大抵8部山以上で何でも4本1万円(ギューンもここで購入)なこのお店は助かります。
でもこうなるなら2月位前に見た、BS製GⅢの同サイズ9部山2005年製に変えておけば良かったな・・・。
ブログ一覧 | GX70GマークⅡワゴン | 日記
Posted at 2006/11/19 21:42:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2006年11月19日 22:06
205/60R15が4本で1万円で買えるんですか?
羨ましいですね~。

REGNOとかデシベルの出物があれば食らいつきそうです(笑)

G-Ⅲ、あんまり良いタイヤじゃないですよ~。
なんせ、GRIDⅡの進化版ですから。
コメントへの返答
2006年11月19日 22:47
在庫管理してないジャンクショップみたいな所なので、行った時の運のみです。
気に入ったのが見つかれば買い替えようかなと思っていた矢先なので色々選んでからにしたかったのですが、急遽買ったとはいえ予想より良い出物でした。

GⅢ、スポーツ性能は良くないですよね。以前サーキットに同行した知り合いはこれでしたが、大してグリップしない上、1日でショルダーがボロボロでした。

そのへんは分かっているのですが、製造年が新しかったので、惜しかったかなと・・・。
2006年11月19日 23:56
何か、雪の上のような・・・いつの写真ですか?

カプチはこだわるが って所がナイスです指でOK
確かに新し目の方がイイですよねわーい(嬉しい顔)

僕は長い事タイヤを購入してないです・・・中古でさえほっとした顔
コメントへの返答
2006年11月20日 0:13
今日の写真ですが、新しいガソリンスタンドのコンクリートなのと、Photoshopで画像修正かけているので、雪のようにも見えますね。

カプチのタイヤは値段より性能で選びます。新品でもサイズ的に安いってのもありますが・・・。
でも純正に履かせてある165/65/14はそこで買いました(OEMアスペック10部山4本1万円)。
ちなみに岐阜県内のお店ですよ。
2006年11月20日 23:02
そのお店、もしかして・・・。

私も行ったことがあるかもしれません・・・。
コメントへの返答
2006年11月20日 23:47
今時、あまり無いタイプのお店なので、
たぶん正解でしょう。

以前のショッピングセンター跡を
使っていた頃のほうが、
ホイールのみのコーナーは
充実してた気がしますけどね。
2006年11月21日 19:17
コンクリートでしたか。 早く雪を走りたいもんですから、雪に見えてしまったか?冷や汗

4本1万円とは安いですねうれしい顔 どちらのお店でしょうexclamation&question

プロフ画像、カッコイイ絵ですね指でOK
コメントへの返答
2006年11月21日 23:58
美濃加茂(本巣市が本店)にあります。
先日のツーリング集合場所からだと、空いてれば1時間かからない位で到着できると思いますよ。

プロフ画像、お褒めの言葉ありがとうございます。
2006年11月23日 21:46
美濃加茂が本店かと思ってました。
このお店、本巣、美濃加茂店ともに場所が分かりにくいですよね<汗
本巣店は特にw
コメントへの返答
2006年11月24日 0:16
本巣店に初めて行った時はカプチ仲間に連れていってもらったのですが、2回目に一人で行った時は迷いました。

交換して間もないですが、そろそろスタッドレスに履き替えです。
ここ2年位は12月にドカ雪パターンが多いので、早めに変えたいと思っています。

プロフィール

「新しい日産ルークスのテレビCM、高速道路走行シーンは、なぜトラックと観光バスが日野なのだろう。UDトラックス、いや三菱ふそうならわかるのだが。」
何シテル?   05/21 07:55
GX71マークⅡとGX110WマークⅡブリットに乗っています。 あとギターもやっています。 日記帳代わりにみんカラを利用していきたいと思います。 整備...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ マークIIブリット 黒号 (トヨタ マークIIブリット)
最終型を新車購入、現在に至ってます。スタッドレス以外だと社外品のホイールを買った事が無い ...
トヨタ マークII 白号 (トヨタ マークII)
70系のマークⅡは70Gで終わりにしようかと思いましたが、やっぱりないと寂しい為、カプチ ...
三菱 ギャランΣ ギャランΣ (三菱 ギャランΣ)
一番最初の車。これもなんとなく免許を取る前から気になっていて、短納期で納車できる必要があ ...
スズキ アルトワークス アルトワークス (スズキ アルトワークス)
グレードはRS-Sです。インテグラで事故った事もありAT車の70Gにしたのですが、MT車 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation