• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月14日

ディズニーで買ったお土産。

ディズニーで買ったお土産。 ディズニー関係のブログ、続いていまましたが・・・。これが最後になりま~す。

まずは昨日、妻が行ったディズニーシー。ガイドマップを広げ、土産話を聞きました。社員旅行ということで、現地にいた時間は11時~17時ととっても短い!とはいえ、平日の木曜日。それなりに楽しめたようです。閉園時間までいたら、どれだけ楽しむことができたんだろ?私なら「一人で帰ります」と帰りのバスに乗らず残っていたかな。話を聞いた後はTODAYを読む。

「今はこういったものが売ってるんだぁ」と見るだけでも十分に楽しめます。

買ってきてくれたお土産を紹介します。まずはよく買うチョコのお菓子。

これを選ぶのは入れ物が缶ではないから。一時期はよく缶タイプを買っていましたが、家に大量に貯まってしまい・・・。そのため、入れ物が紙製で捨てやすい系のお土産を選んでいます。

娘へのお土産。シェリーメイのストラップです。

お値段を聞いたら1,800円。「安いじゃん!」と言ったら、「服だけの値段だよ~」。TODAYを見ると、確かに服だけの値段です。


これが洋服のセット。


シェリーメイは1,000円。つまり2つ合わせて2,800円です。今回は「会社のお金で行った」「自分だけで行った」ということで、買ったみたい。もし、家族で行っていたら絶対に買わなかったと。
でも、可愛いので・・・。

妻が買わなくても、私が買っていたでしょう!?とにかく、これはかなり流行りそうな気がします。

話は変わって3日に行ったディズニーランドで買ったお土産。娘に「UNO」を買いました。ディズニープリンセスの絵があるカードです。


なかなか可愛いでしょ?

ここからUNOの話。さっそく私、妻、娘の3人で遊んだのですが・・・それぞれのルールが違う。さらに説明書を読んでも「そんなルールがあったの?」ということも。考えてみれば、過去に友人とやった時にも色々なルールが出ました。なので、必ず始まる前に「○○はあり?」と話し合い。皆さんはどんなルールがあります?我が家で出てきたルールは以下の通り。
・同じ数字、または同じ英語が書いてあるカードなら一度に何枚でも出せる
・ドロツーカードに対してドロツーカード又はドロフォーカードが出せる(もしくは出せない)
・数字以外のカード以外で上がるのはダメ
こんなところです。

ちなみにディズニーランドで買ったカードにはオリジナルのドラゴンカード(左)がありまして。このカードが出されたら、ドラゴン退治カード(右)を出さない限り、皆で1枚ずつカードを取り続けないといけません。

面白いでしょ?
ブログ一覧 | ディズニー | 日記
Posted at 2011/10/14 20:57:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

佐野元春 - SOMEDAY
kazoo zzさん

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

天気の悪い日は…カラオケ🎤を😍
S4アンクルさん

吉そば 天玉そば+そば加賀 かき揚 ...
モビリティスタイルさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

この記事へのコメント

2011年10月14日 21:14
こんばんは(^^♪

缶・・・溜るけど可愛いからつい買ってしまう
甘い罠ですよね~(*^。^*)

お!トップスのパーカーですね。
私、Tシャツバージョンなら買いました。
まさか、パーカーが出るなんて知らないから・・・
帽子があったほうが可愛いですよね!

UNO楽しそう!
久しぶりにやりたいですねぇ・・・
ルールは、忘れているような気がしますが(笑)
ドラゴンカードなんてあるんですね!!
コメントへの返答
2011年10月14日 22:31
こんばんは。

もう大量にあるんですよ。物置にいっぱい。けど、可愛くて捨てられない。なので、紙製かフィルムに入っているお菓子のみを買うようにしています。

お!さすが詳しい。私、妻が買ってこなければ、ずっと知らないままだったかと。帽子まであるのはオシャレというか、可愛いですよね。これからの時期にピッタリ!そう考えると、これからも季節に合わせて色々と出るのかな?

UNO、久々にやると燃えますよ~。友人が遊びに来たら、必ずやりたいと思います。ルールをちゃんと決めて。やっている最中に話し合いが出ると大変!ドラゴンカードはこのカードのオリジナルです。よく考えたなぁ~と思いました。
2011年10月14日 21:21
こんばんわ!

10/7~販売開始されたんですね・・・

この間行った時には無かったからな・・・

来年の手帳とカレンダーは買っておきました。

年末になるとパーク内は売り切れちゃいますからね!

ホテルの売店には沢山ありましたけど・・・・

あと、ホテルの売店で、コンビニみたいなところ、行ったことありますか?

他では売っていない、ディズニー仕様のシガー用の携帯充電器とか売っているんですよ!



ウノは、ここ10年以上やっていないので、忘れてしまいましたが、妹と二人でやって訳のわからない事になった記憶はあります・・・・(^^ゞ

コメントへの返答
2011年10月14日 22:36
こんばんは。

お!またまた詳しい方が。私が無知なだけでしょうか。もっと情報を集めなければ。

ダッフィーグッズは本当に人気があるようですね。何かが売り切れていたと妻が言っていました。そう考えると、欲しい!と思ったらすぐ買わないとダメなのかな。今度はお金を貯めて行かないと。

行ったことないです。ホテル自体に入ったことがないもので。オリジナルの品というと、気になりますねぇ~。時間があれば、ちょっと見に行ってみます。

やはり色々なルールがありますかぁ。面白いような、大変なような。オリジナルは誰が作ったのかが気になるところです。
2011年10月14日 21:48
こんばんは~

とうとう最終回ですね(^^

うちも缶タイプのおかしの空き缶が、
たくさんあります。なぜか捨てられず
たまっていく一方です(特に人形付きのやつ)(^^;

なるほど~これからは紙タイプがいいですね♪
コメントへの返答
2011年10月14日 22:39
こんばんは。

今日、仕事から帰ったらふとお土産を見つけまして。それで、急いで写真を撮って書きました。本当に本当の最終回です。

缶は可愛いだけでなく、しっかりしていますからね。何かに使えるだろうと、捨てずに取っておきます。そして、どんどんと貯まっていくと。同じような方はたくさんいると思います。

紙タイプはとにかく捨てやすいです。なので、最近は中身ではなく入れ物で買う買わないを決めていますよ~。変ですかね?
2011年10月14日 21:53
こんばんは~♪


ダッフィーストラップいいですね(^^)
しかも服とかもちゃんとあるんですね(^0^)

今度行った時は買わないとダメですね(笑
コメントへの返答
2011年10月14日 22:41
こんばんは。

これはかなり良いと思います。私も欲しいので次回、行った時に買うかも?けど、今の時点で携帯電話にはミッキー系のストラップが3つ。これ以上、付けるのは変かも・・・。

これから、色々な服が出ると思われます。季節に合わせて着替えさせていくというのは楽しいかもしれませんね。絶対に買っちゃいましょう。高くとも、洋服も付けて。
2011年10月15日 0:46
こんばんは。

ランドの25周年はドリームキーでしたけど、

シーの10周年は限定アイテムとかありますか?

あったらしりたいです!
コメントへの返答
2011年10月15日 5:26
おはようございます。

TODAYには10周年に関するアイテムがたくさん載っていますよ。でも、どれがメインのアイテムなのかが分からないです。私が気になったのは「スプーン」です。特典も付いているので良いかなぁ~と。ただ、ちょいと高めです。欲しいけど、買えないかも・・・。
2011年10月15日 18:57
玄関]・▽・)ノ ぉじゃまします♪

ディズニーに行くと、つい沢山買ってしまいますよね・・・
σ(^▽^;)は、行く度帰りの荷物がしんどかったりします。
コメントへの返答
2011年10月15日 20:48
こんばんは。

以前の我が家がそうでした。可愛いものがあると、片っ端から買ってしまい、帰りの荷物がたくさん。車だから良いものの、家に帰って「買いすぎだ~」と反省でした。

最近は買った後のことをよく考えて買うようにしています。なので、ピークに比べれば激減です。悲しいような、しょうがないような!?

プロフィール

「3月日記 http://cvw.jp/b/196576/45971812/
何シテル?   03/26 07:52
写真入りの日記を残すため、ブログをはじめました。 カメラ SONY ・α99Ⅱ ・α99 ・α900 ・α5000 ・DSC-WX350 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
娘が選んだ車。子供が小さいと、スライドドアが便利ですね。でも、背の高い車は苦手~。
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
私にとって初のミニバン。ボディサイズに対してのパワーは十分。車内の広さは、「たまに3列目 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
これまでに乗ってきた車の中で一番、良かったです。妻もかなり気に入っていました。お別れはの ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
親の車。 親と同居しているわけじゃないので乗る機会は少ないです。 ウチで使わなくなったカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation