• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月18日

食べ物の好き嫌い。

食べ物の好き嫌い。 最近、息子が食べ物の好き嫌いをするようになりました。甘いものは食べるのに、それ以外のは食べない。家でなく、保育園でも。これは困ります。そもそも、1歳からこんなんでどうするんでしょ?大きくならないぞぉ~!

とりあえず、今は好きな食べ物に苦手な食べ物を細かく砕いて混ぜています。かなり面倒ですが、しょうがない。早く好き嫌いを無くしてちょうだい。
ブログ一覧 | 子供関係 | 日記
Posted at 2011/10/18 20:28:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

BRIDGESTOnE REGNO ...
1,000’zR?さん

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

脱出準備
giantc2さん

吉そば 天玉そば+そば加賀 かき揚 ...
モビリティスタイルさん

2024年春のドライブ
aki@.さん

この記事へのコメント

2011年10月18日 20:41
こんばんわ!


息子さんかわいいですね(^-^)
癒されてしまいました!

食べ物の好き嫌いが始まってしまいましたか。
私も小さい頃はかなり好き嫌いが激しかったです。
食わず嫌いが多く大きくなって食べてみると意外においしいと思って好物になってしまったものまで。。。笑
小さく砕いて混ぜるのは手間がきりそうですがいい方法ですね!
私も将来はそうしようと思います!

コメントへの返答
2011年10月19日 6:12
おはようございます。

自分と言うのも変ですが、可愛いと思います。私に似なかったおかげですよ。けど、小さい頃から可愛いと、大きくなった時に・・・。

口に入れても、すぐに出してしまうんです。甘いのはすぐ食べるのに。今だけですかね?最近、ずっと体調が悪いだけに、好き嫌いせず食べて欲しいものです。そうじゃないと体が強くならな~い。

かなり面倒ですよ。けど、小さいと何でも食べますからね。当分は続きそうです。
2011年10月18日 20:41
こんばんわ!

僕は、特別、好き嫌いが無いので・・・・

こんなにデッカクなりました~(笑)

子供の時は、食べられないものが、いつの間にかに美味しく感じるようになる・・・

不思議ですよね・・・
コメントへの返答
2011年10月19日 6:44
おはようございます。

素晴らしい!子供に言う大人が好き嫌いたくさんじゃダメですよね。そう考えると、私は…。ほとんど食わず嫌いなんですよ。見ただけでパス。次からはチャレンジしてみようかな?

そういったものもいくつかありますね。味覚が変わったせいでしょうか?ちなみな、逆もありますよ。大きくなって食べられなくなったと。
2011年10月18日 22:27
こんばんは(*゚ー゚)v

色んな物を食べてもらいたい…親心ですよね。

年齢と共に食の好みが変わったり 友達に刺激されて頑張って食べたりすると思いますヨ(^-^)

好き嫌いも自我の目覚めなのでしょうね (^-^)
コメントへの返答
2011年10月19日 6:49
おはようございます。

健康で丈夫な体を作って欲しいですからね。何でも、どんどん食べてもらわなければ…。最近までは食べていただけに、不思議でしょうがないです。

なるほど!成長した証拠になるのかぁ。そう聞くと、嬉しいです。もっともっと成長して、好き嫌いなく食べる大切さを知って欲しいです。
2011年10月18日 22:30
こんばんは~♪


好き嫌いですか!!
小さい時から私は無理やり食べさせられてたようで、今では何でも食べますよ(^^)


嫌いな食べ物は色々工夫すれば食べて暮れると思いますよ(^0^)/
コメントへの返答
2011年10月19日 6:53
おはようございます。

突然、始まりました。食欲旺盛で、出されたものは全て食べていたのに。何があったのやら?

無理矢理とは大変でしたね。けど、そのおかげで今があると考えれば!親に感謝感謝ですね。ウチも色々と考えて食べさせますよ~。泣いたとしても、子供の将来のためと思って。
2011年10月18日 22:54
こんばんは☆ミ

私は、昔から好き嫌いしませんでしたね。

お料理得意な母だったし、食べることが
大好きなので(*^^*)

だから、丈夫だし大きくなりましたよ(*´∀`)♪
コメントへの返答
2011年10月19日 6:59
おはようございます。

偉い!お母さまが色々と工夫をしてくれたんですかね?さすがです。私も妻もめぐちゃん☆さんのお母さまのような親にならなければ。頑張ります。

小さいうちにすることは本当に大切なんですよね。大きくなってから気付いたのでは、遅~い。食べること以外でも。子育ては楽しいですが、大変です。
2011年10月19日 15:56
こんにちは~

うちの子も好き嫌いはありましたよ~

嫌いな物は少し細かくして甘めの味付けにして食べさせましたわーい(嬉しい顔)

作るのは面倒ですが子供のためですもんねウィンク

頑張ってください
コメントへの返答
2011年10月19日 20:24
おはようこざいます。

やっぱりありますかぁ。ウチは上の子がほとんど無かったので、驚いたんですよ。こんなに小さいうちから?と。

栄養を取らせるためには必ず食べさせないとダメ。だからこそ、細かくするのは必要ですね。大変でも子供のためと思って頑張ります。ただ、お出掛け先だとかなり厄介ですね。困った困った。

プロフィール

「3月日記 http://cvw.jp/b/196576/45971812/
何シテル?   03/26 07:52
写真入りの日記を残すため、ブログをはじめました。 カメラ SONY ・α99Ⅱ ・α99 ・α900 ・α5000 ・DSC-WX350 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
娘が選んだ車。子供が小さいと、スライドドアが便利ですね。でも、背の高い車は苦手~。
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
私にとって初のミニバン。ボディサイズに対してのパワーは十分。車内の広さは、「たまに3列目 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
これまでに乗ってきた車の中で一番、良かったです。妻もかなり気に入っていました。お別れはの ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
親の車。 親と同居しているわけじゃないので乗る機会は少ないです。 ウチで使わなくなったカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation