• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月06日

BMW認定中古車フェア

BMW認定中古車フェア BMW認定中古車フェアが晴海で開催されていて、特別低金利ローンと様々なモデルに試乗できることが謳い文句になっていました。

一度行ってみたかったので、ドライブがてら妻と娘と行って来ました。

会場は以前にレクサスがISの試乗会をおこなった場所です。

所狭しとBMWが並んでいる姿は壮観。

金利は2.99%で、車両によっては1.99%も適用されるそうです。


やはり1シリーズと3シリーズが大半を占め、MモデルはM3が1台にM5が2台のみでした。

320のXドライブとM5の試乗をお願いしました。

しかし、ただ会場の中を1~2周するだけで全く速度を出せません。

売り物ですから仕方ありませんね。

多数の認定中古車を実際に見比べることが本来の目的で、私のように試乗目当てで行くのがそもそも間違っていたのです。

i3の試乗車も用意されており、妻は初めて電気自動車を運転し、普通の自動車との違いに驚いていました。

私もレンジエクステンダー付きのi3に初めて乗りましたが、場内2周の試乗では130kgの重量増が走りにどのような影響を与えているか全く感じられませんでした。


とまあ予想と違ったのであまり長居せずに帰って来ました。

スタッフも臨時で雇われた人が多いのか、全く知識が無い人も見受けられました。

会場内には仮設トイレもありません。

同じ場所を利用したイベントですが、客に対する心配りがレクサスとは比べ物になりません。

活気もないし。
ブログ一覧 | 展示会・イベント | クルマ
Posted at 2014/05/06 22:37:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

5/21 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

これはかなりのクラシックカーに遭遇か
パパンダさん

ハワイ島:早々に店のマスコット ゲ ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2014年5月6日 23:56
atsuhlyさん、こんばんは。

このイベントに行ってみたいと思っていたのですが、どうやら満足度はイマイチだったようですね。
色々な車種を並べるのならしっかり試乗もできるようにすれば良いのに・・・
色々な場面でこのメーカーと接していると、黙っていても来るものは来るからという殿様商売的なところが見え隠れします。

ただ、確かに中古車はそのもの自体が商品ですので、前のモデルであっても扱いは慎重にならざるを得ないところはありますよね。
一方で高いはずの現行のモデルならデモカーがあって、ある程度は自由に運転させられるというのが消費者からみると矛盾ですが・・・

M5は現行モデルですか。
試乗記は楽しみですが・・・ちょっと厳しいですかね。
コメントへの返答
2014年5月7日 17:58
こんばんは(^^♪

コメントありがとうございます。

ラガーあきさんが私の申し上げたいことを正に代弁して下さいました。

「全モデルにご試乗が可能です」と書かれていたので、ある程度の試乗車を用意するのかと思っていました。

i3以外は売り物しか試乗できないとは思いませんでした。

加速感を確かめようと軽く踏んだら「売り物なので徐行の感じでお願いします」と言われてしまいました。

加速感と言っても駐車場内のコースですから40km/h程度ですよ。

それなら試乗させなければいいのにと率直に思った次第です。


BMWは消費税増税前の駆け込みでかなり売れたようですね。

車はとても良いので売れるのは分かります。

しかしE46時代、担当の営業さんが辞めたのに全く連絡がなかったり、タイヤがバーストして連絡したところ、「今在庫が無いので1ヵ月ほど掛かります」と平然と言ってのけたりと中々凄い応対をされました。

他のディーラーに切り替えましたが。

まあ黙っていても売れますからね。


M5は現行モデルです。

F10系のMモデルはM5もM6クーペもM6カブリオレもM6GCも全て試乗したことがあり、どんな車かは分かっているのですが、その中古車がシルバーストーンでとても綺麗だったので、試乗を願い出た次第です。

乗るたびに印象が良くなるのはさすがBMWですね。

私は最近6シリーズGCがカッコ良く思えて仕方ありません。

BMWによくある、最初はどうかと思ったが日を追うごとにカッコ良く思える、にまんまとハマっています。

4ドアなのも便利ですよね(*^_^*)
2014年5月7日 21:04
こんばんは♪

実はアンチ メルセデスでしてBMとは30年近くお付き合いをさせて頂きましたが担当営業が辞めてしまってからは、なんとなく疎遠になってしまいました。
私、常々 クルマは営業マンで…と思ってる人間なので最近のBMには魅力を感じません。

おごれる者久しからず…そんな風にならなければい~のですが(笑
コメントへの返答
2014年5月8日 21:34
こんばんは(^^♪

コメントありがとうございます。

私も学生時代からずっとBMWを乗り継いで来たのでとBMWには特別な感情を持っているのですが、どうも近頃は値引き合戦のような印象で、営業の方との深い関係が築き上げられそうにありません。

また、BMWに限ったことではないのでしょうが、離職率が高いですよね。

良い感じの人でこの人から機会があったら買いたいなあと思っても、次に行ったらもう辞めていたとか。


このところの拡大路線もどうかなと思っています。

X6で疑問を感じ、5シリーズGTで追い打ちを掛けられ、4シリーズGCでトドメをさされそうです(+o+)

もっと王道の3・5・7をブラッシュアップさせて欲しいですね。
2014年5月8日 22:34
こんばんは♪

全く持って ざっつ らいと(笑
コメントへの返答
2014年5月9日 20:40
こんばんは(^^♪

そんなお褒めの言葉さんきゅー(*^_^*)
2014年5月10日 11:57
どうした?BMWってかんじですね。

ガキの頃はスーパーカーブームだったのでカウンタックとかかっこいいなぁ、と思ったけどその後はバイクに惚れたので、高校時代、車には全く興味がなく、でも社会に出て初めて『なにこれ?かっこ良すぎ』って真面目に思ったのがE30のM3でした。
以来、ドイツの真面目なものづくりにラテンの魂を載せたBMWは俺にとって特別な存在でした。

が、近年は『売れるディーラーはBMWジャパンにとって良いディーラー』『顧客満足?そんなんで腹は膨れねぇ』って感じが透けて見える気がします。
個々人の営業マンはほんと素晴らしい方も多いんですが、いい人ほど辞めちゃう(TдT)
コメントへの返答
2014年5月10日 20:01
こんばんは(^^♪

コメントありがとうございます。

私も幼い頃に近所のガソリンスタンドでカウンタックが展示されていて、嬉しそうに運転席に腰掛けている写真が残っています(*^_^*)

E36、E46、E63とBMWを乗り継ぎ、免許取ってから殆どの期間をBMWと過ごしましたが、BMWの無い生活にも慣れて来ました。

しかもどうしてもBMWが欲しいとは思いません。

昔はBMWの魅力を語る営業の方が多かったのに、近頃は真っ先に値引きやお得な話ばかり。

確かに買う側にとって条件は大切ですが、まずは魅力ある商品であることが前提でしょうに。

poo吉さんのおっしゃるように『売れるディーラーはBMWジャパンにとって良いディーラー』というのを実感します。

営業の方も自社のラインナップがよく分かっていないんじゃないかと思える時もあり、ちょっとBMW熱が冷めています(+o+)

プロフィール

「代わり映えのない日常 http://cvw.jp/b/1971282/43983792/
何シテル?   05/09 15:17
よろしくお願いします。 試乗記や旅行記が中心だったのですが、このところは娘関連のネタばかりです…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
子供が出来て荷物を積める車を探していたのと、友人がスバルに勤めていることもあって買いまし ...
フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
2015年12月オーダー 外装色 BIANCO AVUS 内装色 ROSSO 右ハンド ...
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
M6と同時に所有し、クーペ&クーペでした。 こちらを通勤用にし、M6をロングドライブ用 ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
E63です。 V10エンジンは最高でした。 シートも座り心地が良く、ロングドライブに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation