• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月15日

北志賀に出張してきました

北志賀に出張してきました 3泊4日の出張で、北志賀竜王スキーパークに行って来ました。

途中の道は全然雪がなく、本当に滑れるかと心配になるほど。

一部のコースが閉鎖でしたが、残りのコースは何とか滑ることができます。


ロープウェイで1770mの山頂に行けるのですが、そこからの景色が最高です。





下の写真はイケメンで仕事ができる上に性格も良い後輩です。



景色は素晴らしいのですが、連絡コースが閉鎖されているので、再びロープウェイに乗って戻らなければなりません。

まあこの景色が見られただけでも行く価値があったかな。


宿の温泉だけではなく、「三ヶ月の湯」という日帰り温泉にも行って来ました。



昔ながらの大衆浴場といった風情のアルカリ単純泉。



貸切で気持ち良かったですが、600円の入浴料はちょっと高いです。


こんな感じで毎日スキーして温泉に入ってとかなり有意義な出張でした。

勿論、仕事も頑張りました(^^)v
ブログ一覧 | 出張 | 旅行/地域
Posted at 2016/01/15 22:05:08

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

超絶テクニック
38-30さん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

この記事へのコメント

2016年1月16日 0:28
こんばんは♪

お仕事お疲れさまです。
でもそんな出張だったら毎週いきたい(爆)

お嬢さんに会えなくて寂しくありませんか?
コメントへの返答
2016年1月17日 17:00
こんばんは(^^♪

コメントありがとうございます。

この出張は大好きなので、終わってしまったのが悲しいです(T_T)

娘が寂しがっていたので電話したのですが、電話では全く話をしてくれませんでした。

乙女心は難しいです(笑)
2016年1月16日 9:19
おはようございます!

文章と写真が一致していないように感じたのは私だけでしょうかww

リゾートに出張だなんて羨ましいです♪

でも、当方スキーはしない派なので、温泉ばかり行ってそうです(汗)

最近出張全然してないので、またしてみたいなぁ。

できれば海外ww
コメントへの返答
2016年1月17日 17:03
こんばんは(^^♪

コメントありがとうございます。

文章と写真、一致していないですか??

どこのことでしょう??


私は年に1~2回ほどスキーに行きますが、自己流なので傾斜がキツくなるとダメです(+o+)

スキーの後の温泉は最高です(*^_^*)

海外出張ってカッコ良いですね!

うちは海外出張なんてありません(T_T)
2016年1月16日 14:49
なんと、atsuhlyさん北志賀への出張まであるんですね。

竜王は我が家から下道で1時間程度の距離です。

もちろん行ったことがありますし、
私のホームグランド、妙高からもよく見えるスキー場です(*^_^*)

atsuhlyさんが来られてたと思うと親近感が湧いてきます。

雪が少なくて残念でしたね。
せっかくなのでベストコンディションを味わって頂きたかったです(TдT)

信越エリアにも良い温泉沢山ありますから是非、ご家族でもどうぞ!

あ、ちなみに私は昔、仕事でスキーをしていました。
(パトロールです)
羨ましがられることも多いですが、ドカ雪の日は大変。゚(゚´Д`゚)゚。
思い出しました。
コメントへの返答
2016年1月17日 17:12
こんばんは(^^♪

コメントありがとうございます。

滅多にない北志賀への出張でした。

勤めて2回目です。

この先、この出張をすることはあるのだろうか…。


竜王、お近くですよね~。

妙高まで東京からはあと少しですものね。

富山に帰る時に上信越を使うので、割りと土地勘があります(笑)

私も出張中にpoo吉さんへの親近感を感じていました(*^_^*)


ホテルの方も近年にない雪不足だと嘆いていました。

スキー客のキャンセルも結構多いのだとか。

死活問題ですよね(-_-;)

月曜からの大寒波に期待ですね。

ですが、お仕事でパトロールをする方は大変そうですね。

スキーが上手でなければ絶対にできない仕事ですから、カッコ良いですね~(#^.^#)


長野新潟は温泉が多くて良いですよね~。

富山への行き帰りに使わせていただきます!(^^)!
2016年1月24日 20:07
atsuhlyさん、こんばんは。

今更のコメですいません!
雪不足もこの大寒波で解消されたのではないでしょうか!?なんせ九州でもまるで昔住んでいた北海道かのような横殴りの雪が…耳の中にまで雪が積もる^^;

毎回atsuhlyさんの出張旅行には驚かさせてます…自分は今の仕事しか知らないため世間が狭く、朝から晩まで缶詰めになって働いておりますが、世の中にはこのような出張もあるのだな〜羨ましく思っております(言うまでもなく、高給取りでいらっしゃると思いますし)

転職の際には是非詳細を教えて下さいね(笑)

実際、普段は大変ご苦労されていると思いますので、冗談として読んで下さい(^ ^)
コメントへの返答
2016年1月24日 21:23
こんばんは(^^♪

コメントありがとうございます。

西日本の大雪のニュースが何度も流れていました。

暖冬と言われている年って大雪になることが多いですよね~。

東京も先日たかが3cm降っただけで大混乱でした。

私は車で職場に行ったので問題なかったですが、昼ぐらいまで職場に来られない人もいたぐらいです。

駅のホームにさえ入れなかったとのこと。

何で地下鉄まで止まるのか不思議で仕方ありません(^_^;)

長崎の電車はどうでしたか?

坂が多いので雪が降ると中々大変そうなイメージがあります。


私の今回の出張は遊び半分、仕事半分といった感じでした(^^)

夜の打ち合わせと称した飲み会も楽しかったですし。

もちろん仕事も大変な要素はあったのですが、この出張はまた行きたいです!(^^)!

私も基本的に普段は職場から出ることがないので、たまに外に出るとはしゃいでしまいます(笑)

プロフィール

「代わり映えのない日常 http://cvw.jp/b/1971282/43983792/
何シテル?   05/09 15:17
よろしくお願いします。 試乗記や旅行記が中心だったのですが、このところは娘関連のネタばかりです…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
子供が出来て荷物を積める車を探していたのと、友人がスバルに勤めていることもあって買いまし ...
フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
2015年12月オーダー 外装色 BIANCO AVUS 内装色 ROSSO 右ハンド ...
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
M6と同時に所有し、クーペ&クーペでした。 こちらを通勤用にし、M6をロングドライブ用 ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
E63です。 V10エンジンは最高でした。 シートも座り心地が良く、ロングドライブに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation