• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

atsuhlyのブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

ミキハウスランドに行ってきました

ミキハウスランドに行ってきましたさいたまスーパーアリーナで開催されたミキハウスランドに行って来ました。

駐車場に入るのにかなり並びます。

入場は無料。

ミキハウスの製品が安く買えたり、アンパンマンショーがあったりで、子供連れで大賑わい。

娘はあまり機嫌が良くなかったですが、アンパンマンショーを観てようやく上機嫌に。





かなり並んだエアートランポリンではしゃぎまくっていました。





新型ステップワゴンが展示されていたので興味を持ったのですが、ここにも人が群がっていました。



今度ゆっくりディーラーで見学します。

混んでいてかなり疲れましたが、可愛い洋服が買えて良かったです。

夜はVAMPSというロックバンドのライブがあるようで、過激な化粧をした若い女性と子供連れが入り乱れてかなりカオスな空間になっていました(笑)
Posted at 2015/05/31 21:33:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日帰りおでかけ | 旅行/地域
2015年05月30日 イイね!

Club BREITLING Members Salon 2015

Club BREITLING Members Salon 2015恵比寿で行われたブライトリングの展示会に今年も行って来ました。

例年通り賑わっています。

個人的に気になったモデルを紹介します(価格は消費税抜き)。


まず目に付いたのは新シリーズ「クロノライナー」。



クロノマットよりもスッキリした感じに見えます。

90万円。


文字盤が大き過ぎて今一つ使いにくそうに感じていた「フォーベントレー」に、45mmモデルが加わりました。



これなら使い勝手が良さそうです。

137.5万円。


「アベンジャー」の500本の日本限定モデル。



クリーム色の文字盤が私のカリフォルニアみたいで心惹かれます。

64万円。


王道「クロノマット」からは赤と黒の組み合わせがオシャレなカーボンモデル。



日本限定300本で、とても注目を集めていました。

シースルーの裏蓋から見えるローターも専用のものを使っているそうです。



104万円。


同じくクロノマットには文字盤が黒で統一された、とても男っぽいモデルもありました。



日本限定400本。

視認性の問題からか、意外と文字盤が真っ黒のものって少ないですよね。

110万円。


個人的に一番気に入ったのが「スーパーオーシャン」のオレンジ。



ブライトリングブティックのみの発売で限定250本です。

以前の世界限定2000本モデルよりも文字盤が大きく、厚くなっていて存在感抜群。

価格もお手頃な50.5万円。

毎年スーパーオーシャンには心を奪われます。


今年も楽しい一時を過ごせました。



ワインの味は詳しくないですが、例年よりも美味しく感じたのは暑かったから?



夜は銀座で食事会でしたが、揺れましたね。

悪酔いしたのかと思いました。

電車が止まらなくて何よりでした。
Posted at 2015/05/30 23:12:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 時計 | 趣味
2015年05月28日 イイね!

エアアジアってどうなの??

エアアジアってどうなの??つい先日に大々的なセールをしていたエアアジア。

興味がわき調べてみますと、国際線はタイのバンコクとマレーシアのクアラルンプールに直行便があるようです。

レガシーキャリアの成田・バンコク往復のビジネスクラス直行便が20万円前後なのに対して、エアアジアのキャンペーンですと9万円前後だったりします。

シートもライフラットで十分寝られそう。



ビジネスクラスは機内食も1回分が付いて来るそうですが、これは一般的なエコノミーの食事と大差ないようです。

問題は格安の席はあっても2座席分しか用意されないことが多いので、3人以上の場合は結構割高になってしまう点です。

また到着空港もLCC専用だったりするので、特に乗り継ぎがある場合は不便なことも多そう。

バンコクの場合はスワンナプーム空港(BKK)ではなくドンムアン空港(DMK)に到着し、2つの空港の間は45kmほども離れています。

エアアジアからエアアジアへの乗り継ぎなら問題ありませんが、そうではない場合、移動時間を考慮に入れなければなりません。

ドンムアン空港は荷物が中々出て来ないとかタクシーがつかまりにくいなどの問題もあるようです。

クアラルンプールの場合はKULと表示されるクアラルンプール国際空港に到着ですが、エアアジアはターミナル2の到着で、一般的な航空会社が到着するターミナルとは1.5km離れています。

ターミナル間にはシャトルバスが行き来しているので移動の問題はさほどなさそうですが、トランジットできないので、一度入国し、再度出国手続きをする必要があります。

どちらにせよ、エアアジアから他の航空会社に乗り継いでさらに違う国に行く場合はかなり面倒臭いことになりそうですね。


LCCは殆ど利用したことがないですし、成田の第3ターミナルも見てみたいので、エアアジアでクアラルンプールに行き、そこからランカウイにでも飛ぼうかなと妄想しました。

遅延が多そうなので子連れにはどうかな…

しかもエアアジアは成田の第3ターミナル利用ではありませんでした。

残念。



話は変わりますが、シンガポール航空のビジネスクラスってとても評判が良いですよね。

特にA380ですとファーストクラスに近い幅のシートがお出迎えのようです。



成田からですとシンガポール行きにA380の設定があります。

特典航空券の必要マイルは68000。

ANAのレギュラーシーズンの60000に比べれば多いですが、それでもこのシートが味わえるのなら。

特典航空券での座席もそれなりに空いています。

ダイナースのポイントもマイルに換えられますので、とりあえずシンガポール航空のマイレージを作ってみました。

機会があれば…!
Posted at 2015/05/28 23:50:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 航空会社 | 趣味
2015年05月26日 イイね!

アメックス・スカイトラベラー・プレミアとのお別れ

アメックススカイトラベラープレミアは、JAL・ANA・デルタ・ルフトハンザ・ブリティッシュエアなど26社の航空券を航空会社から直接購入する場合、ポイントが5%も付きます。

昨年6月に入会し、ちょうど年会費が発生する時期なので、解約すべきかどうか計算してみました。

年会費37800円+ANAへの移行手数料5400円で合計43200円。

1マイル3円と考えても14000マイルは獲得できないと元が取れません。

更新ポイントが5000入るので実質的には9000ポイントの獲得。

ダイナースプレミアムとの差が3%なので、航空券購入に30万円を使わなければなりません。

しかも格安航空券やUAやジェットスターなどの航空会社は対象外です。

これから来年3月までに計画している旅行での目ぼしい航空券は既に買ってしまいましたから、電話して引き留められて何かしらの条件が出されなければ解約しようと決めました。


アメックスは解約の電話をするとあれこれと引き留められるとのことですが、1年弱で50万円ちょっとしか使っていないからか、すんなりと解約になってしまいました。

電話の最中に大きな地震があり、私もオペレーターの方もそちらに気を奪われてしまいましたし。

結局、入会キャンペーンなどを合わせて8.3万マイル獲得できました。

良いカードでしたので一抹の寂しさに襲われます(T_T)

6ヶ月経てば再入会も可能なようなので、機会があればまた入ることにします。
Posted at 2015/05/26 20:28:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | クレジットカード | 趣味
2015年05月24日 イイね!

BMW i8 試乗

BMW i8 試乗お笑い芸人が買ったことで話題になっているBMW i8の試乗をして来ました。

カタログスペックを紹介します。

全長4690mm×全幅1940mm×全高1300mmで、車重は1500kg。

「史上初、カーボンファイバー製 プラグイン・ハイブリッド・スポーツカー」と銘打つだけあって、この大きさの割りには軽いですね。

フロントには131ps/25.5kgmを発揮する電気モーターを、リアには231ps/32.6kgmを発揮する1.5L直3ターボエンジンを搭載することで、0-100km/h加速は4.4秒。

6速ATで、燃費は19.4km/L。

モーターがフロントを、エンジンがリアを駆動する変則4WD。

価格は1966万円。


特徴的な外装色ということもあり、人の目を引くこと間違いなしのエクステリアデザイン。





流れるようなルールラインが特徴的です。



上方に跳ね上がるシザードアも注目を浴びるでしょうが、軽いので座った状態からでも閉めるのが楽です。

実用性を損なわないのは素晴らしいですね。

後席も備わりますが、大人では1時間もキビシイかも。



911やTTほどではないですが、前後の長さよりも天井が低いことによる圧迫感に耐えられません。

しかしいざと言う時に4人乗れるのは大きな武器ですよね。

リアにあるトランクスペースは開口部も天地もそれなりにあります。

内装はBMWらしさを失わずに近未来的なスパイスを振りかけた感じ。





メーター類の視認性が高く、スイッチなどが押しやすい位置にあるのはさすがBMWです。


コンフォートモードですとエンジンが掛からないため、全く音がしないまま走り出します。

「速い!」とは思いませんが、i3よりははるかに俊敏な動き出しです。

コーナーで車体の軽さを感じられます。

フロントがスッと入る感じは今までのBMWは見られないもの。

ブレーキも独特のフィールのi3とは違い、至って普通で効きも良い。

路面の状況がとても伝わる足回りですが、不快な突き上げなどは少なく、硬いですが乗り心地は決して悪くありません。

乗り心地よりもシートが薄く座り心地が悪い方が気になります。

また、ロードノイズはキャビンに結構入り込みました。

エコプロモードは反応が鈍すぎてあまり現実的ではありません。


スポーツモードにするとメーターが赤く変わり、タコメーターが生じます。

エンジンがかかり、1.5Lとは思えないエンジン音が車内に響きます。

どことなく古典的スポーツカーの振る舞いを見せ、今までとの印象の違いに驚きました。

問題はそのエンジン音がアクティブサウンドシステムによるものなので、とても機械的・人工的で心が揺さぶられないことです。

どうせ聴かせるのならもっと澄んだ音色にして欲しい。

しかし、スポーツモードでもステアリングが軽く、近未来のスポーツカーとは男が汗を流しながら必死に操るものではなく、女性でも楽に安全に扱えるものなのだと改めて感じました。


走っている姿もほとんど見かけないためか、試乗中もやたら注目を浴びました。

こんなに人から見られたのはアヴェンタドールの試乗以来です。

充電が無くなれば自動的にエンジンが掛かりますし、その状態であれば回生ブレーキによって充電されますので、自宅に充電設備が無くても所有できるとのことです。

そういう面ではテスラよりも遥かに敷居は低い。

扱いやすさも含めて、通勤にも使えるスポーツカーと言えます。

悪く言えば、外観を除けば2000万円とは思えない普通の車とも言えます。


試乗を終えて実家に寄ると、バルコニーに子供用のビニールプールが用意されていました。

試乗で興奮した身体を冷やすために、娘と一緒にプールで遊び、上から下までビチョビチョ。

これ、大人でも楽しめますね。

Posted at 2015/05/24 22:03:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 試乗記 | クルマ

プロフィール

「代わり映えのない日常 http://cvw.jp/b/1971282/43983792/
何シテル?   05/09 15:17
よろしくお願いします。 試乗記や旅行記が中心だったのですが、このところは娘関連のネタばかりです…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
345 6 78 9
101112 1314 1516
1718 19 2021 2223
2425 2627 2829 30
31      

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
子供が出来て荷物を積める車を探していたのと、友人がスバルに勤めていることもあって買いまし ...
フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
2015年12月オーダー 外装色 BIANCO AVUS 内装色 ROSSO 右ハンド ...
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
M6と同時に所有し、クーペ&クーペでした。 こちらを通勤用にし、M6をロングドライブ用 ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
E63です。 V10エンジンは最高でした。 シートも座り心地が良く、ロングドライブに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation