年末を控え、仕事が忙しくなってきました。
ここ数日忙しかったので、今日は昼まで爆睡。
昼から久しぶりに近場で貨物撮影。
珍しく近所の運河の橋の上から横撃ちで…。
さて撮影はほどほどに本題へ。
ビークロスに付けているユピテル簡易セキュリティのバッテリー持ちが悪いので、先日別売りの直結コードをネットの某店で購入。
平型ヒューズは自動後退ネット店で買うたので、自分でしようと思ったけど勝手がわからず、内張り剥がしたりする知識も無いので、近所の超自動後退へ。
店員さんにに聞いたら、「ネットでお買い上げいただいた部品は取り付けしますが、他店で購入されてるパーツがあった場合は出来ない」とあられも無い返事。
私「ヒューズはここのネットショップで買って、直結コードは他店だけどそれでもダメですかね?」
店員「ちょっとできませんね」
内心カチンと来ました。
同じユピテルの簡易セキュリティはここの店でも売っているのに、別売りパーツがグループ全体で取扱い無いだけでこの対応はどうかと。
(以前店員さんに直結コード売ってないか聞いたら無いと言われたこともある)
万が一のリスク回避のためだとは思うけど、もうちょっとお客さん目線で親身に相談に乗れないものかね?
私もお客様相手の仕事しているので、今日の対応はさすがにがっかりした。
今度車検出すときにお世話になっているディーラーさんに相談してみたいと思います。
ここの対応は「なんでも言うて下さい」、「いつも乗ってるとき、気になってることありますか」と、ちゃんと声かけてくれます。
こういった一言があるとお客さんて嬉しいと思うのが普通なんですがね~
自分の認識が甘いのかもしれませんが、みなさんはどう思われます?
Posted at 2013/12/09 16:47:52 | |
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