今日は前々から気になっていたアーシングをやってみることにしました。
ズボラの私は当然既製品を使います(爆)
カットしてあるのでめぼしいところにボルト止めするだけのお手軽さがイイです。
さて、キットには長さがばらばらの4本のワイヤーが入っていました。
バッテリーのマイナス端子にターミナルをとりつけましたが、一か所だけどうしてもふさがってしまうので、今回は3本を取り付けすることにします。
いろんな方々の記事を参考に、見よう見まねで写真のように三か所取り付けしました。
フェンダー裏
スロットルバルブ付近
エンジンヘッド
最初はエンジンヘッドのボルトを緩めて取付しようとしましたが、カチカチに固まっていてびくともしないので半ば諦めていました。
しかし何も付いていないネジ穴があったので、本来なら4本目のワイヤーに使うはずのボルトで取り付ける事ができました(笑)
さて苦闘すること小一時間。
全体的にはこんな感じ。
このあと近所を試乗してみました。
プラシーボ効果云々とか言われておりますが、以前のもっさりした感じの加速に比べると、エンジンの吹け上がりがよくなった感じがします。
アクセルを軽く踏み込んだらいい感じの加速に変化しました。
以前はトロトロのアイドリング(約800回転)。今にもエンストするんと違うか?って感じでした。
回転数も若干上がり(約1000回転)、逞しくなった(謎)気がします。
他の変化は素人なのでよくわかりません~。
この写真で、こんなところにつけても意味ないでとか、ここに付けたほうがええよと言う情報があれば教えていただけると助かります!!
Posted at 2014/10/03 16:38:56 | |
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ビークロス | 日記