• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月31日

走り初め、そして・・・

 29日の金曜日に、久しぶりにMTBで山を走ってきました。
最後に乗ったのが11月のこの日なので、2か月半ぶり。

行ったのは、埼玉県日高市周辺の山です。
この辺もよく行くところですね。
先日も歩きで行っているし。

 車は巾着田の駐車場にデポしました。


ここから近辺の山の尾根筋を巡る全面舗装の林道「奥武蔵グリーンライン」で毛呂山町の北向地蔵まで登って、そこから未舗装のハイキング道路に入って、物見山~高指山~日和田山と走ってデポ地に帰ります。
いずれの山も標高300m台の高さ。
車の向こうに見えているのが日和田山です。


舗装路を登っていくのですが、全然楽ではないです(笑
同じ道を往復するのが嫌なだけで、かなり高度を稼いだあとにその半分くらい下らされて、その後さらに登り返すという感じで効率もよくないです。

いきなり物見山山頂。


ここまでそれ程景色のよい場所がないのと、登るのに必死で写真は無し(笑
物見山の山頂もちょっとした広場になっているものの、景色はよくないけどね。

巾着田周辺の梅はまだ蕾でしたが、高指山へ向かう途中でロウ梅が咲いてました。


高指山山頂は、NTTの基地になっていて眺望も何もないので通過。

日和田山の山頂下にある金比羅社の境内です。


眺望は山頂よりこちらの方がいいので、山頂へは行ってないです。
MTBを担いで行かないと登れないし。

巾着田の駐車場にウチの白STが見えます。


とりあえずざっと走って17㎞。
半分が登り。
久々にしてはよく頑張ったんじゃないかな。


とまぁ、ここまではよかったんだけど・・・
この日は翌日からの夜勤に備えて早めに就寝したのですが、朝4時頃から突然の激しい下痢と胸のムカつきで、1時間おきにトイレを行ったり来たり。
食欲も無いし結構発熱もあったんでしょう。
背中や膝や股関節が痛くて起きて歩くのも辛いという状態に。

何よりマイったのは、口の中から金曜の夕食に食べた「サバの味噌煮」の風味が翌日の土曜の一日中消えなかったこと。
無理に戻そうとしても何も出ない状態なのに・・・

近所の病院に行って、貰った薬を服用して症状も大分よくなってきましたけどね。
ブログ一覧 | MTB | 日記
Posted at 2010/01/31 23:54:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

物置のペンキ塗りとゆうとパパ農園🧅
zx11momoさん

入場完了
2.0Sさん

愛車と出会って7年!
かむ。さん

2024 G/W福岡帰省!?(前編)
Jつのさん

実録「どぶろっく」49
桃乃木權士さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2010年2月1日 0:45
中っちゃいましたかね?サバ味噌・・・

ところで例のホイールのその後・・走りはいかがでしたか?
コメントへの返答
2010年2月1日 1:37
それが感染性の胃腸炎らしく、この3日ほど前から家族に症状が出てまして・・・
私も罹って全滅でしたwww

直す前も不具合を体感できていなかったので、これと言って何も変わりはないですが、ホイールはバランスを取り直したところ、ウェイトの量は明らかに減りました。
2010年2月1日 12:31
胃腸炎はつらいですね。熱でるし苦しいし。でも快方に向かっているみたいでよかったです。あれは二度と味わいたくないたぐいの病気です(汗)
コメントへの返答
2010年2月1日 21:29
いやマイッタ!
脱水症状になるからと、起きている時は一生懸命水分摂っているのに、そのままの勢いで同じ量が出て行っている感じでした。
しかもそんだけ飲んでも消えない「さばの味噌煮」の風味・・・

幸いほぼ良くなって、乳製品・固形物NGの食事から脱しました。
2010年2月1日 23:25
こういうサイクリングのスタイルを、デポリングと呼ぶのでしょうか?
聞いたことがあるような、無いような…(汗)

自分はMTBよりも、ジャイアントの普通の奴が欲しいですね。
コメントへの返答
2010年2月2日 15:09
多分そりはポタリングではないかとf^_^;
デポは物流などの中継地的意味なので・・・
ちなみにポタリングは、散歩的なサイクリングのことです。
ちょっと走っちゃ止まって寄り道・・・みたいな感じ。

おっちゃんは、もう街が怖くて仕方がないのです。
自転車相手に幅寄せする頭が足りないドライバー。
行き合えば相手が避ける(止まる)と思っている同じく頭が足りないチャリンコ乗り。

だ・か・ら!MTBなの。
まぁ、山も混んでいる時があるけどね。

しかし何故にジャイアント?「気がジャイ」になっちゃうじゃない。
プジョーで揃えなさい!
プジョーと言えば自転車の方が古いんだし。
2010年2月2日 2:49
こんばんは〜

まったりツーリング良いですね♪

上りはしんどいですが、その分下りが格別ですね☆

お体お大事にして下さい。
コメントへの返答
2010年2月2日 16:23
ぜいたくを言えば、ちょっと登ったら下りがたっぷり!というのが一番なんですけどね
現実はそうはいきませんが(笑

最近は、行き先がマンネリ気味というのが課題です。かと言って遠くまで遠征する気も無いという矛盾も抱えてまして・・・

2010年2月2日 19:46
快方に向かっているようでなによりです。ノロですか?


ポテロングしたいのですが、ウチのアメ車はタイヤが腐りそうです。
コメントへの返答
2010年2月2日 23:37
はっきり分かりませんが、感染性なのは確かですね。
というか初日に病院に行ったきりで、検査結果を聞いてないので・・・
治ったからもういいかなぁなんて。

この間交換したディレッツァは、ST170のサイズなら1本\8000とちょっとで手に入りそうですよ。


プロフィール

「SSA!
フェスなんで、長丁場デス!

昨日も参戦したけどね。」
何シテル?   05/26 13:21
①カッコイイ。 ②信号待ちの車列(含む対向車)で同じ車をめったに見ない。 他にも色々有りますが、これが車選びの条件です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5678 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

複数画像貼付 
カテゴリ:便利(みんカラ)
2008/02/04 01:09:27
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
バーニングレッドパールメタリックの同じくZC33Sをもらい事故(追突事故)で廃車にしてし ...
ホンダ タクト ホンダ タクト
遥か昔の原付免許取得以来、2ストスクーター一辺倒でしたが、初めて4ストスクーターです。
その他 自転車 その他 自転車
【VooDoo Bizango】 '05モデル  クロモリ・ハードテイル。 ハードテイ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スイフトスポーツに乗っています。 マイナーな欧州車を乗り継ぎ20数年。 久々に国産車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation