メーカー/モデル名 | ホンダ / PCX e:HEV ABS (2021年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
デザイン |
5
エッジが効いたデザインに加えe:HEV専用のカラーリングやエンブレムがかっこいい。
手にしてみないと分からなかったが、見える範囲での細かい部分の質感が先代までより向上しています。 |
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走行性能 |
5
モーターアシストの恩恵により発進時はもちろん、スクーターが苦手とする登坂や再加速も気持ちよく走ってくれます。
モーターの出力はさほど大きくないので、急激なパワー・トルクの立ち上がりもなく快適に走れます。 コンビブレーキを廃止し、前後共ディスクブレーキとなったことでブレーキタッチが非常によくなり、コントロール性も向上しています。 |
乗り心地 |
3
前後とも柔らかめのサスペンションとなっていて、普段の乗り心地は悪くはないが、荒れている舗装、減速のための段差舗装などでは減衰力不足で大きく上下に揺さぶられます。
個人的には前後サス共、要交換パーツだと思います。 |
積載性 |
3
ハイブリッドシステム用リチウムイオンバッテリー搭載のため、メットインスペースが犠牲になっています。
それでもヘルメット、グローブ、ネックウォーマーぐらいは入るので困っていませんが、それでは足りないという人はボックスを付けるなど対策が必要。 |
燃費 |
5
とてもいい。
モーターアシストにより加速時の燃費悪化が抑えられています。 ツーリング用途なら秋〜初冬でも50km/L以上が可能。 10月半ばに納車されたので暑い時期の燃費は不明ですが、かなり伸びてくれるのではと期待しています。 |
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