• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月29日

ドローン整備へ いろいろ

ドローン整備へ いろいろ
お世話になります

ミーが帰って来ました

シロ、スリスリありがとう
昨日からの話しですが、
早朝にヤンマー担当者からLINEが来ました。
昨日、車の話で盛り上がってドローン整備への引取りを、本日したいとの事を言う事を忘れてしまい、時間を教えて欲しいと言う内容でした。

ミーは寝ています

ドローン一式です
日中は雨の心配が無いので、外で準備しエアーブローでホコリを飛ばしました。
本体、バッテリー4個、充電器、液剤タンク、粒剤タンク、プロポです。

このまま、走りたいですね

ED1、930を車庫から出しました

パレットを出しました

箱を物置部屋から出しました

とりまとめて、ヤンマー担当者待ちです

JAで

会議です
ここでも、イチゴの話題になりました

シロと遊んで

ヤンマー待ちです

ドローンの引取りです
ヤンマーのラジコンヘリ、ドローンは茨城県筑西市で整備されます。フライトのスキルにちょっと心配をしています。担当者に相談すると、設備後の引取りは私が行きフライトの講習をプライベートでしてる事(無償)にしてくれました。ありがとう!

お昼休みです
ミーも帰って来ました

別の場所に保管している996です
息子と〇〇ちゃんが使いとの事で出して来ました

午後です

ミーが居ました

ED1で修理屋さんに行きました

支払いとタイヤを前後交換して貰いました
※昨日行く予定でしたが、ヤンマー担当者と車の話しで時間オーバーとなりキャンセルしました

コンバインです

今晩に雨が降る予報なので、シートを被せました

ミーがハウス内に居ました

トレーラーに被せるシートと重量ブロックを、
いつものホームセンターで購入しました
(写真を撮る事を忘れてしまいました、いつもと同じです)

折りたたんでいるシートを伸ばすのが苦労しました
テキトーにシートのサイズを選びましたが、シート一枚で足りて良かったです。ブロックを置き終了しました

スタブルカルチの作業が終わったので、洗おうかと思ったけど今晩は雨なので、ちょっとは雨で綺麗になるかなぁ〜と放置しました

近所の工務店に、神社のお賽銭泥棒が壊した窓ワクの修理費を会計の役員なので支払いに行きました

雨が降っていますので、シロも散歩中止は納得です

ミーが寝て居ました
ブログ一覧
Posted at 2024/02/29 22:29:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

代かき 
urutora368さん

片付け コンバイン掃除 
urutora368さん

デモ機引取り トラクターにロータリ ...
urutora368さん

除草剤散布機入荷 996整備完了
urutora368さん

午後から晴れました ゆっくりしました
urutora368さん

田んぼ内に除草剤撒き 彼女が来ました
urutora368さん

この記事へのコメント

2024年2月29日 22:37
こんばんわ
寝てるとミーちゃんが布団に入って来る事がありますか〜
ドローンが大きい〜
930は見てるだけで絵になりますよ~
コメントへの返答
2024年2月29日 23:04
今晩は、コメントして頂きありがとうございます。
いえいえ、全く無いです。だって寝相が悪くてね。
翼を広げると更に大きく見えます。
褒めて頂きありがとうございます。
2024年3月1日 0:17
お疲れさまです。DJIのT10年次点検ですか。
今年のオフからウチでも点検出来るようになる(予定)ので、自分もまたフライト練習しないと忘れてそうですので危ないです💦
コメントへの返答
2024年3月1日 12:22
お世話になります。
コメントして頂きありがとうございます。
そうなんですよ。
そうなんですね。
もう、ドローン作業を終わりしたく流れでやっていました。すっかり忘れてしまいました。落としてからでは大変なので話しをしました。
そうですね、売り手=指導者が忘れては大変ですね。

プロフィール

「@ESQUIRE6318 さん
お疲れ様でした」
何シテル?   06/02 12:35
スーパーカー世代のurutora930です。初めましてよろしくお願いします。2020年8月にコロナ禍により海外赴任先から緊急帰国指示があり帰国しました。今後を考...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

多摩動物公園へ ~ ライオンバス、面白い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 21:15:31
連休の計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 08:38:53
休日でゴルフコンペ V2です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 13:59:18

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
996の初期型です。アクセルを踏み込めるようになりたいと思います。
ポルシェ 911 ポルシェ 911
アルピナC1、B8から、縁あって930カレラサンルーフレスの最終型に乗っています。本籍は ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
仕事用(米作り)です。 仕事量に対して、0.5台分が不足でした。 折角なら、ダンプカーと ...
スズキ ジムニー JA11 (スズキ ジムニー)
みん友さんにジムニーのオーナーさんが、いらっしゃり欲しくなってしまい、縁あって相棒になり ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation