• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月01日

洗車日和!

洗車日和! 今日はいい天気だったので
久しぶりに洗車しましたよ!
インテくんは花粉やら黄砂やらで
激しく汚れてました…

自分の洗車は3ヶ月に1回ワックスがけの
フル洗車、だいたい月1でお手軽洗車
(ワックス入り洗剤で)といった感じです
納車当初は毎週、洗ってましたが(笑)
皆様はどんな感じですか?

あとは車検対応で純正にしてた尾灯を3色LEDに戻して(忘れてたw)
ハンドクリーナーで車内を掃除して終了!
ブログ一覧
Posted at 2014/04/01 23:22:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

結論から言うと‼️
mimori431さん

キッチンカー🚛☁️
ジョーズ(つかさファミリー)さん

思い出の写真📷
おやぢさまさん

カバーの交換
パパンダさん

体重1kgゾウ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2014年4月2日 9:57
私今日、洗車する予定です(笑)

ちなみに現在私の車は、ワックスかけておりません( ^∀^)
ただ、面倒くさいだけです。今までは、はんねりのワックス使ってました。

一ヶ月に2回ぐらいやってます。
でも、最近は月に1回に…( ;∀;)

3色LED…今度見せて下さいませ~

コメントへの返答
2014年4月2日 12:29
暇あればちょくちょく洗いたいんだけどね…
ひどい時は1ヶ月以上(笑)

3色LEDはまぁ、色が切りかえられるタイプのやつです


2014年4月2日 11:54
こちら、週末の嵐で汚れてしまって・・・
陽気も良くなったので
又洗いたいなぁ~


ペース的には、大雑把、月一ですかね?
ワックスと簡易洗車で交互的な感じかな?
コメントへの返答
2014年4月2日 12:33
今は洗車しやすい気候ですよねー
黄砂と埃ですぐ汚れるけど(笑)

皆さん、同じような感じですね~
ちなみに自分は1度も洗車機にはいれてません
2014年4月2日 20:20
洗車お疲れ様でした。

オイラは最近1回/月あるか?になってます(;´∀`)
ワックスは(ノンコンパウンド)1回/年あるかどうか?(笑)

お会いした時は3色エロイーディー見せて下さい(*゚▽゚*)
コメントへの返答
2014年4月3日 12:26
皆さん、そんなもんなんですねー
3色エロイーデー(笑)は前からつけてたんですけど白が青みがかってるので車検にひっかかるためしばし戻してました(*^_^*)
2014年4月2日 23:02
こんばんは~
洗車は月に1回か、2回位です。
毎年、ポリマー掛けてるんで水洗いのみですね。
コメントへの返答
2014年4月3日 12:28
ポリマーされてるんですねー
前々から気にはなってたんですが
やはり汚れにくいですか?
結構、費用がかかるので踏み切れないです

プロフィール

「@V-テッ君♂ わかります!その気持ちw」
何シテル?   09/11 09:10
初めての車がインテRです。 いつかは乗りたいと思っていたのですが、 いきなり買ってしまいました(笑) 少しずつですが色々いじっていきたいです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

燃費記録 2020/01/12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/12 15:25:43
 
UDX駐車場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/04 21:01:42
可愛い・・・けど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/05 15:50:11

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めての車です。 まだ、車に乗せられています(笑)

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation