• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年11月19日

オイル到着

オイル到着 プレゼント企画も外れてしまったし、12/10の整備オフ(なのかな?笑)に備えてオイルを購入したけれど、今日実家に届いたとの連絡があった。

クルマやPC関係の物は、父親の名前で実家に送ってもらうことにしている。色々と都合が良いもので...謎

エンジンオイルはSUNOCOのフルシンセ5w-50を5L、ミッションオイルはBPのX9118Sを3L。

SUNOCOの方はこれまで何度も使って問題ない物だし、自分的には定番商品。ミッションオイルはBPのは12年振りに使うけど、当時はこんな良いグレードは使っていないので、実質はじめてかも。

ミッションオイルはまだ1年使ってないし、筑波後少し暖かくなったら「シュコシュコ君」を使わせてもらいに、改めてhyiboh GARAGEにお邪魔させてもらおうっと。笑
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2006/11/19 19:46:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

閉店間際に入った蕎麦屋のアルアル話 ...
エイジングさん

事故⑧。(ドラレ画)
.ξさん

GW後半戦!明太子買いに行くpar ...
まおうアニキさん

暇つぶし
VANさん

5/29 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

✨道化師のソネット✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2006年11月19日 21:25
hyiboh GARAGEでメンテナンスオフですか~
参加したいけど、関東は遠いなあ~(涙
コメントへの返答
2006年11月19日 21:46
そういえば、旧さかき邸そばでのメンテオフは、結局実現できませんでしたね。

12月はhyibohさんがハブベアを直すので、タイヤ脱着など、簡単でも面倒な作業をかってでようかと。

オイルクーラー事件?では大変お世話になりましたし。笑
2006年11月19日 21:35
私の場合ミッションオイルはBP愛用ですがFISCOを走ると必ずギヤ入りが不調になってしまいます。。。1時間連続走行なんてやってるからだと思いますが(汗)
コメントへの返答
2006年11月19日 21:49
えぇっ!BPダメですか?

これまで、CastrolのTAF-XかSUNOCOのRacingGearだったんですが、1年に1回のサーキットなら、1年はフィーリングも変化なしで余裕で使えてたんですが・・・

でも、私は物持ちが良いので、多分大丈夫です。(ホントカナ)
2006年11月19日 22:02
私もコソ~リと覗きに行こうかなぁ~!

ミッション、私のもX9118Sですけど全く問題無しですよ? 前回のFSWで若干、匂いはしましたけど?
コメントへの返答
2006年11月19日 22:15
あ、NOCK'sさんもX9118Sなんですね?koniさんは若いからプレイが激しい(謎)って事で、勝手に完結しておきます。爆

以前、拘るならオベロンやオメガがどうのとか、人に言われた事がありますけど、私にはこのクラスが精一杯なもので・・・

匂いはブリーダーから吹いたんでしょうかね?
2006年11月19日 22:24
今年3月のFISCOでも(少しはクーリングしました)臭いがプンプンでそのあとしばらく臭かったです。
私は皆さんほど激しくないですよ?(謎)
コメントへの返答
2006年11月19日 22:35
やっぱり噴いちゃうんですかねぇ?

FISCOは体験走行かウェットでのドライブ(笑)しかしてないのと、筑波でもモリブデンの匂いは経験してないので、多分噴いたことないと思うんですよね。
2006年11月19日 22:27
丁度FSWの少し前に交換して、シフトを抜いて上から注入したので、外では臭わずに車内のみだったのでシフト部分からの様でしたよ?

まるでチャット状態の速攻返答で(笑)
コメントへの返答
2006年11月19日 22:38
上から注入だと、漏れたりした分が温度かかって匂ってきたのでしょうか?

とりあえず、買ってしまったので、1年はこれを使うしかありません。笑

今回、ノンポリマーって記載と、1890円/Lという値段に釣られてみました。笑
2006年11月19日 22:46
同じく値段が選択理由です ^^;
入れる時、オイルがサラサラなので「大丈夫か?」と思いましたが、私は今の所問題無しですね?

恐らく、ネジの締めが甘かったのと漏らした(何か猥褻表現?)分が匂ってきたんだと思いますが、確かにkoniチャンの車はかなり匂いしてましたね~!
コメントへの返答
2006年11月19日 23:24
R31の頃から色々と試したのですが、定価が\3k/Lクラスのものを使えば、フィーリングも良いですよね。

NOCK'sさんはお漏らし・・・メモメモ 笑
2006年11月20日 8:06
最近だんだん寒くなってきて青空駐車場での1人DIYには厳しい季節になってきました。友達のガレージでわいわい騒ぎながらDIYは寒くても楽しいですよね。うらやましいです♪
コメントへの返答
2006年11月20日 21:46
私も普段はガレージ川崎港で一人でやってますよ。笑

自分の部屋は狭くてもすきま風が吹こうが何でも良いので、マサダや長崎のジャッキが似合いそうなガレージが欲しいです。
2006年11月20日 12:25
卑劣なおにぎり屋にも行きたいし。都合が合えば覗きにいこうかしら?
オイルは・・やっぱ値段ですねぇ・・安いものを何通りか使ってみたり、同じ使い方をしてる人の意見を聞いたりして探ってます。

それよりも早くonakotさん達と筑波走りたいなぁ・・

コメントへの返答
2006年11月20日 21:50
極悪なおにぎり屋は、残念ながら日曜はお休みです。夜の部は土曜も休み...

オイル...ソコソコのねだんで、実績のあるものが良いですね。

もう廃版だろうから書いちゃうけど、かつてCastrolのXF-08って安いオイルありましたよね?

あれ、R31時代に第三京浜数往復しただけで、油圧が戻らなくなってしまい、それ以来Syntronに変えました。

筑波は負けちゃうかも?UZURAさんFISCOのショートコースも仙台HLも速すぎ~

プロフィール

「@papanen 返信遅くなりました・・・なんか、昔と比べて真摯に運転に向き合う人が減った気がします。」
何シテル?   05/26 05:03
「速くなくとも楽しく走る」をモットーに自分なりの目標を立て、たまにサーキットを安全運転で楽しんでいるオッサンです。 激遅なので邪魔者ですが、コースを無理に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

泉橋酒造 
カテゴリ:お気に入り
2008/09/26 18:49:28
 
Tuningfan.com 
カテゴリ:お気に入り
2008/05/30 14:04:55
 
不二製作所 
カテゴリ:お気に入り
2008/05/30 14:03:02
 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
R34(25GT-TURBO)です。4輪では初となる、新車購入です。 本当は100系チ ...
スズキ BANDIT1200 (バンディット) ダイエット器具 (スズキ BANDIT1200 (バンディット))
色々と思うところがあって大型二輪免許を取得、15年振りのリターンという事で、体慣らしのた ...
その他 ブリジストン トースト その他 ブリジストン トースト
初年度登録:1985年(防犯登録ステッカーより) 母親が15年位前まで使っていて、以降 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
R32(GTS25 TypeX.G)です。CBRを譲ってくれた先輩が結婚して4ドアを欲し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation