• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月12日

やはり愛車はイイね。

今年アルタボが車検ということで7/10からディーラーで2泊3日宿泊していました。

その間私の相棒は、


現行ワゴンRスティングレー♪
3日間楽しませていただきました。

最初は翌日夕方にはお渡しできると営業マンから話があったのですが、
整備担当者からリコール対応で約束した時間に渡すことができないと言われて今日になったということです。

実際私も仕事の都合上、
土曜日に引き取りに行くのは困難だったので結果オーライってとこです。

ワゴンR、
イイクルマなのは間違いありません、
でもAGS、車重が軽いことに慣れてしまった私は違和感を払拭することは難しかったです。
加えて借りたワゴンRは、


オーディオレス・・・

アルタボとは違いタイヤは新品だし静粛性の高いクルマだっただけに運転中静かでしたよー。

これは苦痛でした。




今日13時に引き取りに行きました。

借りた時の走行距離が、
1618kmで、
返した時の走行距離が、


1719km。

なんやかんや100km走っていました。






私が洗車した時よりもキレイに感じました。

アルタボシックになっていたぷりあーち、やはりアルタボはいいもので、あちこち走り回っていましたよ。



やっぱり愛車はイイね!








ブログ一覧 | アルト納車
Posted at 2020/07/12 19:18:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

24年5月のグルメ
LEG5728さん

GW宮崎ドライブ
BALSA50さん

めちゃ早かった
hirom1980さん

5/11 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

5月のからあげクン
MLpoloさん

マイDへ。
ベイサさん

この記事へのコメント

2020年7月13日 0:46
こんばんは!

車重が軽いことに慣れてしまったと言う言葉、十分にわかります。私も軽自動車(キャロルやジーノ)からシルビアに乗り換えると、走り出しで「ん?」と思いますもん。ハイト系の軽自動車に乗った時も同じく。

きっとぷりあーちさんは既に普通車には戻れない体になってしまっています(笑)あの軽さとターボのパワーで得られる楽しさ、軽快さの虜になってしまいましたね。これはかなりの中毒性があるので抜け出すのも難しいですよ!全ては私の思惑通り!!

これからも長く続くであろう軽自動車ライフを楽しみましょう。
コメントへの返答
2020年7月14日 10:47
こんにちは〜

ワゴンRでも車重が重く感じたことに驚いています。
加速等では気にしなかったのですが、フットワークが重く「もっさり感」という表現があっているのかもしれません。

アルタボを引き取って「軽い!」って思いましたよぉ〜
ワゴンRが上品だっただけに、
アルタボが行儀の悪い子に思えました(笑)

クルマ雑誌を見ても軽自動車の記事を読むことが多くなりました。

大人数で移動することもなく私1人での行動が多いので、普通車は要らないなぁ

楽しい世界に呼び込んでくれてありがとうございます。

やっぱり愛車はイイね!







プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月17日10:54 - 17:13、
134.69km 5時間36分、
バッジ7個を獲得、テリトリーポイント20ptを獲得」
何シテル?   04/17 17:14
生まれは三重県鈴鹿市。 幼少期の頃鈴鹿サーキットから聞こえる排気音で泣き止んだという 話を親から聞いたことがあり。 1歳の時に親の仕事の都合により...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

撮影当日の話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/08 07:33:21
アウトバーンの旋風。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/04 13:20:06
ステイホーム投稿企画!最高の愛車写真! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/07 04:02:07

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS アルタボ (スズキ アルト ターボRS)
K13マーチのCVT不調により乗り換えすることになりました。 私にとって初の脱日産車、 ...
日産 マーチ K13マーチ (日産 マーチ)
10年一昔とはよく言ったもので、過去所有していたマーチに比べたらよく走る車。 安全運転 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
記念すべき、初めての愛車。 当時ハイソカーブームだったため、友人たちはスーパーホワイト系 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
P12の前の愛車。うちの奥様と付き合うきっかけの車。 当時アルパインの最高グレードのコン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation