• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月30日

ゴルフ5 (2023)

ゴルフ5 (2023) 6月29日 木曜日
今年、5回目のゴルフに行って参りました。



前回は群馬迄遠征しましたが
今回は東京のゴルフ場





良い車が並んでます。



東京よみうりカントリークラブ。

昨年の7月以来
今回も同じコンペです。



男子ツアーの最終戦
日本シリーズが行われるコース。



グリーンも速いですが
前回の低速グリーンよりは
自分は好きですね。



前回、ドライバーが掴まりすぎて左に行き気味だったので、
今回はRS F にNXグリーンで
左に行かないようにセッティングしました。



アウト1番ミドルからのスタート。
朝イチのティーショット、
やっぱり左に行ってセカンド左の林から
フェアウェイ戻そうとしたら今度は少し行きすぎて右の林。
3打でフェアウェイ戻して
4打目140ヤードを7番で打って
グリーンオン。
2パットでダボ。



2番160ヤードのショート。
23度のUTで打ったら方向は良いけど
球が高く上がって風で戻されて
ちょい届かず2オン2パットのボギー。



3番HC1のミドル
でも昨年とは違ってティーが前方に
造られてて、
キャディーさんに聞いたら
このホールの左の林の向こうに
サバゲーのゲーム場が有って
そことゴルフ場がもめてて
今年から左にボール打ち込まない様に
ティーを前にしたそうです。

なので300ヤード弱のサービスミドル。
ティーショットは200ヤード以上飛ばないクラブ制限で
私はスプーンで打ってフェアウェイセンター。
そこから残り100をPWでピン1m位に付けて
ここは1パットで沈めてバーディー!
今年初バーディーかな?
短くて得した気分。



4番ロングはティーショット左に引っ掻けて、
2打目3打目を18度のUTナイスショットして3オン2パットのパー!



その後もボギーペースで良い感じだったんですが



7番左にドッグレッグしたミドル。
ティーショットはフェアウェイセンター。
セカンド160ヤードを
ちょっと欲出して大きめのクラブで
打ったらグリーンオーバー!
返しのアプローチをまたオーバーとかして、結局、8回!
やっぱり慎重に手前から攻めないと駄目ですね。



8番のショート 170ヤード
7番ウッドで打ってグリーン左にオン。
でもグリーンが超うねってて
難しく3パットしてしまいボギー。

最後の9番ミドルも3オン3パットのダボで
終了。

前半はバーディー取ったりした貯金のお陰で46回でした。



ランチは兎も角暑かったので冷やし中華!



後半はインコース 10番ミドル。
ティーショットはフェアウェイセンター。
セカンド右に外して
3打目アプローチショートして
4オン2パッのダボ!





後半は暑さのせいも有りますが、
なんかショットが不安定になり
それでも何とかしのいでダボペースって感じでした。
写真も取り忘れてて後半ははしょりますwww

最終の名物ホールの
18番 200ヤード超えのショートは
ドライバーで挑んだですが
左に巻いて、
2打目シャンクして
3オン3パットのダボで終了。

後半戦は53回
トータルで99回
何とか100は切りましたね(笑)

コンペは新ペリで
バーディーとパー取ったホールが
隠しホールに入ってて
10人中6位というビミョーな参加賞!



っで何時もの肉のコンペと同じ
(今回は肉のコンペでは無いですが賞品用意してくれるのが同じ保険屋さんなので同じ賞品です)
豚しゃぶ肉。

まぁこれも美味しいんですけどね。

んでコンペの帰りに
アルファロメオのディーラーへ寄って



今度買うジュリアの限定車と
同じ色のステルヴィオの限定車が
入ってたんで色の確認。



手前にソリッドのアルファレッドのジュリアが置いてあって、
メタリックのエトナレッドとの違いが良く解りました。

ジュリア来るのが楽しみになりましたね。

(^o^)
ブログ一覧 | ゴルフ | 日記
Posted at 2023/06/30 12:01:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ゴルフ 4 (2023)
ヤジキンさん

ゴルフ6 (2024)
ヤジキンさん

ゴルフ 7 (2023)
ヤジキンさん

ゴルフ4 (2024)
ヤジキンさん

ゴルフ 10 (2023)
ヤジキンさん

ゴルフ 8 (2023)
ヤジキンさん

この記事へのコメント

2023年6月30日 12:34
良い色ですね〜❗️
光の当たり方でかなり印象変わりそうなオトナな感じ…素敵です☺️
コメントへの返答
2023年6月30日 14:27
159がソリッドの赤だったから
ちょっと捻りを入れてみました。
とりっぴ~も
大人な車、手に入れろよ!
2023年6月30日 17:41
とりあえず100切りおめでとうございます!
晴れで写真的に見栄えがいいですが暑かったでしょうね。
東京よみうりコロナがなければ行く予定でしたがいいコースですね
人様のクルマですがジュリア納車も楽しみです。

ちなみに駐車場に黄色のTTが見えてました👍
コメントへの返答
2023年6月30日 18:40
どうもm(._.)m
前半良くて後半崩れましたが
何とか!
良いコースですよ
グリーンもフェアウェイも綺麗で
アップダウンはそれなりに在りますが
距離も結構有って攻めがいはあります。

TT良く気がつきましたね。
居ました。
そのとなりはアストンマーチンだったり、反対側はランボだったり
ベンツが普通の車に見えました(笑)
2023年6月30日 21:52
色もいいけど、
3眼ヘッドライト
カッコイイ( *´艸`)デスネ
コメントへの返答
2023年6月30日 21:55
159も三眼なんで
そこ決めてでした!
MCでライト変わったんですよ。
2023年6月30日 23:32
ヤジキンさんのゴルフブログで、久々に晴れてるゴルフ場を見た気がします。雨も嫌ですが、これからの時期、暑すぎるのも大変ですね(笑)。
コメントへの返答
2023年6月30日 23:34
前回、1日雨でしたからねぇ。
やっぱり晴れてた方がショットも打ちやすいです。
まぁこれから夏のゴルフ
対策して頑張ります!
2023年7月2日 15:03
緑のきれいな良い季節になりましたね。
これで梅雨末期の豪雨にならずに明けてくれるとよいけど。
アルファの赤は良い色ですねぇ。
うらやましい。
コメントへの返答
2023年7月2日 16:17
今日も東京は良い天気
確かにこのまま梅雨開けちゃうんじゃないか?って感じもします。
雨、降るのは良いけど災害級は
勘弁だよね。
赤?ホンダの赤も良いじゃん!
2023年7月17日 10:50
ジュリア買われるんですか。やっぱり良い赤ですねー😆
コメントへの返答
2023年7月17日 15:40
買います、っと言うか買って納車待ちです。
今度のはメタリックの入った赤になりますよ。

プロフィール

「@ひでエリ
シングルターボにしよう!」
何シテル?   05/24 16:19
ヤジキンです。 基本、オリジナルコンディションで 長く乗りたいと思ってます。 運転して楽しい車が好きです。 人も車もライトウエイト! 注!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

精神と時の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 08:00:11
バッテリー延命装置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 10:01:47
PHILIPS ジャンプスターター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 23:09:45

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
エトナレッドの限定車に乗り換えました。 SUVばかりが売れるこの御時世。 敢えてガソリン ...
その他 パナソニック ベロスター その他 パナソニック ベロスター
電動アシスト自転車 2台目です
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
初代ランエボに続けてV。 早くて格好良くて見立つ車でした。 タンデライオンイエロー、サン ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
初、輸入車、初アルファでした。 V6エンジンはとても官能的でした。 シートもブルーのレザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation