• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ランブラ831のブログ一覧

2015年11月29日 イイね!

御堂筋 フェラーリ集結

御堂筋 フェラーリ集結今日は、御堂筋オータムパーティー2015に行った。
人いっぱいで参った。

狙いは
F1のデモ走行・・・ではなくて
フェラーリ集結100台とハイドラタッチ(笑)

街中はしっている
個人所有のフェラーリを普段
近寄ってジロジロ見たり、写真撮ったり出来ないので
チャンスやったんだけど、

人一杯でなかなか思うように近づけない、撮れない。
パレードNoが1~10の車は特に一杯で何かよくわからないまま時間切れ・・とほほ。


ハイドラタッチはおかげさまで14回ありました。
ありがとう。
Posted at 2015/11/29 22:15:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月22日 イイね!

滋賀多賀 探訪

滋賀多賀 探訪11月22日は多賀にバイクで行っていた。
鈴鹿の北西部探索目的も兼ねて。

行ったのは、ダート林道、19年前歩いた林道、鍋尻山、河内の風穴、五僧峠、鞍掛峠、石槫峠
多賀大社、比婆神社、ダム4つ。

ダートは、大杉という集落から登って行った。ネットで、メイトやCD125で走っているの見て
ダート初心者でもいけると思ったけど、なかなかハード。間違えて行き止まりの支線まで、
走っていた。
19年前歩いた林道、権現谷林道、トコトコ走るにはいい感じ。

比婆神社の車道、落ち葉が散乱していて滑る。道が狭いしキツイ。車で行かれる方すご過ぎ。
僕は、よういかない。

峠は、鞍掛峠は武平峠と同等程度やけど、車が少ない分走りやすい道、武平峠同様に冬季通行止め。石槫峠はトンネルが出来て通行量が多いけど、簡単に県境越えができる。八日市ICから国道 421が直結していて迷わない。
五僧峠は、完全1車線。滋賀県側からやと、狭い林道を走らないと行けないので苦しい。冬季    通行止め、鈴鹿を突き抜ける、名神と新名神の間の峠では、石槫トンネル経由が1番楽で断然早い。


河川は、滋賀県側は、愛知川の支流が多く、川の数は多いです、道路上に面して釣りに適した川というのは分からないんですが多いじゃないでしょうか。
河内の風穴という、国内第三位の洞窟そばにながれていた、渓流は、奥入瀬ばりにきれいでした。
但し、石灰岩地形の鈴鹿北部を流れているので、硬度は高そう。

山は、三重県側の烏帽子山のような位置にある山が、鍋尻山。御池方面がきれいに見えた。
他に、国道306沿いに、高室山登山口があり、登山者でいっぱいだった。


村落は、廃村らしき所は多いんですが、冬季以外に人が入ってきれいにしているようで
言うほど廃れた感じはしません。
19年前テント張って泊まった大君ヶ畑という地域の、橋の下
雰囲気はほとんど変わっていなかった。結構川床は道路から下の方にあった。


三重県側もバイクで走ってみました。湯ノ山から降りてくる国道477はとても混んでいたけど
それ以外は、空いている。県道140ミルクロードなんかは、今でも自転車で走れば気持ちいいと
思う。

ハイドラが調子悪くて、八日市IC辺りで止まったままになっていた。とほほ。
しかし、ICそばだったので、タッチはむちゃ多かった。
Posted at 2015/11/30 22:25:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月03日 イイね!

ハチ北ダート( 瀞川氷ノ山林道の北側)を自転車で試走

ハチ北ダート( 瀞川氷ノ山林道の北側)を自転車で試走みんからのブログ見ていたら
「錦の森 氷ノ山」
https://minkara.carview.co.jp/userid/316568/blog/36643812/
写真がむちゃ綺麗で、行ってみたくなった。

知らない道バイクで1人で行くには自信がなかったので
今回は下見。
写真どおりよい場所であったが、体力が持たなかった。(沈)


以下、おぼえ書きです。

メイン種別 自転車
目的 バイクで走る前の現地確認
体力維持
瀞川山 1039m (兵庫ふるさと50)
鉢伏山 1221m (兵庫ふるさと50)

結果的に、予定コースと時間そのままになってしまった。
車は、行きはスムーズに行けて、ハチ北まで2時間半
帰りは、六甲北道路が渋滞して、3時間半
肝心な自転車の走行距離は31kmであるが
出だしの兎和野高原入り口から、既にインナーロー
標高750mの見晴台で足がパンパン。
瀞川山付近のストレートダートで両足がつった。(11時頃)
そこからの鉢伏山登山口までの上りがきつかったが
何とか押さずに、休みや休みながらも根性で登る。
鉢伏山登山は、登り45分下り15分。ホンマ足に来ていた。(14時頃)
道中声かけられたが、疲労困憊で返事できず。
鉢伏山登山口からは、舗装のずっと下りで助かった。
そこからの、下の里の、別宮までわずか20分
40~56kmのスピードで降りられた。
普通車や軽四も多く走っているので、それほど道悪なダートではないが
自転車での、深砂利の登りはきつい。タイヤが空転する
オフロードバイクは4台見たが、自転車は今日はすれ違わなかった。
ハイドラタッチ、一日中行動していたが。今日は1タッチのみ
ウィダーインゼリー エネルギーの急速補充は結構利いた感じがする。

Posted at 2015/12/02 22:19:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@オミティー さん。上位おめでとうございます。内訳の割合も凄いと感じました。」
何シテル?   06/09 17:28
ランブラ831です。 旅が好きです。 乗り物全般好きですが、 ドラテク、ライテク、メカテクなどはありません。 オリックス・バファローズのファンです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

12 34567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ナンバープレート自動隠し機能が追加されました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/05 17:59:26
ノーマルでも爆盛りの豚丼なんですけど~ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/31 12:32:27
千葉県 むつざわ温泉つどいの湯へ〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/15 18:00:05

愛車一覧

マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
マツダ ベリーサに乗っています。 最初は、何気に買うた中古やったんですが、 がっしりして ...
スズキ ジェベル250XC スズキ ジェベル250XC
スズキ ジェベル250XC 2000年式に乗ってます。
その他 GT AGGRESSOR その他 GT AGGRESSOR
自転車です
ヤマハ TTR Raid ヤマハ TTR Raid
2019/9/8 バルブ系のトラブルの為走行終了 することにしました。 23年間頑張って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation