ランブラ831のブログ一覧

2020年08月31日 イイね!

8/31 夏のカーネション

8/31 夏のカーネション8月も今日で終わりですが、まだまだ暑い。
残暑お見舞い申し上げます。

うちのカーネーション5月に来て、今日も花咲いて頑張っている。
負けられないな。
Posted at 2020/08/31 21:29:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月29日 イイね!

8/29 タイヤ交換 定期点検 福知山 夕立 覚書き

8/29 タイヤ交換 定期点検 福知山 夕立 覚書きブログ久しく書いてませんでした。8/29の覚書き

2週前に天橋立の高速出口でパンクしたのと、舗装路主体の移動になっているのでバイクのタイヤを替えることにした。
ダンロップのD604。イボイボのブロックがないタイヤ。

前のバイク、レイドでもこのタイヤにしていた。

パンク交換ついでにショップに定期点検もお願いした。手ブレーキだとブレーキランプが点かないのが発覚。知らずに乗っていた、危ない。
足ブレーキ側は点くので、手ブレーキ側の配線を修理してもらう。

その後、せっかくなので、タイヤ慣らしを兼ねて、福知山までツーリング。
舗装路走るのはD604の方が断然楽。
福知山城を見学し、その辺りの城ポイントをゲットして帰宅。

篠山の手前、西紀SAに着く寸前で雨が降ってきた。カッパ持って来てなかったので1時間ほど待った。雨が止んだので帰路へ、家まで残り5kmの西宮で
また夕立に合う。ちょっと雨宿りして小やみになったので、バイク走らせたけど
やっぱり濡れた。びちょびちょになりながら帰宅。
この日はカッパだけでなく、ETCカードも忘れていた。準備を怠った。
Posted at 2020/08/30 22:51:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

「@オミティー さん。ゾックのマンホールは初めて見ました。海だから?ネギは産地なんでしょうか、」
ランブラ831です。 旅が好きです。 乗り物全般好きですが、 ドラテク、ライテク、メカテクなどはありません。 オリックス・バファローズのファンです。 ...

<< 2020/8 >>

クルマのCMでよく使われる絶景ロード【生月島サンセットウェイ】大バエ灯台・長崎県
2024/02/02 12:43:33
兵庫県 山陰湯村温泉 橋本屋旅館へ(帰還編)
2023/05/16 12:32:38
秋田帰省の旅 銀牙伝説の里へ
2022/12/28 17:38:46

マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
マツダ ベリーサに乗っています。 最初は、何気に買うた中古やったんですが、 がっしりして ...
スズキ ジェベル250XC スズキ ジェベル250XC
スズキ ジェベル250XC 2000年式に乗ってます。
その他 GT AGGRESSOR その他 GT AGGRESSOR
自転車です
ヤマハ TTR Raid ヤマハ TTR Raid
2019/9/8 バルブ系のトラブルの為走行終了 することにしました。 23年間頑張って ...