ランブラ831のブログ一覧

2023年01月28日 イイね!

1/28 TOKYO GROOVE JYOSHI 覚書き

1/28  TOKYO GROOVE JYOSHI  覚書きTOKYO GROOVE JYOSHIのライブ見てきた 覚書き。
12月にジェフベックをyoutubeで聞きながら、ネットサーフィンしていたら、やけに感じがいい演奏が聞こえてきた。TOKYO GROOVE JYOSHIというらしい。

何か気にいってしまった。なんとちょうど1月に関西初ライブで来るらしい。ライブなんて何十年ぶりだが行ってみたくなり、妻も誘ってみたが「おしゃれすぎてパス」との事、残念。あっ、それとジェフベック亡くなっていたんですね。追悼。

1人でも行く事にして、休日出勤後、阪急電車のミッフィー号で大阪梅田に乗り付け

梅田駅地下2階にある、名古屋名物、矢場とんの味噌とんかつ食べて、力をつけて

地下鉄乗って、ライブハウス 心斎橋SOMAへ。
3バンドで3000円と激安だったが、1バンドあたり4~5曲しか演奏しないので、ちょっと物足りないかな。
お目当てのTOKYO GROOVE JYOSHI、生で聞く方がパンチが利いて迫力ありました。

最後にHeartful★Funksというバンドと一緒に計13人で、ドゥービーブラザーズのロングトレインランニンを演奏してくれて、めちゃグルーブ感があって良かったが、終わったのが22時過ぎてた。妻を連れてこなくて良かった。
戎橋のグリコ看板見て、大阪難波から阪神電車乗って帰宅。
Posted at 2023/01/29 00:42:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年01月08日 イイね!

1/8 奈良 寺社巡り 覚書き

1/8 奈良 寺社巡り 覚書き1/8  近鉄 新春おでかけ1dayパスを使い寺社巡り。個人的な行程覚書き
鶴橋から近鉄を乗り継いで、信貴山口駅へ。

ここからケーブカーに乗る。

なかなかキツイ斜度。これで近鉄線完乗出来た。

上に登ったけど天気悪くて何も見えない。折り返して降りて、近鉄郡山駅へ。
デカ盛りで有名なとんかつ屋さん、とんまさへ。完食率10%台の若鶏かつ定食大にはチャレンジせず、ロースかつ・ヒレかつ・若鶏かつの3点食べ比べが出来るー肉かつ定食にした。それでもボリュームは多い。

大和郡山城で続百名城スタンプを押す。

西ノ京に出て、薬師寺へ。五重塔が2塔ある立派なお寺
東塔

西塔

金堂

続いて、唐招提寺、こちらも世界遺産。

金堂

奈良駅に出て。興福寺南円堂で西国33所の朱印を頂く。

その次に春日大社を目指す。参道は鹿さん多い。

1/8なのに参拝者も多い。

おみくじ引いて、中吉であった。

下の禰宜道を通って、ならまちで歴まちカードを貰う。
興福寺五重塔が良く見える、猿沢池へ。

奈良も京都と同じく、国宝・世界遺産だらけであった。

最後に東向商店街にある、元喜神 奈良店 で
今年最初のつけ麺食べて〆。写真奥のIHコンロで1人雑炊が出来て面白かった。

西国33所巡りは残り1か所、岐阜谷汲山は暖かくなる3月にバイクで行こうと思う。
Posted at 2023/01/14 21:58:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

「@オミティー さん。ゾックのマンホールは初めて見ました。海だから?ネギは産地なんでしょうか、」
ランブラ831です。 旅が好きです。 乗り物全般好きですが、 ドラテク、ライテク、メカテクなどはありません。 オリックス・バファローズのファンです。 ...

<< 2023/1 >>

15161718192021

クルマのCMでよく使われる絶景ロード【生月島サンセットウェイ】大バエ灯台・長崎県
2024/02/02 12:43:33
兵庫県 山陰湯村温泉 橋本屋旅館へ(帰還編)
2023/05/16 12:32:38
秋田帰省の旅 銀牙伝説の里へ
2022/12/28 17:38:46

マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
マツダ ベリーサに乗っています。 最初は、何気に買うた中古やったんですが、 がっしりして ...
スズキ ジェベル250XC スズキ ジェベル250XC
スズキ ジェベル250XC 2000年式に乗ってます。
その他 GT AGGRESSOR その他 GT AGGRESSOR
自転車です
ヤマハ TTR Raid ヤマハ TTR Raid
2019/9/8 バルブ系のトラブルの為走行終了 することにしました。 23年間頑張って ...