• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とし!のブログ一覧

2021年03月28日 イイね!

86とBRZの新型

新型86とBRZの発表とのこと。
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/fa0fcba588beb9ecafdab9b5cf10e8a444a56c0a/

新型が出れば中古車のたまも増え、より安価になることで若い人でも手が届きやすくなると思っています。

AE86みたいに中古車が盛り上がって、車好きな若者が増えると良いなって思います。

販売されたら一回乗ってみたい。
Posted at 2021/03/28 17:31:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 何気ないひととき | 日記
2021年03月21日 イイね!

ちょっとあり得ないな

制限40kmの生活道路を全開加速して走って行った黒いフォレスター(怒)

区画整理されている住宅街、真ん中あたり東西を貫く道路、ほかの碁盤の目状の道路よりは少し広めに作っているが、40km/h制限だ。

いずれ他人を巻き込む事故を起こすと思う。メモとして残しておく。
デイライトをブルーLEDに変えてる?(違反だろこれ、そもそもダサイ)、ホイールやスモークガラスなど、全体的に黒っぽい印象の車。
若い男が運転、横には若い女性。
住宅街に入る前の信号ダッシュで多分ベタ踏み、人や自転車、車も横から出てくると絶対にブレーキは間に合わない。
目の前をあっという間に通過していったが、右後ろだけリアフォグが点灯していた。
霧も出ていないのに、フォグを付ける族も多いけど、あれも迷惑ですよね(怒)

なぜ横道から人や自転車、車が出てくる可能性が高い、40km制限の道路で暴走するのか?
横に乗っている女性は怖くないのか?普通に考えて、横の人の安全を微塵も考えていない、こんな族とは付き合ってはいけないと思うが。

高速道路や、幹線道路で速度違反の取り締まりをしているシーンを良く見るが、多くの場合は事故する危険な場所というより、取り締まりやすい場所でやっている。
単なる見せしめ効果と、違反金の徴収の目的が、安全を守るということより優先されている印象がある。

ただこのような生活道路や、住宅街で暴走するバカを速度違反で捕まえる分には、一般市民も称賛するだろうし、事故の危険性も減らせると思う。

繰返しになるけど。
カッコ付けて飛ばしているだけかも知れないが、他人を巻き込む前に、自爆しろって思ってしまう。
Posted at 2021/03/21 16:50:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 何気ないひととき | 日記
2021年03月18日 イイね!

標準車との違い

標準車との違いまぎれもないスポーツカーです。
Posted at 2021/03/18 23:17:02 | コメント(0) | クルマレビュー
2021年03月15日 イイね!

S660ファイナル!

ホンダらしいな、あっさり止めちまう。
ホンダS660に最後の特別仕様車「S660モデューロX バージョンZ」
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/f0b2947987488b5e4f7b3675847abafdb0acce0d/

Beatの例があるので、最終モデルは長く乗っても価値が残るんじゃないかと思う。
庭が広い一軒家に住んでいれば買っているな。
そしてたまに乗って楽しむ。

最終の特別仕様車(モデューロXバージョンZ)だと車両価格だけで315万もするみたいだ。
異常に高いけど、これ多分。10年位乗っても200万位の価値は残ってそうだ。

そう言えば。
s660が販売された前後で、カプチーノも復活するとかしないとかって話もあったはずですが、それは立ち消えか。
Posted at 2021/03/15 22:57:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 何気ないひととき | 日記
2021年03月14日 イイね!

念願のMモデルに乗ってみて。

試乗と所有は違うってことが良く判った。
短時間のドライブだと刺激は強ければ、強いほど印象に残る、その方向性が好みであれば好印象となってより強く残る。

ただ普段使いやや、自信の体調や同乗者にとってはどうだろう。

まず車体剛性と言いますか、ガチガチな剛性感と、しっかりした足回りが良い車であると思っていたのですが、
通常のBMW車も剛性感が高く、固めの足回りなのですが、M車の場合は道が悪かったり長距離だと疲れますね。

またタイヤがよりスポーツ性が高い物であり、幅が広いことも理由ではありますが、固くて跳ねギミ。
DCTの前進後進の切り替え時や、極低速時のクラッチミートなのか、デフの音なのかも大きく聞こえるので、全体的な防音材が少ないと思う。
通常モデルはタイヤハウス内もフェルトのような物で覆っていると思いますが、恐らく無いか薄いと思われる。

全般的に、通常モデルの方が快適でかつスポーツ性との両立が図られていて、Mモデルはスポーツ性に振っている点が個性であり利点ですが、
それは少し乗る分には良いのですが、長距離は疲れるし、車に興味が無いもしくは薄い同乗者には不快かも知れない。
もっとスポーツに振った車もありますので、中途半端ともいえる。

オーディオの音も良く無いし。

え?嫌いかって、そんなことは無い(笑)
Posted at 2021/03/14 17:48:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | 日記

プロフィール

小市民、目立たない窓もしくは壁際リーマンでしたが、壁を突き破り外に 押し出されてしまいました。 どうぞよろしくお願いします。 最近はBMW3シリーズと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/3 >>

 1234 5 6
789101112 13
14 151617 181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

遍路旅に出たい気分だ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/09 13:00:37

愛車一覧

BMW M2 クーペ M2 (BMW M2 クーペ)
買ってしまった。 暫くは霞を食らって生きるしかない。 ・M-DCT アルピンホワイト ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
嫁さんの車 純正7インチのパナソニックナビ、ETC(非2.0) ドライブレコーダー
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
Mスポーツ 足回りBPS ホイールBBS
三菱 i-MiEV ミブオ (三菱 i-MiEV)
EVです。正確には嫁さんの車です。 冠婚葬祭には乗れない色です。 重くて航続距離も短いの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation