• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月23日

まったり車談義

まったり車談義 車にも人にも優しい季節になりました。
都筑・大黒に出撃です~




都筑でまったり車談義です。
走るのも当然楽しいですが、車を停めてからの車談義も楽しみのひとつです。




jerioさんは今日はアバルト。
いつもピカピカです。




爆走モードのチャレスト。




エンジン低いですね。
328までは重心が高いエンジン構造でしたが、348からは重心を下げる工夫がされています。


帰りに大黒に寄ります。



E49FXNさんのJaguar E type Sr.1
33ナンバーが所有歴を物語っています。




2年間にわたるオールペンのかいあって眩しいばかりです。




デトマソ・パンテーラが6台もいました!




指定席のポルシェ軍団も負けていません~




大黒入口で後に付いたマセラティ・ギブリ。
男のMTです。
ご挨拶出来なかったのですが、Hiroshi!さんからメッセージ頂きました。




自分も以前ギブリに乗ってました。
10万Kmまで乗って止まったのは1回だけと、都市伝説を覆すタフネス振りを発揮しました。




オーバーフェンダーが迫力満点のドンコレさんの328。
久しぶりにお会いできました。



他にもお宝を所有されていますが、乗る時間がなかなかないそうです。
それって羨ましい話ですよね(笑)~




走って半分、語って半分。
日曜日の車趣味の醍醐味ではないでしょうか~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/23 13:05:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

三浦半島パトロール (異常なし❗️)
大十朗さん

カップヌードル バターコーンシーフ ...
RS_梅千代さん

ゴールデンウィーク前半は息子夫婦と ...
ビッグリバーさん

スムージー
avot-kunさん

あのベンチ
デリ美さん

純正の煌き
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2016年10月23日 13:31
大黒P入口ループでバックミラーに知的なアルジェントボディに鮮やかなロッソの内装が映えるの456が!!
一瞬で分かりました^ ^!

今日もスパカ沢山の中でマイナーなギブリを載せて頂いてありがとうございますm(__)m
なんとギブリ先輩だったのですね〜

大黒はモデナか911かギブリかゲレンデで出撃してますので、次は必ずご挨拶させて頂きます(^^)
コメントへの返答
2016年10月23日 15:49
こんにちは。

アルジェントお褒め頂き嬉しいです。
デザインが地味な456ですので落ち着いた色が似合うと思っています。
ロッソの内装とのコントラストを楽しんでいます。

ギブリに遭遇できて嬉しくて後を追いました~
http://minkara.carview.co.jp/userid/2075356/blog/37422594/
ギブリのブログですので、良かったら見てみて下さい~

次回はご挨拶したいですね!
2016年10月23日 14:11
ofcさん、こんにちは。

今日も入れ違いみたいですね。
アルジェント軍団に仲間入りできたはずなので、残念です!

9時半過ぎに大黒PAを後にしましたが、パンテーラとポルシェの並びは見ました。
パンテーラオーナーの皆さまはクルマ以上の迫力で遠目からパチリとして退散しました・・・

またお会いできる日を楽しみしております。
コメントへの返答
2016年10月23日 15:53
ラガーあきさん、こんにちは。

残念ながら入れ違えだったんですね。
アルジェント軍団逃してしまったようで・・・

パンテーラが6台なんて珍しいですよね。
確かに迫力ありましたね。
ポルシェ軍団はお約束ですよね(笑)~

またお会いしたいです。
次回お会いする時はもしかしたら206かもしれません??
2016年10月23日 14:37
気持ちの良い季節となりましたね!本日はお疲れ様でした。595は平日使用しなくなったので汚れなくて助かります。コーティングして10ヶ月以上経ちますがピカピカです(^o^)/
写真の白いケーニッヒを見るとバブル時代を思い出します(^_^;)渋谷や六本木でよく見かけました。
コメントへの返答
2016年10月23日 15:57
気持ちの良い気候でまったりできましたね。

595の洗車回数が激減したんじゃないですか?
もしかして物足りないと感じていませんか(笑)?

ケーニッヒは確かにバブルの象徴かもしれませんね。
今では貴重ですので、後世に残してもらいたいですね。
2016年10月23日 14:57
清水の先輩が(黄色パンテーラ)大黒来るので 知り合いなど声かけしました。青いパンテーラはCMダイワハウスので 黒いパンテーラGT4は おぎはぎの車遍歴のですよ~❗ドンさんのケーニッヒ、やっと見ることができました。
コメントへの返答
2016年10月23日 16:01
こんにちは。

パンテーラ6台!
大迫力でしたね。
しかもマスコミ・デビューの個体が2台。
そういえば自分もケーニッヒ初めて見せてもらいました。
車たくさんお持ちですからね!
2016年10月23日 15:33
こんにちは。

今週末もまずまずのお天気に恵まれ
ましたね。

走って半分、語って半分。
全くその通りですね。

私的には今回の目玉は328のオバフェン
でしょうか。
コメントへの返答
2016年10月23日 16:05
こんにちは。

日中は暑いくらいの天候でしたね。
人にも車にも優しい季節ですね。

ご賛同ありがとうございます。
語りあっての走りでしょうか。

ケーニッヒは迫力満点でした。
今では貴重な文化遺産ですね。
2016年10月23日 17:23
ofc様 本当にご無沙汰でした!

最近やっと身体と車に優しい季節と成りましたね!!





コメントへの返答
2016年10月23日 19:59
こんばんは。

ガレピク以来でしたよね。
まったりお話できて良かったです。
今が一番いい季節ですね。
次回代官山よろしくお願いします~
2016年10月23日 17:26
こんばんは。
今がベストシーズンですね(^_-)✨

パンテーラの複数台も凄いですが、私もギブリに惹かれます。
GT-Romanでも、何度か出ていましたね~
お兄さんのギブリを代車に乗る妹…
みたいな(笑)
格好良いですよね~
当時のマゼのインパネ周りも好きです。
コメントへの返答
2016年10月23日 20:06
こんばんは。

なんでもパンテーラは有名な個体もいたようです。

yagi911さんとはおなじみのGT Roman談義。
楽しいです!

ラサールの時計に代表される妖艶なインパネ。
5-6年乗りましたので心置きなく堪能しました。
2016年10月23日 21:23
今日は、絶好のドライブ日和でしたね!
あっついくらいでした。

大黒も都築も盛況でしたね。(*^^*)
コメントへの返答
2016年10月23日 22:25
こんばんは。

今が一番いい季節ですよね。
日中は暑いくらいで帰りエアコンつけました。

大黒・都筑はいつ行っても必ずお宝がいますし、また車談義をしてくれる仲間もいます。
ありがたい事です!
2016年10月24日 11:59
こんにちは。

やっと秋らしい気候になってきましたね。

パンテーラが6台とは驚きです。最新のハイパーカーのみならず、レアな旧車がたくさん見られるのは大黒の醍醐味ですね!

206の復活も間近でしょうか?楽しみですね(^_^)
コメントへの返答
2016年10月24日 12:15
こんにちは。

秋ですね。
いい季節ですよね。

なんでも清水からパンテーラの方が遠征されたようで、みなさん集結されたようです。
大黒はなんでもありで車乗りのワンダーランドですね。

大事がなければ帰艦のカウントダウンに入りそうです。
念のため例のイベントのエントリー準備始めました~
2016年10月24日 20:31
こんばんは!

206の復帰目処が立ちそうですか。
来月の代官山にも間に合いそうですね。
私も来月のイベントにエントリー済みです!
コメントへの返答
2016年10月25日 8:49
おはようございます。

順調に行けば来月にはご帰還の予定です!
1年間長かったです。

代官山はもちろんですが、汐留どうされます?
自分はエントリー準備中です。
2016年10月25日 10:25
ofc様初めまして。
宜しければコメントさせて下さい。
何時も素敵な写真に癒されております。
これからも楽しみに拝見させて下さい。
コメントへの返答
2016年10月25日 12:13
Gaspard75さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
お褒め頂き嬉しいです。
ブロガー冥利に付きます。
マンネリブログですがまたご観覧下さい。
2016年10月25日 20:35
すみません。
「エントリー済み」のイベントとは「汐留」の事です。
ofcさんは間に合いそうですか?
コメントへの返答
2016年10月26日 8:59
おはようございます。

汐留のことですね。
やはりエントリーされましたか。
RossoさんもBBでエントリーされたようですね。
自分は206の進行状況を睨みつつ、エントリー準備中です。
最悪応援に行きますね~

プロフィール

「@masa-m Ⅲ さん、おはようございます。ミッション終了お疲れ様です。使い慣れないナビは疲れますよね。」
何シテル?   04/25 09:31
ofcです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
車に屋根はいらない 車は青
フェラーリ ディーノ フェラーリ ディーノ
フェラーリ ディーノに乗っています。 長年の憧れを実現しました。 生産台数150数台と貴 ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
ハードトップにキャリア付けてボード運んでました。 オープンの時はボードは助手席に。 娘が ...
マセラティ クーペ マセラティ クーペ
カンビオコルサの楽しみを覚えました。 サウンドもそそられました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation