• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月03日

私って、解りやすい・・?? 昨日の続き


皆さん、こんにちは! 昨日の後日談です。 

手術後は、特に歩行制限なども無く、数日後には病棟内も歩け、シャワーも浴れる許可が医師から下りましたが、洗顔、シャンプーだけはアルミ眼帯をしていると言えど、目に入る危険があるので、×でした。

但し、シャンプーは看護師さんにしてもらう分はOKだったんで、よくお願いして洗ってもらいましたが。この時が看護師さんと話が出来るので、結構楽しみな時間でした。

手術後、数日して、Sさんが自分の病室(4人部屋)の担当になったんで、丁度頭も痒くなっていたのもありお願いしました。 

その後、手が空いたSさんが「頭行きますかぁ~?」って言ってきたんで、お願いする事に。

洗髪室は介助浴も行なう場所で、2人きりになるんですが、
まあ、たあいの無い話になりまして、以前の手術の血圧の話になりました。

Sさんが「血圧高かったけど、気分悪くなかったですかぁ?」って言っていました。
でも、自分は何か悪いなぁ、と思いつつ、
「実はSさんの、胸が当たっていて、凄く心臓バクバクで、照れてしまって・・」と、言うと、
「アハハ、なぁ~んだ、そぉだったんですかぁ~!(笑)」って、Sさんは
笑いながら答えていました。 Sさんは頭を洗いながら、続けて
「でも、あんあのしょっちゅうですよぉ。 お年寄りの患者さんの体を支える時も、
よく胸が当たっている事ありますしね。」と彼女は言っていました。

「確かに、そんなこと言ってたら介助できないよね。
でも、患者さんはちょっと嬉しい?かもね。かわいい看護師さんだし」って言うとSさんは、
「そうですよねぇ、ちょとサービスしちゃっていますね(笑)」って、
言っていました。

実は、彼女の胸が自分に当たっていた事・・前にコメントを下さった、アイコロ。さんの「ムギュッ祭り」っていう表現がウマイので、この表現を頂きますが、実は、彼女は胸が当たっている事知っていたんだそうです。 でも、測り易い体勢をとりたいのと、毎度の事なんで、気にしていなかったらしいのですが、自分があまりにも血圧が上がっていたんで、万が一ってことも考えて再度測り直したそうです。 

彼女は「ハハハ、でも、nismoさんて、解りやすいって言うか、いい意味で
純情なんですね♪ 前入院した時は何か、そう見えなかったですよ。 彼女いたことあるって聴いてたし」って、言われました。

「でも、こんな事でいちいちドキドキしているのって、何か情けないわ」って言うと、
「でも、全然何も反応無いよりも、少しはドキドキしてくれる方が、
女の子としては嬉しいですよ。 ホントはね♪」と、
Sさんは言っていました。 あまり気にする事は無いみたいでした。

洗髪が終わって、お昼をはさんで、Sさんが血圧を測りにきましたが、この時は、上が142でした。 まあ、平均は130前後なんで、高いですが、食後な事もあって、気にする事はないよ、って、Sさんは言っていました。

自分はウケ狙いで、
「でも、血圧が高いのは、Sさんが美人だからかもよ?」って振ったら、
「nismoさん、そんな事言っても、何も出ないですよぉ~(笑)」って、返してきました。
 流石、あしらい慣れている・・残念!(笑)


※お友達リンクの皆さん、御来訪くださっている皆さん、いつもしがない当方の記事を読んでくださり、大変感謝しております。 

最近、徘徊が全然出来ていない上に、足跡を残して下さった皆さんのところも全然お邪魔出来ないので大変申し訳なく思っております。

回線の都合や、パソコンが元々処理速度の遅いのもあって、現在は更新記事が新しい部分しか徘徊できていませんが、出来る限り、皆さんの所へお邪魔させて頂きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。


・私のもう一つのブログ、「nismo cubeのクルマ、単車ランド」へ

・自動車や、単車、模型の画像「nismo cubeのフォトアルバム」へ
(昔懐かしい、模型の箱絵、懐かしい自動車、単車等の画像があります。)



・模型のアルバム(今は手元に無い、昔持っていた模型の箱絵、中身を紹介しています。)

・日産車の模型のアルバムへ






イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おつかれ様にゃん😸〜♪
モコにゃんさん

ここ…北海道っす🥵
あしぴーさん

キリ番ゲット7777
2.0Sさん

◯ミカ シティパーキング実写版
中嶋飛行機さん

バイクにも静電気除電かぁ...広報 ...
こいんさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「最近の自動車プラモは、結構内容が濃い・・(^^)」
何シテル?   05/08 08:36
クルマ、オートバイ、鉄道、模型が好きです(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アルユカさんと参加。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 04:24:31
C110 ケンメリの日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 12:32:47
「スカイライン」、「トミカ」と言えば・・・長谷見 昌弘氏ですね! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/12 00:09:34

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
我が家に来て早3年が経つ、Z11キューブ・コロ助です。 小さいながらも室内空間の広さは素 ...
スバル プレオ スバル プレオ
デザイン、外観に惹かれて購入。 装備もバンながら充分過ぎるこの車、 バンなのに、CVT ...
その他 その他 その他 その他
愛車ではないですが、パトネタの画像用に設定しました(^^) グレード、形式名は雑誌から ...
その他 その他 その他 その他
JR西日本・223系・京阪神~北陸地区・新快速、快速普通、関空紀州路・丹波路快速用の高速 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation