• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月04日

忘れてた(>_<)! キューブの、センターコンソールBOX

忘れてた(&gt;_&lt;)! キューブの、センターコンソールBOX 皆さん、こんにちは! 昨日見ていた、キュービックのプロモーション・ビデオを観ていて、フロントシート中央にある、
「センターコンソールBOX」が紹介されていました。

「いいなぁ~、キュービックはいろんな収納があって・・。ウチは無いようなぁ」と
思い、ヨダレを垂らして指をくわえて、見ていました。

キューブは、コラムシフトなので、フロントシートは、ベンチシートになっており、
中央部は、シートの隙間にCDケース等を挟んで立てられる様になっています。

ベンチシートと言っても2人乗りで、中央には格納式の、
「収納BOX付き・大型アームレスト」
装備されているので、自分はコレが、センターコンソールBOXだと思っていました。

しかし、「ん?確か、キュービックもキューブも、フロント・シートは同じはずでは?」と
気が付いて、早速コロ助のフロントシートのセンターコンソール部分を調べると、
ちゃんと「センター・コンソールBOX」が着いていました(ホッ)。

普段、アームレストを出しているので、センターコンソールBOXの存在を
すっかり忘れていました。 

BOXを開けてみると、そこそこ容量もあり、CDケースを立てて収納できる様でした。
でも、オフクロがティッシュBOX、眼鏡ケースを置いていました。

しかし、今はオフクロですら、ここにティッシュBOXを置いている事を忘れている様です。

※お友達リンクの皆さん、御来訪くださっている皆さん、いつもしがない当方の記事を読んでくださり、大変感謝しております。 

最近、徘徊が全然出来ていない上に、足跡を残して下さった皆さんのところも全然お邪魔出来ないので大変申し訳なく思っております。

回線の都合や、パソコンが元々処理速度の遅いのもあって、現在は更新記事が新しい部分しか徘徊できていませんが、出来る限り、皆さんの所へお邪魔させて頂きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。


・私のもう一つのブログ、「nismo cubeのクルマ、単車ランド」へ

・自動車や、単車、模型の画像「nismo cubeのフォトアルバム」へ
(昔懐かしい、模型の箱絵、懐かしい自動車、単車等の画像があります。)



・模型のアルバム(今は手元に無い、昔持っていた模型の箱絵、中身を紹介しています。)

・日産車の模型のアルバムへ



ブログ一覧 | コロ助と遊ぶ至福のひととき。 | クルマ
Posted at 2006/08/04 18:58:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

伝わるかなぁ?
日々輝さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

武田神社⛩️夏越大祓式のお知らせ
剣 舞さん

男のロマンを求めて🚗
Highway-Dancerさん

真夏日予報の火曜日を迎えました(> ...
kuroharri3さん

トヨタ ランドクルーザー(300系 ...
AXIS PARTSさん

この記事へのコメント

2006年8月4日 19:20
どもです!

オイラもアームレスト出しっぱなしなのでこれ読むまですっかり頭になかったです(汗)

たぶん何も入れてないような・・・活用しなきゃ(^^♪
コメントへの返答
2006年8月5日 11:41
こんちはー!

アームレスト出しっぱなしだと、隠れてしまうんで、忘れていまいますよね。 リアシート足元の収納スペースは、未だに使った事無いですよ~(^^ゞ。
2006年8月4日 20:07
こんにちわ(~0~)
ウチは逆にアームレストをあまり使わず
ましてシートカバーつけたんでファスナーをあけないと
アームレストのふたが開かないんで
先日久々にあけたら
なくなったと思ったMDがたくさん出てきました(^^;;
コメントへの返答
2006年8月5日 11:45
こんちはー!

シートカバー装着したら、確かに隠れてしまうので、使う事もなくなりますね。 アームレスト収納状態ですか♪ 実は、アームレストに左肘を置いて、片手運転すると、ラクなんですよネェ・・やっちゃいけないんですが・・(^^ゞ でも、このコンソールは、知らないと気が付かないので、観られたらまずい物を隠すにはいいですよね?
2006年8月4日 20:09
オイラはフルバケを入れていてセンターコンソールがなかったりしてぇー(笑)
コメントへの返答
2006年8月5日 11:49
こんちはー!

バケット装着!確かにセンターコンソールが無くなってしまいます! で、外した純正シートは、部屋のチェアーとして活用するってのは如何でしょうか?
2006年8月4日 20:09
私の場合は、逆パターンでアームレストをしまいっぱなしでアームレストボックスを最近まで忘れかけていました。ですが中身は空っぽでした!。
コメントへの返答
2006年8月5日 11:54
こんにちは! 

アームレストを出しっぱなしにする方、収納しておく方、色々な様ですが、出しっぱなしにしても、それ程窮屈さを感じない、キューブのシートの広さは素晴しいと思いました! 

コンソールBOX、うかつにココにお菓子とか入れて忘れてしまうと、後で忘れた頃に蓋を開けるのが、すごく怖いので、うかつに食べ物は入れられませんね。
2006年8月4日 21:55
皆さん、取扱説明書を読みましょう!
自分は結構活用してますよ。
サングラス等を入れてます。
コメントへの返答
2006年8月5日 12:01
こんにちは!

自分もカタログや、プロモビデオを見て、気が付く事が多いです(^^ゞ。 でも、あまりたくさん在り過ぎると、返って忘れてしまいますよね・・(物覚えが悪いだけ?)。 御貴殿の仰り通り、もっと活用しなくては\(◎o◎)/!
2006年8月5日 5:16
ということは、センターコンソールBOXの前についている、収納式ペットボトルホルダーの存在も忘れてませんか?
こちらは殆ど使いませんね、何故なら、カップホルダーを使ってるので必要ありません…
コメントへの返答
2006年8月5日 12:06
こんにちは!

意外と、そこはフル活用しています! 自分の場合は、糖尿病の関係でたまにノドが目茶苦茶渇く事があって、ダッシュボードの通風口のホルダー、ペットボトルホルダーには、お茶のPETが、ささっています。 便利ですね~.
2006年8月5日 9:52
ふつぅのクルマわ収納ィパーィぁり杉でつw( ▼o▼ )w オオォォ!!
コメントへの返答
2006年8月5日 12:08
コンチハー!

確かに、何をするかと言う事、ボディスタイル、内装の関係で、収納が作れない物もありますよね。 FCも、ツレの乗っていたR32も、GTOも、あまり観なかった気がします・・。

最近は女性オーナーも多いので、チョコっとした、収納は欲しいですね。

在り過ぎも困るけど・・・?

プロフィール

「最近の自動車プラモは、結構内容が濃い・・(^^)」
何シテル?   05/08 08:36
クルマ、オートバイ、鉄道、模型が好きです(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

アルユカさんと参加。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 04:24:31
C110 ケンメリの日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 12:32:47
「スカイライン」、「トミカ」と言えば・・・長谷見 昌弘氏ですね! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/12 00:09:34

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
我が家に来て早3年が経つ、Z11キューブ・コロ助です。 小さいながらも室内空間の広さは素 ...
スバル プレオ スバル プレオ
デザイン、外観に惹かれて購入。 装備もバンながら充分過ぎるこの車、 バンなのに、CVT ...
その他 その他 その他 その他
愛車ではないですが、パトネタの画像用に設定しました(^^) グレード、形式名は雑誌から ...
その他 その他 その他 その他
JR西日本・223系・京阪神~北陸地区・新快速、快速普通、関空紀州路・丹波路快速用の高速 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation