一昨年は3位に入ったものの、昨年は練習日にオーバーレブで決勝リタイアと、結果が分かれる春の耐久。
結果からいうと、ミッショントラブルにより前半で早々にリタイアしました。。(T_T)
■前日
朝一で十勝入りし1ヒート目は体慣らしの意味で練習走行。8600まで回して31秒8。うーんこんなものかな!?オーナーさんも出走してタイムは31秒3までアップ!
2ヒート目は050Sコンの皮むきでオーナーさん出走・・・するもデフブロー。(T_T)
3ヒート目はデフ交換後まず引き続きSコンで走り、8800まで回して31秒6。期待したほどタイム上がらず。その後Mコンの皮むきして、8900までめいっぱい回して31秒5。どうやらこのへんが限界。。
4ヒート目はオーナーさんが出走・・・するもまたまたデフブロー!(T_T)
サーキットがクローズするまでに何とか代わりのデフが載っかり、前日の練習日が終りました。
夜はアルコールもほどほどに、、、せず5杯ぐらい負けじと飲んでクレープ食べて気絶。帯広の夜の誘惑には負けませんでした。(笑)
■当日
サーキットの天気は、、雪!?コースは超低温ウエット。
小雨降る中オーナーさんドライブで予選スタート。全車のタイム差が大きくクリアがなかなか取れないよう様子。それでも6番グリッドを獲得して、いよいよ決勝スタートです。
無難にローリングスタートし、順位をキープしながらオープニングラップを終える。しかし、あまり乗れていないのかタイムが上がらずしだいに後ろからのプレッシャーを浴び始める。青DC5や例の?黒AP1、赤AP1にもパスされ、ずるずると後退。とりあえず無理せず平均ラップを少しでも上げるように、と思っていたら今度は駆動系からいや~な振動が。。
数周は問題なく走れたものの、16~7周目にガキンガキンと金属音が派手にして一気にペースダウン。シフトチェンジしながらなんとか走れるので、とりあえずピットに。車を上げて下回りをのぞいてもらうも、明らかな破損はない模様。
再び出走し、2速3速とシフトアップ!しようと思ったら3速がなかった、、、(T_T)
一番使用する3速がないままではレースにならないので、ここでリタイアとなりました。トホホ。。
その他、決勝はライアデモカーのS2が2位、チーム内のもう1台のS2は残念ながらリタイアでした。途中まで素晴らしい走りだっただけに残念。。
前日、当日と通して自分の走りもイマイチ、車もトラブル続きと不完全燃焼でしたぁ。何かとカッコ悪いSUN耐だったけど、まぁ実力以上のものは出ないのがサーキット。また余裕があれば出てみたいものです。
次回は5/3・・・走れるのだろうか??
Posted at 2008/04/28 07:02:52 | |
トラックバック(0) | 日記