• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月27日

デットニングやってみました。

デットニングやってみました。  SF5からSG5に乗り換えてから、すごく気になってたのが、スピーカーを同等の社外品に変えてもいまひとつ、オーディオの音がよくなかったのです。
デッキはそのまま、スピーカーも同じなのに、なんでこんなに音がよくないんだろう?ドア全体がブルブル震えているような感じでした。
 私は一人で高速道路を走ったりする時にはガンガンにボリュームを上げたりするのですが、すぐにビビリ音がきて、音もなんか同じような条件なのに、SFの時ほどいいようには感じなかったので、デットニングをやってみようと思い立ちました。

 SG5はさらにD型からだと思うのですが、ドアのガラスのある鋭角になっている付け根にC型まではあったはずのツィーター用のカバーもなくなっています。
ツィーターの配線は来ているんですけどね。(泣)

以前からツィーターは持って無かったので、これもどないかならんか思案しましたが、とりあえず、デットニングから...。

AOEDIA(オーディアと読むらしいです)の「デットニングキット・ドア2枚分」ってのが6,800円で出てたので購入。これを試しました。

 感想は、まあ音のビビリがなくなっていました程度の違いしか私にはわかりませんでしたが、当初の目的の音をごっつく大きくしても低音の響きがドアのビビりにつながらなくなったので、満足しています。
 ただ、上記のキットではインナー側の防音シートというのはあるのに、アウター側の防音シートは付属していなかった。これ、こんなんでいいのか?というのが私の感想でした。防音シートだけ買うのかまた...。ワナにはまってます。
ブログ一覧 | SG-D型フォレスターの記録 | クルマ
Posted at 2007/05/28 22:27:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2007年5月28日 22:44
同じ物を買って取り付けたけど、ちゃんとセットになってたで!写真で見る限りドアのアウターパネルに張らなあかんやつをインナーパネルに張ってるで!他にスポンジみたいなやつとビデオがセットになってなかった?
コメントへの返答
2007年5月29日 14:33
忘れてました...。ごめんなさい。ご指摘ありがとう。
確かに張るシートをドアの中と外で間違ってました。
無料の小冊子にカラーでやり方が書いてあったので、最初それを観ながら作業してて、途中で気づいたのですが、もうアトノチマツリで、そのまま残りもしちまいました。みなさん気をつけましょう。ていうか、音質は十分に上がった(と思う)ので、まあ、ええですわ。失礼しました。m(_ _)m

画像は他の人が見て、間違えたらマズイので、コレを観てやると間違いましたという画像に張り替えときました。どうでもいいが、私のキットにはビデオではなく、DVDが付いていました。
2007年5月28日 22:45
ども~♪

当方もD型ですがツィータついてましたよ。。。
純正のなんでしょっぱかったですがw

音響はハマルとやばそうですよ♪
コメントへの返答
2007年5月29日 10:07
ツィーターは私の想像ですが、ひょっとしたらオーディオで何かサウンドシステム等の別のオプションを選ぶと付いてくるんですかね。私のはモトから全く何もついてないです。
まあ、カバーだけなんで、なんとかなりそうですけどね...。
デッキを変えてから、いろいろと試行錯誤しようかと思っています。

プロフィール

「キリ番GET! 111111キロ
なんか必死にならんと撮影できないもんですね。休みだったから、、、。(^^;;」
何シテル?   02/14 20:33
 当方、現在は仕事用にBRレガシィE型、趣味で楽しんでいるGC8インプレッサG型が手離せず、追加でWRX STI VAB E型も手に入れてしまい、とうとう5...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

エンジンマウント交換 160,317km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 04:31:13
セーフティチェック6ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 00:30:52
エンジンマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 20:44:04

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン BRG (スバル レガシィツーリングワゴン)
DIT スペックBのアイサイト付きです。平成26年1月から所有し始めたクルマで、仕事用の ...
スバル インプレッサ WRX STI GC (スバル インプレッサ WRX STI)
 STIのバージョンⅥ。ずっと欲しかったクルマで、営業に使えない、バスロッドが載せ辛い、 ...
スバル WRX STI VAB (スバル WRX STI)
VABのタイプS のE型です。今更のスポーツセダンで、まさか買うとは思っていませんでした ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
今となっては、ハチロク、ハチロクとトレノといえば、ハチロクが当たり前ですが、これはAE1 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation