• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たぬ皇子のブログ一覧

2020年03月30日 イイね!

著名人なサインの中でも目立つ


各地で見かける、この絵が上手い、この方のサイン(ボード)
館山でも大洗でも見たことあるけども、この石巻にもあるとは…。


近くにはインスタ映えを狙ったインスタ写真の顔出しパネルがありました。

どうも、先日の日曜は、山形県内に住まう友人をまたしても拉致ってカード巡りに付き合わせました、たぬきです。

朝8時に友人宅付近にお迎えに行ってからの9時過ぎには石巻市
山形からだと、高速で石巻まで1時間あれば着いてしまう、この近さは感動です。

とはいっても、私が観光地を楽しむというよりかは、いかに効率よくカードを貰って行けるかくらいしか考えていないので、友人は私の長距離ドライブを現実からの逃避行として楽しむしかない状況。


この日は女川町までは雨天だったので、カードと一緒に撮影するのは諦めました。


ラプラス入りのポケモン蓋もすぐ近くに。


それでも女川町では、友人が立ち寄りたいと唯一言ってくれた場所で昼食を馳走。


【おかせい】『女川丼(毛ガニのあら汁付)』



このお店には多くの著名人、テレビラジオ業界の方のサインがあり、やっぱりお魚の絵付な方のサインがありました。

そして女川町から釜石市まで2.5h


初めて訪れた魚河岸テラス

そこで新たなカードの出会い

【橋野鉄鉱山】


このカードの角、直角なので刺さると痛い…


釜石まで行っておいてデザートは、イオンの中にあったサーティーワンにてアイスクリーム入クレープ

その後

花巻市の東和まで行って入手して帰路へ


マンホールカードとしては、このような形。


さて本来だったら、このような形で亡くなるはずでなかった多くの方々が他界されておりますね。

私も持病は特にありませんが、気管支が弱く、喘息だったこともあるので、正直なところ恐れています。
とにかく健康的な生活、食事を意識して、対応薬が出来るまでは健やかに過ごしたいです。

こんだけ関東で騒がれているのに、4月中旬に関東に戻ってこいと言われた…いっそのこと工期終了まで山形に居させて…。
Posted at 2020/03/30 22:36:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月26日 イイね!

ペヤング


どうも、珍しいというわけではないんですが、新発売や限定モノに弱いたぬきです。

先日の月曜日にみん友様のkikimaropapaさんのところに行きまして、
夏タイヤに交換して頂きました。
そしてお礼として、その後、パパさんご家族と一緒に我孫子市にあるデカ盛りメニューで有名な【リバーサイド】に昼食へ

平日の月曜日だし、昼時は既に越えて14時を回っていたので空いているだろうと思っていたんですが、11名待ちで、駐車場の空きもなく待ちました。
1時間ほど待って、入店したときには15時を越えており、注文して席に料理が到着する頃には16時まであとわずかな感じというくらい、繁盛しておりました。

で、私が注文したのは

【JRスペシャル!】
中身としては、炒飯に焼うどんが乗っかっているメニュー。
まさに炭水化物のパレードな感じな…。

まぁ…完食しましたよ!

みん友様のご家族、中高生の姉妹も各々食べ切っておりました。


その後、甘いものは別腹な感じで、食べておりました。
私はパパさんと男2人で1つのデザートを突き合っておりました(*ノωノ)

その夜、まだ出張が終わったわけではないので、山形に戻る途中で、

ぉ、


ピカーンッ 19万キロ

遂に20万キロまで1万を切りました。

そして夜のうちに山形に入ることができ、仕事開始の時間まで手前の古関PAで仮眠。

ちょうど雪が降っておりまして、


窓ガラスに雪が積もってしまい、雪を落としても、5分も経たぬうちに何度も表示が出るもんで、諦めましたOrz

翌朝、7時過ぎまでガッツリ雪が降るもんで…夏タイヤに替えてしまったことを後悔。
でも9時過ぎには晴れ間が差して、あっという間に溶けていきました。

そう、中型免許を取得に向けて、仕事終わりから教習所に通っていたんですが、
無事に卒業検定をパスすることができまして、あとは地元に戻って交付申請をするのみ。

その旨を会社に報告したら、来月中旬で出張が終わることになりました。

出張が終わるということを聞かされると…なんだか寂しい。

まだ入手していないカードたちが…。

幸いなことに、まだ出張先の山形県内では感染者は出ておりません(いまのところ県内の報道は無いです)

ぁ、今後はMTも乗れるということになるから、買い替えのときにMT車も選択肢に…。
Posted at 2020/03/26 23:15:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2020年03月24日 イイね!

明日から本気を出す を唱えた!

効果:その場凌ぎに過ぎない

出張先の宿は自動車教習所の指定合宿所となっていることもあり、長期連休を使った学生達のラストピークとなっています。
そこで本日の夕食時、いつも通り(18時からだというのに)フライングで10分前に食堂に行って飯を食べているたぬきです。

18時になると一斉に混雑する中、後ろから男の子(1人)が女の子(2人組)に、
「一緒にご飯食べようよ」と、女の子と話すの慣れてなさそうな感じに、
しかし、一人の女の子は
「えーっと…」と言葉を詰まらしながら、「間に合ってます」と言い、

ぁ、つらい…。

と思っていたら、もう一人の女の子は「いいですよ~」と。

結果的に、私の後ろで談笑しながら夕飯食べてました。

良かったねぇ~
なんて思ってました。ちなみに男の子は加藤諒に似てた。私は好き。

時系列が前後しますが、遡ること3月14日(土曜日)

この日、広島の世良夢公園で同車種オフが催され参加。
解散後は夕飯を食べ、駄弁って、各々散る中で、私も翌日に向けて移動開始。


岡山市内のスクエアホテルに宿泊

元々、車中泊か漫画喫茶でも…と思っていましたが、ホテル予約アプリ等のポイントが貯まっていたので、ポイントを使って宿泊しました。

ホテルに到着する1時間程前、KAZU-MZさん、ちっちろさんとプチオフ

DCCCメンバーはお分かりかもしれません。
プチ交換しておりました(*ノωノ)

このときお土産を頂きました、それがコチラ

めっちゃ美味しかったです!
また欲しい…というか買います!(笑)

15日

ホテルからの景色

岡山市内も路面電車が走っているんですねぇ
中国地方だと広島にはある!という認識なんですが、岡山にもあるんだ。と改めて認識しました。

この日、数日前にみん友様のぽぽろんさんよりお誘いを受け、
新見市のダムカレー巡り(カード有)へ参加することを決めました。

チェックアウトして向かった先は…まずお迎え!

インスタグラムにて知り合った、みん友様のことさん。
今回のオフを機会にみんカラ及びDCCCにもご入会いただきました。
突発的な私からのお誘いにも関わらず、楽しんで頂けた様でした。
お付き合い頂き、ありがとうございました。

待ち合わせ場所は1店舗目。
JAあしん 焼肉千屋牛さん

なんと、ここのカレーは限定20食!
とホームページに記載されてたところで、ちょうど開店と同時に着いたときには駐車場がほぼ満車で、運よく目の前で車が出たので入庫できた形となりました。

もしかして…みんなダムカレー狙い?!と思い焦っておりましたが、
焼肉屋さんにてカレーを食べる変態は大変少ないようでした。


これが千屋牛さんのダムカレー(クイーン)
ほかにキングとスペシャルのダムカレーがあり、違いとしては具の種類。

ちぃと分かりづらいですが、ご飯の上にある黒っぽいやつが牛を表しているんだとか…。

さて、先にダムカレーからの紹介となりましたが、
現地には、ぽぽろんさんを始め、囲む会のメンバーの方々が先着しており、
私がビリッ欠な感じでした。
お待たせしてしまってすみませんOrz

それでも、そんなことを気になさらない寛容的な方ばかり。
どなたもが気さくで、とても話しやすく、会話に加わりやすい場で終始楽しかったです。
Y'sロードさん、ひら.さん、mαri-sukeさん、Ryoucyanさん、ちま吉さん
この場を借りて、ありがとうございました!
何よりも、ぽぽろんさん!お誘い有難うございました!

さぁ!食べ終えて、いざお会計、そしてカードだ!
なんて思っていたら、千屋牛さんではカードは既に配布終了となっておりました。

せっかく食べたのに、カードがないなんて…。
カードの為に来たのに…。カードがなければカレーなんて(ry
(このとき、もう頭がカードのことばかり)

と…とはいえ、ダムカレー巡りということで、2店舗目も既に行くことを決めている…、ただ胃を休ませないと!という流れで近くの休憩所にてのんびりすることに、

そこに、ちま吉さんより、Ryoucyanさんの2日早い誕生日祝いということで、

ケーキを振舞って頂きました。

食後のデザート、甘いものは別腹♪

で、ちま吉さんは仕事がある為、お先に離脱されていき、
残った方々で2店舗目へ

とはいっても、既に昼食&デザートで胃袋は満杯な方が多く
どちらかというと、「まだ食べるの?」とちょっとグロッキーな感じ。

それでも私は、そこにダムカレーカードがあることを信じて、いざ2店舗目「新見茶屋」さんへ


ありました♪(ノ)’∀`(ヾ)

これでなかったら、私は単独で3店舗目を探そうと思っておりました。

ただダムカレーを注文後にカードについて尋ねたところ
お店の従業員の方からは衝撃な一言
「ダムカレー食べなくてもいいよ、何か食べてくれれば」

ダメだよ!ダムカレーを食べてこそ!そうじゃないんだよおおぉ!
と思いつつ、その後の腸内問題を考えると、

注文する前に聞けばよかったOrz

こうして無事カードを取得した食後は
お開きとなり、ことさんを見送り、たぬきは帰路に着いたのでした。
Posted at 2020/03/24 21:25:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2020年03月23日 イイね!

ぽっこり

(´ω`)タイトルの決め方は雑誌や新聞、テレビ番組のフリップからが大半です。

暖かくなったり寒くなったりでコロナよりもノロを強く警戒しているたぬきです。


昨日はとても良い陽気に包まれていましたね。
それでも風が吹くと、少し肌寒く感じました。


横浜のみなとみらいへ、彼女さんとデートに行ってました|影|ω`)


彼女さんは都内に住んでいながらも、初来訪だったようで、大変喜んでおりました(´▽`)


私も横浜レンガの建物に入るのは、大変久々。
20年以上前からだったんでしょうか。幼いころに来たときは、こんな風じゃなかったという印象でしたが、建物内にたくさんのテナントが入っており、大変混雑しておりました…。


珍しぃと感じると、人はつい撮ってしまう。


崎陽軒の焼きそば(限定商品)
薄味が好きな私ですが、焼きそばといえば、この色味。
当然、味は濃いんだろうなと食べると、全く…
(。-`ω-)ぬぅ、薄味は好きなんだけど、なんだか足りない。


こちらは前夜、山形から戻ってきたときに、友人様と一緒に夕飯を食べに行ったときのラーメン画
いつも通勤路にあって気になっていたラーメン屋だったので行けて良かったと思っている(´・ω・`)

ヾ(´・ω・`)ノ先週のダムカレー編はまた後日
Posted at 2020/03/23 11:30:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2020年03月16日 イイね!

西日本オフin世羅夢公園

明日の朝の始業時に間に合えばいいと思って、いまだに関東に居るたぬきです。
本当は宿の宿泊を明日の仕事終わりに設定してしまったので山形に戻ったところで今宵は泊まるところがないだけ…。
今回の旅路を会社が負担してくれるとのことだったので、宿の宿泊費を抑えることができればいいかなと思ってしまったのでした。

さて、先日の14日(土曜)に車種オフがあり、参加しに行ってきました。
お話は12日夜~


友人の仕事終わりにお迎えに行って、付近にあるファミレスで一緒に夕飯。
これは友人オススメな一品。
よく誰かに誘われるココ〇より良い…。

友人との食事後
いつもオフ会の開催場所の直前で集まって向かうことが多い中、
今回、前日のうちに広島まで関東から一緒に向かうことになった方と午前2時に足柄SAで待ち合わせをし、仮眠後に出発。

ところどころで休憩を取りながら、のんびり福山まで向かいました。
カード巡りなどの道中は、いつもSAやPAはトイレ休憩くらいしか寄らずに、すぐ出発することが多々でしたが、友人様のおかげで本来の楽しみを味わえた気がします。

新東名:岡崎SAにて シュウマイ串


鈴鹿PAにて安永餅



豊富な種類の中から選択した、カスタードケーキ風味のブレンドソフトクリーム


宝塚SAにてお昼
北極星監修のチキンオムライス

写真は撮っていませんが、ベル薔薇を題材にしたどら焼きが売っておりました。

当初の目的地、福山に到着後
真っ先に向かったのが洗車場。
洗車場では翌日オフ会に参加する方々が続々到着、洗車をしておりました。


そして私も洗車
大変珍しがられる光景だったようです。

洗車後

みん友さまの風VZL-HVRSさんより夕飯のお誘いを頂いておりましたので、
集った友人さまたちと焼き肉を食べに行きました。
風VZL-HVRSさん、ご馳走様でした!

14日
世羅夢公園にてオフ会が開催されました。
当初は100台近い参加者(車)がある予定でしたが、コロナの影響もあって減りまして、おおよそ60台ほどの参加となりました。

毎度ながらオフ中の写真はほぼ撮影していなくて…

昼食に食べた公園内のレストランにてカレー(翌日食べることを考慮してなかった)


周囲の参加者がチーム同士で並べたり、取材されている中で、自分たちも並べておきましょうかってことで並べた絵


この並びには、ある共通点があって並びました。

刺激ある車両も多いんですが、それらをする前に車を維持できるかが不安なので、妄想で終わりたいと思います。

オフ終了後は友人たちと麓のファミレスで夕飯を食べて解散。

私は翌日のオフに備えて、岡山市内に宿をとり、移動。

('ω')まぁ、オフはこんな感じでした。
次の大規模な車種オフは11月21日 鈴鹿サーキットで開催予定。
参加したいと思っています。広島よりは近いし…。
Posted at 2020/03/16 19:42:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヴェゼルオフ | 日記

プロフィール

「@まっつん1号 さん まだカード巡りやらが済んでいないので、まだ戻りたくないですね…」
何シテル?   03/20 07:12
どうも、お初の方々、そうでない方々! ようこそお越しくださいました!何もないとこですが、 ごゆっくり寛ぎくださいませ! 元々はみんカラ内でのアプリ【ハ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ぼくのなつやすみ1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/14 02:27:36
私的 きたな美味い店2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/01 01:08:37
車中泊④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/22 18:15:11

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェゼタヌ (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
2015/9/14 納車しました。 初ホンダ車、生涯初の新車、そしてハイブリッド車であ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
大叔父から、譲渡してもらったが、二代目クルーガーのために売却
ダイハツ シャレード しゃーちゃん (ダイハツ シャレード)
家族で利用していましたが、ブレーキの代用できる部品が見つからず、特注するにも費用が馬鹿に ...
トヨタ クルーガーV たぬガー (トヨタ クルーガーV)
1台目が大破し、2台目を色違いで購入。 ちょっとしか乗れなかったけど、ほんと乗りやすくて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.