• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月21日

おじいさんの古時計

おじいさんの古時計 日曜日の休日。
金曜には全国的にも自粛解除、都道府県の移動も自由にということで、長野駅周辺も賑わいが戻ってきた感じ。
賑わい戻るのはとても良いけど、感染予防は引き続きですね。

で、たぶんこの週末は待ちかねていた人たちが一気に動き出すのかなと思って、自分は近場に抑えようかなって。

早起きして、、、なんて思っていたけど起きられずw
モーニングコーヒーでまったりと。
先日の軽井沢で、スタッフの皆さん好評で、好みだと思いますよと店長さんにオススメ頂いたペルーのコーヒー。


メタルフィルターなんでコーヒーオイルもいい感じに抽出。
バランスが良く甘い後味、美味しいね。


ということで今月初の白エリさん出動し、西山をぐるりと散歩です。
今日は左右高原から美麻へ。


途中旧道でエリーゼさんとすれ違ったけど、旧道走るって、白馬はアルピーヌさん帰りかな?


久しぶりにVVC、跳ね上がるタコメーターw


大町市街へ。


ローアングル。


八坂、生坂でR19で長野に帰る。
R19に入って流れが悪く日差しに負けて屋根閉じる、毎年初めは日焼け対策忘れますね。

約4ヶ月ぶりに給油し308.4kmでした。
ちなみに今年二度目の給油でもあり、600kmちょっとか。


午後は自転車のチェーン掃除。


で、話は2週間ほど前に遡るのですが、おじいさんの古時計が最近不調で、近所の時計屋さんに相談。


とりあえず修理に出すことになり、完了したとのことで引き取ってきました。


自分が生まれる前からあって、自分が手巻きするようになってから二十数年。
今となっては確認することは出来ないけれど、一説によると、じいさんが若かりし頃に東京で甘味処やっていた時からだとか。
よくわからないけどメーカーぐぐってみたら昭和30年代っぽい。
なんとなく、無いと寂しい感じになっているので出来るだけ維持していきたいね。
幸い、時計屋さんが言うには状態が良くまだまだ大丈夫だそうな。

というところで、夕方小一時間20kmほどポタリング。
自粛生活で増えてしまった体重が戻らない。。。
ブログ一覧 | ドライブ(エリーゼ) | 日記
Posted at 2020/06/22 00:13:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

川崎ケーワークスでシティの天井貼り
彼ら快さん

【シェアスタイル】ドライブレコーダ ...
株式会社シェアスタイルさん

'24年GWの思い出
良郎さん

日ごとに深まる緑
THE TALLさん

今晩は。🙇🏼‍♂️
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2020年6月22日 7:39
大町方面は青空だったんですね。
軽井沢は朝から小雨で、雲の多い一日でした。
仰るように県外ナンバーも多く、賑わいが戻りつつあります。
コメントへの返答
2020年6月24日 17:42
観光都市のジレンマですね、心配しながらの営業大変そう。
今シーズンオープンカーの良い時期すっかり逃してしまいましたが、貴重な晴れ間に走りたい(^^)
2020年6月22日 8:40
エリーゼに乗れず、自転車にも乗れず、ストレスと体重が増えていっています。
早く足を治さなければ!
コメントへの返答
2020年6月24日 17:45
それは、、、大変ですね。
でもせっかくの機会ですのでゆっくりとするのも良いかと、お大事にどうぞ。

プロフィール

「出張の食後の珈琲、ゆっくりと良い時間ですっかり観光気分です。」
何シテル?   04/12 12:28
二十数年ロータリーエンジンを乗り、そして今はライトウェイトスポーツで楽しい道や美味しいものを探索する日々。 運転うまくなりたいな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
1920212223 2425
262728293031 

リンク・クリップ

GoTo南紀白浜(白浜名勝スポット観光編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 06:54:33
【最終案内】おむすび回してよかろーもんツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/04 11:13:28
2017夏・北海道、雨と林道と温泉と食のジープ旅(1~3日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 20:38:45

愛車一覧

メルセデスAMG GLCクラス メルセデスAMG GLCクラス
後席含めてゆったり乗れる車が欲しくなり導入。 2019-09-21納車 683kmからス ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2012-9-1 12,972kmでうちに連れてきた。 ここから始まるエリーゼライフ。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
(前オーナーさん)AT→MT乗せ換え。 FRのストラット&セミトレでは世界最高といわれ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
自称ジェントルでラグジュアリーなコンフォートセダン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation