• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月07日

GW最終日雨の山菜そば

GW最終日雨の山菜そば 9連休となったGWも本日が最終日。
9連休とは言え、クロに近いグレーな何かに追われてあまり休んだ気もしなくもないけど、最終日は恵みの雨となりました。

そうです、混雑が苦手な私にとっては連休最終日の雨は混雑避けれる確率が上がるので恵みですね!

さっそくランチへドライブ、GLCが良く似合う場所。
水芭蕉が見頃になっていた戸隠です。


戸隠エリアでお気に入りのこちら、雨降りなので車内から外観撮影です。
流石に今日は空いてます。


雨がしとしと降ってますが、風が穏やか、テラス席が実に清々しい。


この季節に食べたかった山菜プレート。


お通しのコゴミから始まり、プレート12時から時計回りに、うど、行者にんにく、うとな、しゃく(山人参)、わらび。
それぞれの風味に合わせた逸品料理がうまい。
旬の山菜が色々楽しめるのが嬉しいです。

地物という鴨ざる、濃厚でうまいねぇ。
お蕎麦も香り豊かに食感、喉越しよく美味しい。


濃厚な鴨つゆに、これまた濃厚な蕎麦湯でほっこりうまい。


ごちそうさま。
帰ります。
いつもの0.4Gドライブですが、雨の下りに思ったよりも制動距離が伸びちゃって減速間に合わずに左カーブ1箇所でG大きくなっちゃいました。


が、こちらの失点箇所とは場所が違う。


どちらもややオーバースピード気味ではあったけれど、Gそのものはそれ程でもないはず。
ロールの切り返しがシビアな気がするな。
図体の大きいGLCなので、もっとゆっくりロールを切り返すように気をつけよう。と、思う。

帰宅。


そんな晩酌はこちら、今季初の59醸は地元の積善さん。


読めませんが「彩」だそうです。


香りは控えめ、穏やかな甘旨にスッキリした余韻がうまい。
積善さんは安定してレベル高い。
ブログ一覧 | GLC | 日記
Posted at 2023/05/07 20:46:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

令和六年信州の桜は戸隠へ
とら@長野さん

長野県
ハナジさん

冬季休業前に山の実さん
とら@長野さん

高松宮記念など(水辺の野鳥)
ST170さん

2024お正月
とら@長野さん

田んぼアートな青森帰省③鴨蕎麦、居 ...
てっちん@さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「出張の食後の珈琲、ゆっくりと良い時間ですっかり観光気分です。」
何シテル?   04/12 12:28
二十数年ロータリーエンジンを乗り、そして今はライトウェイトスポーツで楽しい道や美味しいものを探索する日々。 運転うまくなりたいな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

GoTo南紀白浜(白浜名勝スポット観光編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 06:54:33
【最終案内】おむすび回してよかろーもんツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/04 11:13:28
2017夏・北海道、雨と林道と温泉と食のジープ旅(1~3日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 20:38:45

愛車一覧

メルセデスAMG GLCクラス メルセデスAMG GLCクラス
後席含めてゆったり乗れる車が欲しくなり導入。 2019-09-21納車 683kmからス ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2012-9-1 12,972kmでうちに連れてきた。 ここから始まるエリーゼライフ。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
(前オーナーさん)AT→MT乗せ換え。 FRのストラット&セミトレでは世界最高といわれ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
自称ジェントルでラグジュアリーなコンフォートセダン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation