• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月16日

ショック、来たるべき日

ショック、来たるべき日 シルバーウィーク3連休ですね。
ですけど、あいも変わらずな残暑で季節感が乏しい日々。

連休初日は、先日来から気になっていた白エリさんのガタピシを確認しようと久しぶりにアンダーカバーを外してみた。

汗だくですw
それはさておき、ガタピシが何なのかはわからぬまま、とりあえずアンダーカバーについているダクトを補強している結束バンドが外れていたので再施工。

あとはサイドブレーキ引くとレバーに振動と音が少し伝わってきているのは、おそらくシフトリンケージかな?
少したわんでいるのが気になるけどどうなんでしょう?

などなどチェックしていて気づいてしまった。。。


オイルにじみ?


右リヤのダンパー、認めたくはないけど、もしかしたら終了のお知らせでしょうか?


いつか来るであろう、その日が来てしまったということか。
今は困るなぁ、予算も時間もね。。。

OHするのが良いか、この際なので今どきのダンパーにバネもセットで交換するべきかな?
お世話になっている主治医というかプロがいらっしゃるお店に相談だな。

今月に入って、自転車のタイヤ、シフトワイヤーが寿命で交換。
車の方もそういう時期ではあるのでしょうけど、続くと気分も下がってしまう。
うまく行かないときはだめだなぁ。
ブログ一覧 | トラブル(エリーゼ) | 日記
Posted at 2023/09/16 18:14:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

2024白エリさん始動? From [ 途切れない軌道 ] 2024年3月17日 22:36
アレのコレからほぼ半年になるのですね。 その後、故障部品交換したのは今年1月ですが、その後いろいろあって動いていませんでした。 そして本日は白エリさんのご機嫌伺い、無事にエンジン始動し動いてよかっ ...
関連記事

試運転。
クハ189-501さん

筑波ミーティングサマーCD(4)
F73さん

この記事へのコメント

2023年9月17日 8:45
オーバーホールとなるとその間どうするかですよね。
オーリンズはオーバーホール可能だし、その際の仕様変更も可能なのでその点はとても助かります。
そういえば私もオーバーホールしなきゃいけないのですが放置してしまっています(苦笑)
コメントへの返答
2023年9月17日 9:15
もう、正にご指摘の通りで悩んでますw

結局、車高も減衰も、調整することもなく落ち着いてしまって、たまたま仮住まい的な足が格安で手に入って、OH出す費用にメリットが大きくなればですけど、たぶんバネもダンパーも新たに作ってもらった方がトータルで考えると良いのかなと思い始めてます。

そして今、どちらにしてもあまり余裕が無いので、先送りする可能性が一番大きいかもw

プロフィール

「出張の食後の珈琲、ゆっくりと良い時間ですっかり観光気分です。」
何シテル?   04/12 12:28
二十数年ロータリーエンジンを乗り、そして今はライトウェイトスポーツで楽しい道や美味しいものを探索する日々。 運転うまくなりたいな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

GoTo南紀白浜(白浜名勝スポット観光編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 06:54:33
【最終案内】おむすび回してよかろーもんツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/04 11:13:28
2017夏・北海道、雨と林道と温泉と食のジープ旅(1~3日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 20:38:45

愛車一覧

メルセデスAMG GLCクラス メルセデスAMG GLCクラス
後席含めてゆったり乗れる車が欲しくなり導入。 2019-09-21納車 683kmからス ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2012-9-1 12,972kmでうちに連れてきた。 ここから始まるエリーゼライフ。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
(前オーナーさん)AT→MT乗せ換え。 FRのストラット&セミトレでは世界最高といわれ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
自称ジェントルでラグジュアリーなコンフォートセダン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation