• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月17日

2024白エリさん始動?

2024白エリさん始動? アレコレからほぼ半年になるのですね。
その後、故障部品交換したのは今年1月ですが、その後いろいろあって動いていませんでした。

そして本日は白エリさんのご機嫌伺い、無事にエンジン始動し動いてよかった。

ですけど、、、駐車場には恥ずかしいシミが。


思い当たるところがあり、場所的に間違いなくこちらです。
こちらの問題は申し訳無いけど諸般の事情によりもう少し先送り。

さて今日の白エリさんが向かったのは新築中の白エリハウスですけど、その前に腹ごしらえですね!
本当はお蕎麦行きたかったのですが混雑していてパスし、なんとなくお刺身気分になったので、奇しくも半年前と同じところでランチにしましょう。


お刺し身を始め、茶碗蒸しにアラ汁などお魚満喫、一品一品うまいです。


ごちそうさまでした。
白エリハウスから割合近いので、今後ともよろしくです。

そして白エリハウスの今は外壁が9割以上できてました。


無難な色を選択しちゃいましたが、白エリハウスなので良しですね。


南九州はシラス台地からの建材で基本的にノーメンテで良いとのこと。


近日中に足場が外れる予定で、次はキッチン、洗面など水回りに収納の諸々、ここまでだいぶ長かったような気がしますが、いよいよ終わりの始まりが見えてきた感じです。
白エリさんのお家は来月かな、もう少々お待ち下さいね。
ブログ一覧 | トラブル(エリーゼ) | 日記
Posted at 2024/03/17 22:36:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

信州味覚の秋2023と白エリさんの今
とら@長野さん

信州そば切りのお店でランチ
とら@長野さん

良いことに悪いこと
とら@長野さん

2024GW初日
とら@長野さん

ご褒美タイム
とら@長野さん

盛夏の候
とら@長野さん

この記事へのコメント

2024年3月18日 16:30
サイディングボード使わなかったんですね、オサレだ(笑)
コメントへの返答
2024年3月18日 22:14
お願いしている工務店さんのポリシーで、サイディングとかビニールクロスとか〇〇調とかは使いません宣言をされていて、手間暇はは本当にかけてもらってますw
2024年3月21日 9:39
だいぶ出来上がってきましたね!?これから内装ですか??
きっと本番はここから。私の時は外装は結構あっという間ですが、内装がなかなか時間かかった記憶があります・・・(^^;
コメントへの返答
2024年3月21日 22:07
だいぶ出来上がってきました!
うちは諸般の事情で外装の施工ができず、でもその間に内装が進んで大工さんのお仕事も概ね終わりとなったので、あともうちょっと、、、
と思いたいw

プロフィール

「出張の食後の珈琲、ゆっくりと良い時間ですっかり観光気分です。」
何シテル?   04/12 12:28
二十数年ロータリーエンジンを乗り、そして今はライトウェイトスポーツで楽しい道や美味しいものを探索する日々。 運転うまくなりたいな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

GoTo南紀白浜(白浜名勝スポット観光編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 06:54:33
【最終案内】おむすび回してよかろーもんツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/04 11:13:28
2017夏・北海道、雨と林道と温泉と食のジープ旅(1~3日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 20:38:45

愛車一覧

メルセデスAMG GLCクラス メルセデスAMG GLCクラス
後席含めてゆったり乗れる車が欲しくなり導入。 2019-09-21納車 683kmからス ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2012-9-1 12,972kmでうちに連れてきた。 ここから始まるエリーゼライフ。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
(前オーナーさん)AT→MT乗せ換え。 FRのストラット&セミトレでは世界最高といわれ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
自称ジェントルでラグジュアリーなコンフォートセダン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation