• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日

今年も、ジン・ジン・ジッギスカ~ン♪(*´∀`*)~♪

今年も、ジン・ジン・ジッギスカ~ン♪(*´∀`*)~♪ こんばんは!大分遅くなったけど9/25に岩手県遠野市にジンギスカン食べにツーリングしてきました(`・∀・)ノイェ-イ!

前の日にバードちゃん磨いて軽く整備して、当日の集合場所の御所野ローソンへ向かいました。(((((((((((っ・ω・)っ ブーン R13を南下して、四ツ小屋交差点で前に出たら、ZZRのYチャンが居ました。ここから二台で集合場所に。



集合場所のローソンに着いたら、ゴールドウイングのOさん、何時もは2stのFさんがSRVで、z400FXのHさん、お試し参加中のNC750XのSさんがいました。早ぇなぁ。(笑)
7時半になったので、6台で、R13から広域農道で協和にワープ。(o゜▽゜)o

R46真っすぐ走って仙岩越えて、道の駅あねっ娘で休憩。その時撮ったSRVパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)



直ぐに出発して、小岩井越えた辺りでK16~K13に抜けてK36で盛岡南インターをかすめて、R396へ向かい順調に道の駅紫波に到着!(o^ー')b

ここで小腹空いたので、おやつタイム。他の方々はソフト注文してて、Fさんが買った後の事件は起きた!m9っ`・ω・´)ビシッ 現場には無残なソフトが・・・・。(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



い、いったい何が有ったのか? 事の真相は、ソフト買ったFさんがスマフォで写真撮ろうとしたら傾いてそのまま落ちたそう・・・。(;・∀・) で、落ちたソフトをコーンですくおうとして、そのまま放置。(^▽^;)

で、それを見ていた店員さんが、気を利かせてもう一個作ってくれました。落ちたソフトも回収してくれて更に、汚れませんでしたか?なんて気遣いも。良い店員さんだ。皆さん是非ここでソフト食べてね。(゜∇^d)!!

で、落としたのにもう一個作ってくれたFさんは感動して・・・・。



泣いてるんじゃなくて冷たくて頭が痛いそう・・・・。~(^◇^)/ぎゃはは 俺っちは、モチモチハムカツ買ったら、中に餅入ってた。Σ('ω'o) 美味しかった。



小腹も満たしたら、遠野に向けて出発。再びR396を快走。(((((((((((っ・ω・)っ ブーン 順調過ぎて、遠野食肉センターには11時30分頃到着。



待ちも少なく、すぐにご案内♪ そして、ジンギスカンは上ラム単品に冷麺とノンアルビール人数分頼みました。まずはノンアルで( ^_^)/□☆□\(^_^ )かんぱーい



次に野菜が運ばれ・・・・・。



そして・・・肉、肉!!



さぁ、焼いて食べよう。♪(o・ω・)ノ))



あ~満腹じゃぁ。(*´∀`*)~♪ お腹一杯になった事で、次はカッパ淵へ向かいます。去年は夏だったのでホップのは掛けが緑で一杯でしたが、今年は収穫後なので何もなかったです。(^▽^;)

とことこ歩いてカッパ淵に到着。(o゜▽゜)o



もちろん俺っちは許可証持ってますよぉ。(`・∀・)ノイェ-イ!



しかし、台風で増水した後はかなり水が無くなって・・・・これではカッパが隠れる場所もなく・・・・。



仕方がないので、遠野道の駅に行ってカッパ捕まえました。(笑)



お土産買って、今日初の部活を・・・・・。ここのヨーグルトソフト食べたかったのに、先週で終了だった・・・。(´;ω;`)ウッ  でも普通のソフトも美味いけどね。



後は道の駅みやもりに寄って、SL銀河を・・・・・・って9月は運休・・・。Σ(-∀-;)



そのまま、道の駅東和 に寄って、ここから高速で秋田に帰ります。



錦秋湖SAに寄り、休憩しながら栗拾い。(笑)





最後に、秋田道は西仙北SAで休憩。



ここで、流れ解散して自宅には17時45分到着!今日は、道も空いてて快適なツーリングでした。走行距離395km。



ふぅ、やっと書き終えた・・・。(´▽`;)ゞ やる気スイッチなかなか入らないから・・・・って今週末はまたツーリングだし・・・。(>▽<;; アセアセ

さ、今夜は枝豆「秘伝」茹でたので一杯やって寝ますね。( *~□ゞぐびぐびっ ( *~∇~)□ ぷはぁ~



へば!まだまだネタは有るが何時になったら上がるのか?(´▽`;)ゞ 気長に待っててね・・・。ペンパイナッポーアッポーペン ♪ d(⌒o⌒)b♪
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2016/10/11 22:24:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

新潟での初体験
バーバンさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2016年10月12日 5:52
おはようございます(^^)

ツーリングには最高の季節がやってきましたね!\(^o^)/
ジンギスカンなんて、ここ10年以上食べてない気がする(T_T)
食べたいなぁ・・・。

バイクでのツーリングって別々に走ってるのになぜか一体感ありますよね~。
無線で会話しながらじゃ無くても十分楽しいって言うか。
でも車だと別車両とつるんで走ってても、同乗じゃないとなんとなく楽しくないんですよ(^^;;;
仮に無線積んでてもバイクのようなチームの一体感は得られないでしょうね・・・(T_T)

あぁ・・・なんか朝から腹減った(笑)
コメントへの返答
2016年10月12日 7:47
おはよう(^^)/

秋田は大分朝晩が冷えてきましたぁ・・・。{{(>_<)}}

ツーリングの季節がやってきたけど、今月いっぱいがピークです。(;・∀・)

ジンギスカン、俺っちは苦手でしたがここのジンギスカン食べたら、あら美味いって事で通ってます。(笑)

そうだねぇ、クルマと違ってバイクのツーリングは仲間意識と言うか、自然をじかに体で感じるから、感覚も共有出来ると言うか・・・。

でも無線は有った方が楽しい。(笑)
2016年10月12日 22:18
こんばんは(^ν^)

遠野のジンギスカン(*^▽^*)
なんであんなに美味しいんでしょうね(@ ̄ρ ̄@)
11月に娘のバレー合宿で遠野行くので、また食べたいなあ(≧∀≦)
コメントへの返答
2016年10月13日 18:26
こんばんわ!(^^)/

ホントにネェ、あそこのジンギスカン臭みもなく美味いよぉ。(o^ー')b

あ、芋煮会スタッフお疲れ様。レガレボでない集まりなので遠慮しました。σ(^_^)

合宿お疲れ様。美味いもん一杯食べてね。(o゜▽゜)o って肥えちゃうね。(笑)
2016年10月13日 8:55
感動して泣いてるんだと100%思いました…(笑)
コメントへの返答
2016年10月13日 18:27
こんばんは!姉さん。(o゜▽゜)o

やっぱモザイクだとそう見えますよねぇ。(笑)

プロフィール

「@e-shin おめでとう🎉 頑張ったね!👍」
何シテル?   04/20 17:54
チャンパパです。 SNSは苦手ですが、最後のレガシィツーリングワゴン購入したので登録してみました。(2023.2売却) 基本、車よりバイクが好きです。乗...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 15161718 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

APP CAST初期設定・動作確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 13:11:27
現金10万円が当たる!パープルセーバー商品レビュー動画コンテスト開催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 16:08:09
インドネシアLEDガーニッシュ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 17:00:39

愛車一覧

スバル フォレスター ヤマト号 (スバル フォレスター)
フォレスターアドバンス(SKE-A型)からXTエディッション(SK5-F型)へ箱替えしま ...
トヨタ ライズ トヨタ ライズ
ヤマト号売ってから数か月、今月になってやっとラインinの予定が。と、いうことで登録しまし ...
ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード バードちゃん (ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード)
宇宙戦闘攻撃機「ブラックタイガー」改めスーパーブラックバード。 通称バードちゃんはヤマト ...
ホンダ CBR250RR(MC22) ホンダ CBR250RR(MC22)
3年前にバイク屋さんの倉庫で発掘。不動車で購入しレストア中。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation