• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月08日

久しぶりに仙台お買い物ドライブ

久しぶりに仙台お買い物ドライブ どもども!(* ̄∇ ̄)ノ 最近、見る側に回ってるチャンパパです。(^▽^;) ネタはあれど、寒くてやる気が起きないって・・・・年寄りになってます。(´▽`;)ゞ

なので、ブログも久しぶりですが、まぁ、頑張って書きます。3日前の寒波から雪の無かった秋田市にも、めちゃ降りまして・・・。雪かき頑張ってます。最近はインフルエンザに加えてコロナウイルスもあってか、都会には行きたくない気持ちもあって出不精にも・・・。(6 ̄  ̄)ポリポリ

さて、そんな感じで過ごしてますが、2月は妻が仙台でチョコを買うのが恒例なので、土曜日にマスク、除菌グッツ持って行ってきました。

朝の6時半前に出発!秋田南インターから高速で移動。途中、事故もなく無事に前沢SAにトイレ休憩でピットイン。



チャンも、トイレ休憩です。U^ェ^U 



ゆっくり、アイサイト走行で仙台には9時40分には到着。駐車場に停めて、三越仙台に行って、妻たちはチョコ売り場でお買い物。俺っちはチョコには興味がないので、ベンチで休憩。

そのうち、一杯チョコ買って満足した妻と義母が来たので、エレベーターで地下に移動。晩のおかずやパン、サラダ買ってアンドロメダ号に置きに行きました。



チャン、お昼食べてくるからもうちょっと待っててね。って、おやつ置いてランチへ。



今日のランチは、最近ハマってる「やよい軒」で。(゜∇^d)!! 義母は、すき焼き定食。



妻は野菜炒め定食。



俺っちは、チキン南蛮とエビフライの定食。



御飯お替りし放題におしんこ食べ放題だとコスパ良すぎ。ご馳走様でした。(*ゝωб*)b その後はいつも通り仙台港まで移動して、カインズでお買い物。



ただねぇ、今回は初めて駐車場が空いてた。店内も人が少なく珍しい。どうしたのかな? あと、最近カインズ改装したのは良いけど、あんまり欲しいものが無いし、ワクワクするものがない。元気がないぞ!でもまぁ、カインズビール買って帰りましたが。

後は泉のHYOD仙台に寄って、相談と頼み事して、泉インターから高速で帰宅。

長者原SAで休憩。ここはドックランもあってチャンのシッコタイムにも良いところです。



チャン、散歩とシッコいくか?



いきまちゅ、いきまちゅ。U^ェ^U



あとは、またゆっくり帰りましたが、帰りは所々吹雪かれたけど、フォレスターアドバンス(アンドロメダ号)は、レガシィ(ヤマト号)より重量が有るお陰か、雪道走行は安定してますね。断熱も良いのか結構暖かいし、シートひたー標準だしね。家族満足度高しです。(o^ー')b

自宅には18時40分には着いたので、俺っちは荷物おろしてガソリン給油と高速走ったので洗車してきました。



そうそう、これを書いてるときに、三越で買ったITAGAKIのイチゴタルト食べましたがこれがもう美味くて美味くて、イチゴも半端ない。



切り分けたら崩れた。(笑) でも美味しかったごちそうさまでした。



とまぁ、毎回こんな感じです。(^^ゞ

へば!今はインフルやコロナウイルスなど、病気が蔓延しそうですが、皆さんもマスクや手洗いうがいなど気を付けてくださいね。とっぴんぱらりのぷぅ~o(゚▽^)ノ
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2020/02/09 16:19:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニタ〜キャンペ〜ン【C ...
#にゃろさん

雨上がり👍
ワタヒロさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
カシュウさん

⛽ガソリンの💋ュ〜入ぅを実施
B'zerさん

昼休み✨
とも ucf31さん

キツネとタヌキの選挙
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2020年2月9日 17:05
お邪魔します('◇')ゞ

街中、マスクしてる人だらけ
早く収束に向かうと良いのですが。

突然の寒波到来
チャン君も暖かくして
体調を崩さない様にお気を付けください('◇')ゞ
コメントへの返答
2020年2月9日 18:54
こんばんは!

そちらは人口密度高いので、自分が気を付けないといけませんね。(^▽^;)

一人一人が、気を付けて予防に気を付けてくれたら、蔓延しないと思いますが、自分は大丈夫だってやつに限って咳してマスクしないんですよね・・・。

そちらも風は冷たいと思いますので、防寒して体を温めてお過ごしください。(o゜▽゜)o

プロフィール

「新ヤマト号の新車点検でスバルNOW。」
何シテル?   05/12 10:24
チャンパパです。 SNSは苦手ですが、最後のレガシィツーリングワゴン購入したので登録してみました。(2023.2売却) 基本、車よりバイクが好きです。乗...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

APP CAST初期設定・動作確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 13:11:27
現金10万円が当たる!パープルセーバー商品レビュー動画コンテスト開催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 16:08:09
インドネシアLEDガーニッシュ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 17:00:39

愛車一覧

スバル フォレスター ヤマト号 (スバル フォレスター)
フォレスターアドバンス(SKE-A型)からXTエディッション(SK5-F型)へ箱替えしま ...
トヨタ ライズ トヨタ ライズ
ヤマト号売ってから数か月、今月になってやっとラインinの予定が。と、いうことで登録しまし ...
ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード バードちゃん (ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード)
宇宙戦闘攻撃機「ブラックタイガー」改めスーパーブラックバード。 通称バードちゃんはヤマト ...
ホンダ CBR250RR(MC22) ホンダ CBR250RR(MC22)
3年前にバイク屋さんの倉庫で発掘。不動車で購入しレストア中。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation