リアブレーキ

だいたい馴染んだ気がする。
✳️画像は昨日走行後のタイヤ交換時
パッド残 フロント約5.5㍉、リア約6.5㍉
昨日オイル交換で行った時にフロント用新品持って帰って来たけど、走行会は交換せずにこのままで。
走行後のタイヤ交換時に足回り付近エアーで掃除。
足回りガタ無し(多分)。

✳️画像は昨日のオイル交換時
滲み?汚れは拭き取りました。
エンジンオイルは無限の5w-40からいつもの5w-30に戻しました。
無限の5w-40使用期間 9/11~11/21
約119850~121950㎞ (2100㎞)
TC1000 14枠 186周
TC2000 6枠 71周
日光 5枠 61周
走りました。
今のところ、漏れ&滲みは無さそうです

ブレーキフルード、クーラント量も平気そうです。

ノーマルエンジン 121950㎞
昨日走行に使ったタイヤのカス取りました
F:205/50R16、R:195/55R15

外径の違いがよくわかる。
前後バランスはリア下がり?
自己ベストの 1.243秒落ち
重量

✳️フロントはスペーサー使ったので重量+0.3㎏追加になります
205/50R16と195/50R16
重量

半分までは減ってないけど、昨日使った205/50(終わりに近い)の組み合わせと同じくらいの重さ。そしてスペーサーは使わないので軽い。面は細いけど。
使うかわかりませんが、ラップ巻いて片付けました。

使うなら昨日とは左右逆で1枠くらいは…タイムは出ませんが(笑)
195/55R15

①フロント(特にウェットで)&リアに使用(計27枠)
②リアのみ使用(43枠)
③新品
昨日は②じゃなく①使えばよかったかな~。
走行会にはタイヤ4本積んで行かないので助手席のフルバケ戻しました。

走行会ではプロ運転に同乗するかも?
収納ボックス持ってかなければ助手席有ってもタイヤ4本積めるんですけどね。
走行会用のタイヤホイール

前回参加した時と同じF/R:195/50R16。
フロントは半分まではいかないけど減ってきてますが。
サーキットで使うのは日光サーキット以来。
走行会用の予備

フロント用リア用装着済と同じ各1本か、フロント用のみの1本
天気次第で持ってかないかも…
ドライだと途中で左だけ交換するかも。
リアはパンクした時以外は使わない(と思う)。
風対策

昔買ったやつがあった。
周回数

今月もうちょっと増える。
お疲れさまでした!
おわり。
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Posted at
2020/11/22 19:09:30